PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク①

昨日、涼を求めて出かけた場所は・・・「たんばらラベンダーパーク」です~♪
一昨年の8月中旬に来た以来、2回目の場所♪

一昨年はね、開園時間が朝の6時だか6時半だったんだよ・・・確か。
だから、夏真っ盛りの8月でも気持ち良くお散歩出来たんだけど。
去年と今年の開園時間は朝8時半。
いくら標高の高いこの辺りでも、太陽の日差しを遮る木々のない場所は
やっぱり暑い(泣)
なので、今回は梅雨明け前に再来してみましたよ!

高速がスイスイだったおかげで、途中でゆっくり休憩したにもかかわらず
開園30分以上も前に到着(汗)
それでも、無料開放されている駐車場には、すでに立派なカメラを構えた方がたくさん!

お外に出たくてウズウズしているラビたんを連れて車を降りてみましたが、
あまりの寒さにお散歩断念(←根性ナシw)
開園時間までは、車内で待機。

5_20090712160206.jpg

まだ開園時間にならないんだよ~。
もうちょっと待っててよ~(汗)

待ちに待った開園時間。
(実際には10分以上早くゲートを開けてくれました。)

中に入って、まず目に飛び込んでくるのは・・・

6_20090712160206.jpg

色鮮やかなお花畑ー!

7_20090712161157.jpg
私には寒いぐらいだけど、ラビにとっては気持ちいいんだろうな。

遊歩道の状況がわからなかったから、今回カートは持参せず。
(って。2年前に来てるはずなのに!肝心なコトを覚えてないってダメダメじゃん。汗)

ねぇねぇ。ラビたん。
後ろに延びている緩い坂道、20分間歩くこと出来そう?

8_20090712161159.jpg

・・・そおか。無理か(笑)
んじゃ、上りだけリフトを使おうね。

9_20090712161200.jpg
乗り物大好きラビたん、かなりご機嫌(笑)

リフトに乗っている時間は約10分。
おりこうさんで乗っていてくれたご褒美に・・・

まずは、ドッグランで遊ぼうか!?

10_20090712161200.jpg

11_20090712161203.jpg

そんなに広くはないけれど、小型犬&中型犬には十分なスペース。

ラビたんも、久しぶりのノーリード状態が嬉しいみたい♪

12_20090712161204.jpg

ペーパーやゴミ箱。ボールやフリスビー等のオモチャまで完備されていましたが。
くんくんしたりサラダバーしたりが、ランでの楽しみ方だと思っているラビたん。
せっかくのオモチャには目もくれず、とりあえずはラン内を一周。

そして、相変わらずのサラダバー(泣)

13_20090712161330.jpg

・・・サラダバーだけで満足されたら困るので。早々にラン終了(爆)

さて!
ここのキャッチフレーズである「キレイをたくさん、もらいに行こう」ねっ!!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

