PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク②

ランでちょこっと遊んだ後は、メインのラベンダーを鑑賞するために散策開始ー!

14_20090712161331.jpg

ラビたん。
涼しいからか?空気がキレイだからか?なぜかテンションアゲアゲ

15_20090712161331.jpg

紫の絨毯の向こうに見える、鮮やかな場所。
「虹の畑」という名前がついているお花畑なんだけど。。。
ちょっと遠くて、前回も今回も断念。(←ほんっと、根性無しでスイマセン。汗)

16_20090712161332.jpg

早咲き・中咲き・遅咲きと、3種類のラベンダーが植えられていて。
これからもっと花開いて、紫の絨毯が濃くなるんだよね。
確かに、前回のほうが色濃かった気がするな。
でも、今回だって十分キレイキレイ♪

17_20090712161332.jpg

もう少し歩くと、上からラベンダー畑を見下ろせる展望台があるんだけど。

18_20090712161333.jpg

ついさっきまで、アゲアゲだったはずのラビたん。突然の電池切れ(泣)
ラベンダーをバックに写真を撮るためにお座りさせた後、全く動かなくなりました(汗)
通りすがりの人に笑われてるからね、とりあえず立たせたけど。
自力で動く気配なし。
わかったわかった。抱っこするする!(泣)
て、て、て、展望台は今回いいや。前回行ったし。何より重いし。

19_20090712161409.jpg

ニッコウキスゲも満開~!
(アブラムシいっぱいで、ちょっとキモかったー!笑)

20_20090712161409.jpg

写真撮るのに一瞬下ろしただけなのに。尻尾ダダ下がり、不満気顔のラビたん(汗)
・・・ちょっとだけ我慢して下さいな(泣)

21_20090712161410.jpg

天気予報では曇りだったはずなのに・・・

22_20090712161410.jpg

山の天気は変わりやすいってホントだよね(泣)
カメラを死守する為のタオル&コンビニ袋は持参してきたけど。
自分達の雨具がナイじゃん。しかもラビたん、雨は嫌いだし。

小雨程度だから、すぐやむはず。
それまで、ラン近くのテント内で雨宿りしましょ。そうしましょ。

同じく雨宿り休憩中のワンちゃんとご挨拶。

23_20090712161411.jpg
すごく元気な女の子。まだまだやんちゃ盛りらしく。
遊び方もパピーちゃんチックですんごくかわいい!
ラビたん、予測不能な動きに終始ドキドキ(笑)

それでも、ちょっと気になるらしく・・・

24_20090712161411.jpg

近寄ってはみたけれど・・・

25_20090712161525.jpg

リードが絡まるくらいに激しく逃げておりました(汗)
(やっぱりね。さすがビビリw)

26_20090712161525.jpg

うぷぷ。
ボーゼンとしてるわ(笑)

雨もやみそうだし。
念のために無料貸し出しの傘を借りて、そろそろ下におりようか?

27_20090712161526.jpg

アスファルトで整備された遊歩道の両側は、緑がたくさん広がっています。
雨宿り中に、少し体力が回復したのかな?

28_20090712161528.jpg
草の上を、嬉しそうにてってけてってけ♪

ラベンダー畑やお花畑は、入口ゲート付近&リフトを降りた場所に広がっていて。
その間20分の遊歩道脇では、花をつけている野草などを楽しめるんですが・・・
今回はまだ花が咲いていなくて、少~し寂しく感じました。
一昨年はたくさんの花を見た記憶があるから、時期がちょっと早かったのかな(泣)

雪解け水(?)が流れる小川で、ちょっと休憩。

29_20090712161529.jpg
・・・入るんだ?(汗)
クールダウンするほどの暑さじゃないと思うんだけど???

30_20090712161530.jpg

・・・水の冷たさに、慌てて退散(爆)

31_20090712161546.jpg

最近のラビたん。
すっかりお水好きになった気がするなぁ。
ご近所公園散歩の時も、たいして暑くないのに必ず池に入水してるし。
海でスイスイ泳ぐ日も、遠くはないのかしら!?(←絶対有り得ないwww)

ラビたん、まだ歩ける?抱っこしようか?

32_20090712161546.jpg

よっぽど、草や土の感触が気持ちいいのかな?
遊歩道では一度も抱っこをねだることなく、嬉しそうに歩いていました。

33_20090712161547.jpg

よくよく考えたら、贅沢な朝散歩だよね
夏到来でお出かけ出来なくなる前に!キレイな涼しい場所でお散歩したい!
っつー思いだけで、最も遠出したくない曜日のプチ遠出だもんな(爆)

早めに帰る気マンマンではあるけれど・・・
さすがに、10時半に去るのは早すぎでしょ?
沼田に来たら、お決まりのいつもの場所でお買い物していきますか?
と、車を走らせて数十分。「月夜野びーどろパーク」に到着。
ココは、抱っこをすれば店内ワンコOKです。

さて。
お買い物も済ませたし、雨もやんできたし。高速に乗る前に・・・
軽くお散歩するのに最適な道の駅があるはずだから、ソコに寄ってから帰ろうね♪
ん?
何ではずかって???
だって、正確な場所を覚えてないんだもーん!(汗)
持参している地図にも載ってないし。
でもでも!何年か前、新潟からのスノボ帰りに寄ったことあるんだもん。
下道で峠を越えて、月夜野インターで高速に乗ってるから、間違いなくこの辺なんだもん(汗)
エリンギとか下仁田ネギとか、おいしかったんだもん!(←関係ないw)

と、行き当たりばったり(いつものことw)動物的な勘を頼りに、どこかに到着(爆)

34_20090712161547.jpg

・・・やっぱ、違うかも(汗)
こんな遊歩道なかった気がする。
私の記憶では、竪穴式住居っぽいのとか、池とか、鴨とかなんだよなぁ。
ま、ま、ま、まぁいいや。
ここはここで、川が流れて涼しげだし。

35_20090712161548.jpg

遊歩道の距離が長いし、芝生の広場もあるし。
道の駅でこんなにお散歩に適している場所って、なかなか無いんじゃない?
っていうくらい良い環境!

AKI家では咲き終わっちゃった紫陽花が満開♪
ラビたん、午前中だけのお出かけだったけど、楽しかったかな???
36_20090712161548.jpg

良かった良かった♪
その笑顔を見れて、私も大満足♪早起きしてよかったわ(笑)

その後、帰路に着いたわけですが・・・
車を走らせてすぐ、竪穴式住居らしき光景が一瞬目に入りましたよ?
私が駐車した場所の、もう少し奥に。
あれれれれ???
やっぱ、この場所が正解なのかしら???
 ・
 ・
 ・
ラビたん。
また今度、ココまでドライブに来ようね!
真相を確かめに・・・(笑)
 


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 19:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず、「たんばら」ってどこ?から始まった「基本が電車移動」の悲しき地図音痴(T_T)
群馬の山の方って、まだ寒いぐらい涼しいのねぇ。
関東も今日が梅雨明けっていうから、ますますお出かけが厳しくなるよね。
ラビたんは仕事が始まる前日に早起きしてくれるママで幸せだぞ(#^.^#)

途中で動かなくなるラビたんを想像して爆笑!!
ウチはけっこう嫌がっても歩かせる(←スパルタ)けど、ラビたんは無理厳禁だもんね~。
嫌がったら抱っこするしかないもんね~。
飼い主の弱点をよく分かってるなぁ、ラビたん。
ひょっとして、計算・・・?

| たかP | 2009/07/14 22:35 | URL |

たっくさんのラベンダー、キレイですねぇ

こんなに素敵なトコロに連れて行ってもらえるラビたん
幸せだねっ

ビビりなトコロも、途中で抱っこをせがむトコロも、キャワイイ

それでもラビたんは沢山、歩いてくれたんですよねぇ

偉いぞっ
ラビたん

大好きなAKIさんと一緒ならば、何処でも『大満足なのら~』だよねっ

この日のラビたんは爆睡したのかなぁ


AKIさん
ラビたん

お疲れ様(≧▽≦)ゞでした

| chika | 2009/07/15 00:28 | URL |

★コメントありがとうございます★

★たかP様★
あ~、だよね~。
私の場合は逆パターンで、電車じゃないと行くのがキビしい
都内のお出かけスポットがちっとも分からないもん(汗)
免許ないのに、電車でいろいろ連れて行ってあげている
たかPさんってスゴイわー!と、いつも感心してるよ~!
いよいよ夏到来だね~(泣)
今日の暑さなんて、とろけそうで参ったわ(号泣)
3日前の寒さが恋しいよぉー!

さすがにね、心臓の薬飲んで、腰も良くないラビに
スパルタは鬼すぎでしょ(笑)
多分ね、すぐに抱っこしてくれるコトを覚えちゃったよ。この子(汗)
うん。いいんだけどね。体のことを考えてセーブすることは・・・
でもね。重いの・・・(爆)


★chika様★
涼しいしキレイだし空いてるし・・・で、サイコーの
朝散歩が出来ました♪
完璧な見頃には早かったみたいだけど、いくら山とはいえ
真夏のスキー場って、むっちゃ日差しガンガンで暑いから(汗)
ちょうどいい時期に行ったのかな?と思いマス♪
お相手の女の子がもう少しおとなしい子だったら、確実に
ストーカーに豹変してましたよ(笑)
ラビ的に、かなり気に入っていたみたいだし。
元気すぎて結局はアワアワしてましたが(爆)

最近、車の中では寝てくれなくなっちゃったんですが、
家に帰って来てからは爆睡でしたよ~!
満足してくれた証拠なので、早起きして良かったです♪

| AKI | 2009/07/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

およよ

沼田にこんな素敵な場所あったんですねo(^▽^)oいいなぁ(^O^)

うちも早咲きのラベンダー3種類は咲き終わり、今から遅咲きが咲くところです(^-^)この時期はジメムシ暑いけど、ラベンダーの香りに癒されます(´∀`)

月夜野ビードロパークは前に幼なじみの結婚祝い品贈るのに行きました(^-^)って割れるものはいけないんでしょうが、同じようなグラスを作り贈りましたo(^-^)o他にも金銀の天使のベルがあり、壊れ気味ですが(>_<)今でも我が家にあります(^-^)もう少し早い季節、その辺りのホタル綺麗ですよ(*^-^)b

| 雪花 | 2009/07/15 20:13 | URL |

素敵な所ですね♪
しかも寒い?
早く寒くならないかなぁ~って切実に思うけど
花が咲かなくなっちゃうものね!
今を楽しまなくっちゃね
パパに「AKIさんみたいに色々な所に私も運転しなくっちゃ!」って言ったら「やめてください!」だって!
都内が不安なのよね~(>_<)

| ぽぽママ | 2009/07/15 20:15 | URL | ≫ EDIT

とっても贅沢なお散歩でしたね(笑)
群馬にこんな綺麗なところがあるんですね~♪
ラビたん、澄んだお水に新鮮なサラダバー美味しかった?
うん、ラビたんのお顔に書いてあるよね!大満足って!
これから暑さが増すので
AKIさんもラビたんも体調に気をつけてくださいね。

| みるくママ | 2009/07/16 08:01 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
たんばらはラベンダーですが、同じく沼田が最寄の片品には
ユリ園があるんですよ~。
ハンターマウンテンも、確か夏の間はユリ園開催されるんですよね。
去年片品に行きましたが、暑くて暑くて。。。
ユリの時期はラビには酷なので、ウチは多分もう行くことはないなぁ(泣)
びーどろパーク、実用的なお皿からアクセサリーまでと幅が広くて
見るだけでもすごく楽しいですよねー!
ホタル!ぜひ見てみたいです~!来年、チャレンジしてみようかな♪


★ぽぽママ様★
寒かったよー!!!
車を降りて、ビックリしたもん!
長袖を持参しなかったことを後悔したわ(汗)
真夏もこれぐらい涼しければいいんだけど・・・
真夏の日中は、地元と変わらないくらい暑いんだよね。
ゲレンデだから、遮る木々が無いし(泣)
なので、今回はすごくタイミングが良かったみたい!

パパに大事にされてる証拠だねー!
いやーん!羨ましい~♪
運転って、慣れだよね。私は昔、慣れない高速を運転させられて
大喧嘩勃発したことがあるよー(爆)
都内・・・私も、知らないトコでの運転はかなり怪しいです(汗)


★みるくママ様★
ホント、贅沢なお散歩ですよね~(笑)
でも、梅雨明けしちゃったこれからの時期は
暑くて昼間のお出かけはムリだし・・・
曇り予報ならチャンスじゃーん!という思いだけで
日曜の遠出を決行して来ました!
あとは、明後日の土曜にちょこっとドライブをして、
しばらくは自粛です・・・(泣)
たんばらラベンダーパーク、大好きなんです♪
キレイだし、お散歩にはもってこいのコースだし。
何より空気が清清しくて気持ちいい~♪♪♪

今日も暑かったですねー(泣)
何だか、年々暑さが増してますよね?
夜になっても、気温があんまり下がらないし・・・
エアコンフル稼働で、約2ヶ月乗り切らねば(汗)
お互い、体調には気をつけましょうね!

| AKI | 2009/07/16 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/387-3bfb6381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

