PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いわきでお散歩②

海遊びを満喫して、塩屋崎灯台に到着♪

20_20090718192550.jpg

ここは美空ひばり記念碑がある観光スポットだけど、バスの姿はないし人も少ないし・・・

21_20090718192551.jpg

灯台へと続く、狭くて急な階段も大丈夫そうだね。
(狭い階段だけど、すれ違いは十分可能ですよー)
って。
あんな高さまで抱っこするのか・・・
そういや、昔来た時は記念碑の前で写真撮っただけで灯台は断念した気が・・・
今よりはるかに若くて体力もあったはずなのに。昔から根性無しだったのね。私。(爆)

たまには根性見せて頑張っちゃおうかなっ!(・・・大げさwww)

22_20090718192551.jpg

ひぃー!づがれだー!!!(泣)

「灯台維持費」としての200円を払って、灯台に上ることも出来ますよ。
ワンコはNGですが。
山や海をぐるっと360度見渡せるらしいけど、私はいいや。もう限界(笑)
ちょっと暑くなってきたし・・・疲れたし・・・

灯台に登らなくても、こんなキレイな景色が眺められるしね♪
23_20090718192552.jpg

階段は抱っこで楽チンだったはずのラビたん。
24_20090718192552.jpg
暑くてこの表情(笑)

空はどんよりと曇っているけど、雨はあがった様子。
気温も少しずつ上昇(汗)

さて。
少し休憩したし、抱っこで階段をおりようか(泣)

25_20090718192707.jpg
ホントホント。
エアコンってすばらしいよね(笑)

この日はすごーくタイミングが良くて。
車を走らせているとポツポツ雨が降ってきて、車を降りるとやんで。の繰り返し。
私の日頃の行いが良いから?(嘘嘘嘘www)

塩屋崎では、抱っこばっかりであんまりお散歩出来なかったので・・・

26_20090718192708.jpg

大きな公園が併設されている観光場所。

27_20090718192709.jpg

いわき・ら・ら・ミュウに寄ってみました。
ここは、車も人もたくさんー!
施設内のお店にちょっと興味があったけど、ラビたんは入れないし(汗)
外をのんびり歩くだけでいいよね。
港に近づくと、オサレな屋台?がたくさん出ていたり、テラス席のある
レストランがあったり。
ワンコ連れでも、食事には困らなそうな感じでした。

この日はちょうど、海上自衛隊の護衛艦が来航していたので。
28_20090718192710.jpg
・・・全然、キリリじゃないけどな(笑)

時間は昼過ぎ。
まだ早いから、もう一ヶ所寄り道してから帰ろうか?

茨城県の五浦海岸。
良く名前を聞く観光場所。地図にも大きな文字で書かれているし。
かなーり期待して、「五浦岬公園」を散策。

29_20090718192710.jpg

・・・うん。見えないね(汗)
持参した道路地図には「太平洋の波が白く砕ける断崖続く風光明媚な地」ってあるけど。
木々に遮られ、多分ここからなら見えるんだろうな?っていう場所は崖崩れのため
立ち入り禁止になってるし(泣)

30_20090718192711.jpg
真ん中に見える赤い建物。
「六角堂」からなら、もっと間近で見えるのかなぁ?
でも、ワンコはキャリーならOKだけど、抱っこはNGだったし。

公園自体はそんなに広くないから、あっという間にお散歩終了。
ものすごーく微妙な気持ちで公園を後にしましたよ(笑)

このまま帰路に着くには、モヤモヤ感が残りまくり。
この辺りはずーっと海沿いだから、最後に海でお散歩したいなぁ。
海水浴客のいない砂浜はナイかなぁ。

うひ♪発見♪

31_20090718192805.jpg

ラビたん、この後はもう休憩ナシだからね~。
いっぱい遊んでおいで♪

32_20090718192806.jpg

33_20090718192806.jpg

クールダウンするほどの気温ではなかったらしく、ここでは海には入らなかったけど。
砂の感触を思う存分楽しんでいたようです♪
良かった。いい場所があって。

ラビたん満足した?
んじゃ、海をバックにキリリして~!

34_20090718192806.jpg
・・・そんなイヤそうにしなくてもいいぢゃん。

35_20090718192807.jpg
・・・ラビたん、すっかり「待て」が出来ない子になったな(泣)

予定とは全然違っちゃったけど、お天気も気温もまぁまぁだったし。
何より、ラビが遊べる場所にたくさん行けて良かった良かった♪
いつも以上に、行き当たりばったりなドライブだったけどもね(笑)
こんな時じゃないといわきには来なかったと思うもんなぁ。

この後、北茨城ICからスイスイ~の常磐道で5時前には家到着。
朝一で裏磐梯まで行ったから、移動距離は600キロと多めだったけど(汗)
距離はちっとも苦にならない、楽チンなドライブでした♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6.5キロ以上のラビたんを抱っこして急な階段を昇る・・・。
AKIさん、筋トレ?飛雄馬(←分かるよね?)目指しちゃってる?
いや~、ラビたんと楽しむためとはいえお疲れさまでした。
前回の記事といい、海で楽しそうなラビたんって、AKIさんと二人の時限定っぽいね~(#^.^#)
う~ん、私も海で楽しそうにしてるとこ見たいわ。

遠出したのに疲れないなんて、一番いいお出かけかもね(*^^)v

| たかP | 2009/07/20 22:37 | URL |

AKiさんETCを有効利用してますね~♪
前、TVで五浦海岸の六角堂の事を紹介していて、
一度行ってみたいな~と思っていたんですよね!!
まるで絵のような風景美ですね(写真が良く撮れているので)
ラビたんもすっかり波恐怖症を克服できたみたいですね(笑)
家もやっとETCつけた記念で那須~日光までの日帰りドライブを
みるくと楽しんできました。

| みるくママ | 2009/07/21 14:31 | URL |

★コメントありがとうございます★


★たかP様★
頑張ったよーっ!約7キロは重いよーう!(爆)
でもね、先月あたりのラビ、体重が落ちていて。
すんごい心配でフードを変えて、ようやく戻って一安心。
重い重いと愚痴ってはいるけど、適正体重だけに・・・
少しでも落ちると不安になるものなのねぇ(笑)
翌日にはラビの倍の体重の姪っ子を抱っこしまくりだったし
かなーり腕の力はついたかもー!
飛雄馬よりも、影から見守るおしとやかなお姉さん目指します(←ムリw)

海でのはじけっぷり、いろんな条件が重なる時なんだよね。
体力が余っていたり、テンションが高かったり、一人だったり(汗)
お友達と一緒の時でも、楽しく遊んでほしいのに・・・
んでも、秋になったらさきっちゃんと一緒に海遊びしてもらいます(笑)


★みるくママ様★
わっほーい!ETCおめでとうございます~!
みるくちゃんと一緒に、ガッツリ活用しちゃいましょ!
せっかく安く利用出来るんだもん。使わないともったいなーい!(笑)
ホント、今回は千円のありがたみをものすごく感じました。
裏磐梯まで行ってとんぼ帰りなんて、通常金額だったら出来ないもん!
那須&日光!いいですね~♪みるくちゃん、楽しんでましたか?
那須は混んでいるイメージがあって、ラビを連れて行ったことは
ナイんですが・・・
ワンコ連れに優しい観光地らしいですよね~。
うーん。一度行ってみようかなぁ♪

六角堂、ラビも入れればよかったんですが・・・
抱っこもダメって言うし・・・
公園のがけ崩れ補修が終わったら、もう一回ちゃんと見てみたいな~。
波はね、大きいのがこなければ大丈夫みたいです!良かった良かった(爆)

| AKI | 2009/07/21 19:59 | URL | ≫ EDIT

宮城に住む私の友達もこの近辺に行ったらしいです(^-^)自衛隊の船がその子のブログにもアップされてました(^O^)

私も夏場によくいわき勿来の海水浴場行きますo(^▽^)o

いわきららみゅうは行ったことないですが、6号沿いにあるのですか(?_?)

| 雪花 | 2009/07/23 21:19 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
ら・ら・ミュウ、6号からほんの少し入った場所だったかな?
んでも、わかりやすい場所ですよ~。
小名浜港を目指せばよいので♪(←確か・・・。汗)

いわきの海水浴場、水も砂もキレイでビックリでした!
同じ太平洋だし、千葉と大差ないと思っていたのに(笑)
高速を使えばすぐなので、秋になったらまた行こうと思いマス♪

| AKI | 2009/07/24 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/392-ec7aa05f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT