PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いわきでお散歩①

大雨により、裏磐梯行きを諦めて引き返すのはいいんだけど・・・
このまま家に帰るのだけは避けたいよなぁ。せっかく4時起きしたんだし。
うーん。
福島の海沿いの観光地・・・ちゃかぽこ。ちゃかぽこ。

あ!
塩屋崎があるじゃん!
すんごい昔に行ったことあるある!
もしかしたら海で遊べるかもしれないし。とりあえず、そっち方面を目指してみよっ!

阿武隈高原SAで休憩後、磐越から常磐を北上。
いわき四倉ICを降りて、海沿いの道を南下。

途中、道路脇に駐車場っぽい広い場所を発見。
堤防に続く階段もあるし、もしかしたら海に下りられるかも!?

いひひ♪
予感的中♪♪♪

7_20090718192324.jpg

海&砂浜!ドーン!(笑)

8_20090718192325.jpg

いわきまで来ると、砂が白いんだね。
海の水もキレイだし!かなーりビックリ!

9_20090718192325.jpg

それもそのはず。

10_20090718192326.jpg

テトラポットがずーっと並んでいて、数十メートル置きの隙間からしか波が来ないし・・・
海水浴場に指定されていないみたいだし・・・
もっと天気が良ければ地元っ子が集まるだろうけど、この日は無人(笑)

ラビたん、移動時間が長くてストレス溜まったでしょ?
思う存分遊んでおいで♪

11_20090718192326.jpg

ん?何だろ???

12_20090718192327.jpg

あー。
テトラポットが積み重なっている空間から、向こう側が明るく見えるんだよね。

13_20090718192433.jpg

その光が気になるのかな?

14_20090718192434.jpg
音にビビって逃走(爆)

でもね。
もちろん泳ぐことはしないけど(出来ないけどw)、波打ち際で爆走したり。

15_20090718192435.jpg

16_20090718192435.jpg

ラビたん、相変わらずのマイペースさんだけど・・・
楽しそうだね~(笑)

17_20090718192436.jpg

この時は、暑いからお水に入ってクールダウン!っつー気温ではなかったので、
お腹まで浸かりに行くことは無かったけれども。
(暑くても自らガッツリ浸かりはしなかったかな?音が派手でビビってたしw)
足先をチャプチャプしたり、砂浜をテケテケしたり。
ラビたんなりに楽しんでいたようです。
が。
いきなり尻尾が下がって、お疲れモード(爆)

18_20090718192436.jpg

そっかそっか。
疲れちゃったか。んじゃ、もう一回だけ波と戯れて移動しようか?

19_20090718192549.jpg

・・・尻尾上がってるじゃん。
しかも、めちゃくちゃテンションアゲアゲじゃん(汗)
疲れてるんだか元気なんだか、いまいちよくわかんないけど、まぁいいや(笑)

ではでは。
塩屋崎に向かって、出発しましょ♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。