PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運転中の携帯使用はヤメましょう(汗)

いきなり標語みたいなタイトルですが(笑)

久々にやらかしましたよ~。交通違反。
運転中の携帯電話使用で、1点減点&罰金6千円(汗)
真横に白バイが来るまで、ちーっとも気づきませんでしたよ?
すごいね。さすがプロ。(って。褒め方オカシイw)

ラビたんも助手席に乗っていましたが。
普段はバイクにめっちゃ反応して大騒ぎするくせに、この時だけはおとなしく(汗)
何で今回に限って黙ってるのさ?何で「白バイなのらー!」って教えないのさ?
(ムリだから!っつーか、騒いだ時点で気づいても遅いから!爆)

そういや私、5年ごとに違反してるなぁ。
5年前はシートベルトでしょ?その5年前は42キロのスピード違反でしょ?
最近、「今まで大丈夫だったもん」みたいな感覚で運転が雑になってたかも。
気を引き締めて運転しなさい。っつーことだよね。

やっちまったモンは仕方ないし。(立ち直り早っ!w)
気を取り直して!
お友達との待ち合わせ場所にゴーゴーゴー!(テンションおかしいw)

27日
ラビたん、うるさいよー!

運転中の携帯電話使用は、くれぐれも気をつけましょうね!
って。皆様は気をつけてますよね。そうですよね。

・・・反省してます。(ホント、ホント)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


私はいつになったらゴールド免許に戻れるのかしら?
(戻れないんじゃん?爆)


| ひとりごと | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アチャー
AKIさん、やっちまったなぁですねぇ

ラビたん、いつもなら大騒ぎするのに、この時ばかりはしなかったんですねぇ

なんでかなぁ

白バイには興味ナシ・・・

まぁ、なにはともあれ運転中のケータイはやめましょうねっ
私も友達が車を運転しながらケータイをいじったり、通話を始めたりするとヒヤヒヤしちゃいます
だけじゃなく、今は自転車も交通ルールが厳しくなっているみたいなので、私も気を付けます
(私はチャリ愛用者なので・・・)

| chika | 2009/06/28 11:05 | URL |

★コメントありがとうございます★


★chika様★
やっちゃったよぉ~(号泣)
いやぁ。携帯で捕まった知人の話は聞いていたけど
まさか自分もとは・・・
っつーか、あの白バイはいったいどこから現れたの!?と
いうぐらいの鮮やかさ(手際の良さ)にビックリです。
ホント、気をつけないとダメですよね~。
確かに携帯中は集中力が途切れるし。
これからは気をつけますー(泣)

一瞬の出来事すぎて、ラビも気づかなかったのかもですね?(笑)
実際、白バイに開放された後はひたすら騒ぎまくりだったし。
はぁ~。教えてくれれば、違う結果になったかもなのにぃ~。
って、そんなこと言っても仕方ないので、しばらく反省デス(笑)

| AKI | 2009/06/28 19:07 | URL | ≫ EDIT

あいやー

やっちゃいましたね(>_<)私も時々いじったりしてるから気を付けないと…(((゜д゜;)))でもこの間友人から警察はズルいなと思う話を聞きました。T字路で停止線で止まると左側からくる車が店の陰になり見えなくなるからと、停止線じゃなく見える位置まで出ていったら警察に一時停止無視で捕まったらしいんです。数日後同じ道を走っていたら前に警察車両が走ってて、同じT字路で警察車両も停止線を無視して見えるとこまで出ていって普通に曲がって行ったそうです(-"-;)何で自分たちは許されて一般庶民は捕まるんだろう…自分の手取り上げたいからか?と思ってしまいました┐(´ー`)┌

| 雪花 | 2009/06/28 22:53 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
ついついね~。いじっちゃいますよね。
私の場合は「つい」じゃなく、大丈夫でしょ的な確信犯ですが(汗)
一時停止かぁ。それも気をつけなくちゃなぁ・・・
も、ホント、初心に戻らないとダメだわ(汗)
とりあえず、携帯に関してはイヤホンを買うことに決めました。
減点も罰金も、もうイヤだーっ!(爆)

| AKI | 2009/06/29 18:26 | URL | ≫ EDIT

一昨日

埼玉で夜、店が連なり電気がこうこうとついた明るい道を走っていてライトつけ忘れていたら、通りすがりのパトカーにすれ違いざまに「そこの車止まりなさい」とかいうときに使うあれで「ライトつけなさい」と怒られました(爆)

| 雪花 | 2009/07/04 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/376-2cb79cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT