PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら♪(横浜編)

昨日の土曜日。

ラビの大好きなお友達を車に乗せ、横浜の「臨港パーク」にやって来ました。

1_20090726000639.jpg

金曜日に天気予報を確認した時は曇りだったんだけどね。
しかも、気温も28度くらいだったはずなんだけどね。
(っつーか、当日お出かけ前に確認しようよ。汗)

・・・すごい暑い(泣)

でもでも。
ラビの大好きなお友達は元気いっぱいー!

2_20090726000640.jpg
お馴染み♪アロア登場~!

アロア、暑くない?大丈夫?
3_20090726000641.jpg

アロア、暑さに強いんだよね~。
日差しがガンガンの日なたでも、嬉しそうにはしゃいでますよ♪

暑さに弱いラビたん。
4_20090726000641.jpg
ベロンチョ出まくり~。歩く気ナシ(汗)

5_20090726000641.jpg

アロアのカワユし声援により、何とか木陰にたどり着けました(爆)
っつーか、暑さを感じさせない涼しげなお顔だねぇ。
ホント、ラビと対照的だわ(笑)

それにしても、ピーカン晴れの良いお天気。

6_20090726000642.jpg
夏の青空が広がってますよ(泣)

ここの臨港パーク、水遊びできる池があるんだよね♪
多分子供達でにぎわっているだろうけど、端っこでクールダウンしたいなぁ。
って。
肝心の池はドコだ?(←田舎モノw)
運良く公園内パトロール中の警備員さんがいたのでたずねてみると・・・
「あの橋の下ですよ~♪でも、子供さんが怪我をして、今は立ち入り禁止なんです。」
  ・
  ・
  ・
はい???
立ち入り禁止じゃ意味ないですよー(号泣)
いや、ま、でも、ホントかどうかわかんないし。(←嘘言ってどうするw)
とりあえず、池のそばへ・・・

7_20090726000753.jpg

最近、お水が好きになった(気がする)ラビたん。
池を見つけた途端、向かって行きましたが・・・

8_20090726000753.jpg

見事にロープが張り巡らされてます(泣)
しかも、全く隙間ナシ(笑)

9_20090726000754.jpg

そうだよね。こんなに暑いんだもん。

10_20090726000755.jpg

ラビたん、お水に入りたくてウロウロ・・・
池に続く階段を下りようとしたり・・・
ううう~。
ゴメンね、リサーチ不足で。
まさか禁止になってるとは思わなかったよ(泣)

11_20090726000756.jpg

何とかしてあげたいけど、何とも出来ないんだよー!(号泣)
ちらっとね。
一瞬ならだいじょぶかも?という、良からぬ考えが頭をよぎったけど(←おいw)
大人として、決め事はキチンと守らないとね。
不用意な小さな行動が、大きな事態に発展したら大問題だし。

アロアもゴメンね。
こんなに暑いんだもん。いくら水が苦手とはいえ、クールダウンしたかったよね?

12_20090726000756.jpg
そ、そ、そ、そおですか・・・(汗)

13_20090726000923.jpg

そうそう。
木陰で時折風が吹けば、ちょっと涼しいからね。
お水飲んだりして、少しの間休憩しよう?

当初予定では、広場で遊んでランドマークタワーのカフェに行くつもりだったけど、
暑すぎてランドマークタワーまでも歩けないよね。
どうしよう?どこかに移動しようか?横浜近辺で涼しく遊べる場所ってドコ?
と、横浜に馴染みの無い2人で話し合い中・・・

木陰で元気復活したラビたん。

14_20090726000924.jpg

アロアにちょっかいを出し始めましたよー(やっぱりね。汗)

15_20090726000924.jpg

うーん。
暑さでおかしくなってる訳じゃなくて、いつものことかも・・・(汗)

16_20090726000925.jpg
ゴメンな。アロア。ラビのお守りよろしくね(爆)

木陰で元気を取り戻したとはいえ、ちょっとはしゃぎすぎ。
暑くてバテたら大変大変。
そうだ!
いいこと考えた~♪

17_20090726000925.jpg

アロアママが用意してきてくれたカチコチの保冷剤。(ありがとー!)
リードで挟んでみたら、多少の動きでは落ちなくていい感じ!

18_20090726000926.jpg

ラビたんも嫌がらず(むしろ嬉しそうw)、ストーカー再開。

19_20090726001017.jpg

ラビたん。
アロアはおとなしくて優しい良い子だけどね。
あんまりシツコくするとね。

20_20090726001017.jpg

21_20090726001018.jpg
反撃されることを、そろそろ覚えようねー(爆)


ようやく次の場所が決まって、飼い主の会議終了。
そうと決まれば、サッサか移動しますよー!

でもその前に・・・
せっかく横浜に来たんだから、ベイブリッジをバックに記念撮影♪

22_20090726001019.jpg

・・・呆れ顔しないで協力して下さいな(汗)

23_20090726001019.jpg

ピーカンの青空&海&ベイブリッジ。
はぁ~。暑くなければ最高のおデートになったのに・・・
夏が終わって涼しくなったら、リベンジ決定!


今回の教訓。
ワンコとのお出かけで知らない場所に行くときは、
候補地を何ヶ所か調べておくべきかも(汗)
特に私の車は、ナビの調子が悪くて目的地設定できないから、
事前リサーチをかなーり綿密にして位置確認しなくちゃいけないし(泣)
くー。次回は頑張るじょー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


移動先は、アロアの大好きな「とある場所」♪
その時の様子は、また後日っ!


| お友達 | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑そー(>_<)

海からの照り返しやアスファルトの照り返しで暑さが倍増してそうに見えました(>_<)灼け放題ですよ(((゜д゜;)))やはり入念な下調べ必要ですよね(+_+)私も肝にめいじますo(T▽T)o今日はデコルテジンジン、唇が灼けて乾燥しまくり割れました(〒_〒)

| 雪花 | 2009/07/26 19:12 | URL |

暑い中、ラビたんの片思いのために(←違w)お疲れさまです。
もう土日の暑さでまったく引きこもってたよ~。
去年は自転車で公園行ってたのに、年には敵わないね┐(´-`)┌
でも、青空とラビたんのコラボは最高!
アロアちゃんの顔と比べると、別の空間にいたんじゃないかって錯覚を起こしそうだけど・・・( ´艸`)プププ
今年の夏は冷夏という予報だから、秋まで待たなくてもお出かけできそうだね~。

| たかP | 2009/07/26 22:20 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
顔だけはしっかり日焼け止めを塗るんですが、手足は
忘れがちで・・・
おそらく、土曜日でかなり日焼けしたと思われます(号泣)

私達は暑ければ何らかの対処法を自分で考えますが、
この子達は、ついつい嬉しくてはしゃいじゃいますから(汗)
ブッ倒れたら大変なコトになるので、すごく気を使います。
はぁ~。夏のお出かけ、快適に過ごせる場所ってないかしら・・・


★たかP様★
ビビリラビが対等に遊べるお友達って少ないじゃん?(汗)
かといって一人遊びもヘタクソだから、数少ない遊べるお友達に
会わせたくて、ついつい頑張っちゃうのよね~(笑)
ラビも車が好きだし、私も運転が好きだから、出かけることは
苦にならないし!
ただね、夏のお出かけはホンッとに場所を考えねば・・・と
すごく感じましたよー(泣)
昨日はウチも引きこもりだよー!暑くて暑くて・・・(号泣)
今年は冷夏???
んーじゃ、8月中でも遊べるチャンスがあるかな???
その時は一緒に遊ぼうねっ!!!

| AKI | 2009/07/27 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/396-43d46196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

