PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何でだよーお!(泣)

26日の日曜日。
風はあるものの、暑くて外に出たくないー!!!
けど、ラビのご飯が無いー!(号泣)

・・・車で3分のマツキヨに行っただけで、トロけそうになりまひた(汗)

こんなに暑いんじゃ、かなり遅い時間にならないとお外に出られないなぁ。
今日のお散歩はキビしいかもねぇ・・・(汗)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

いいこと考えた~♪♪♪


1_20090726163938.jpg

んふふ~。
ラビたん10歳目前にして、初めてのお家プール遊び♪♪♪
(プールの広がり具合が中途半端なことは気にしないwww)

姪っ子が来たら、ラビと一緒に楽しくプール遊びするかも!?と、2ヶ月前に
買っておいたんだよー!

最近のラビたん、水が好きなんだよね?
一足先にプール遊びしちゃお

2_20090726163939.jpg

・・・・・・・・・・はい?????

水、好きなんだよね???
ご近所公園に行く度に、池でじゃぶじゃぶしてるよね???
前日の横浜では、池に入りたくてウロウロ彷徨った挙句、ガッカリしてたよね???

・・・・・・・・・・プールの縁を踏んづけて逃走していきやがった(泣)
なんちゅー逃走の仕方だよっ。水が大量にこぼれちゃったじゃん!

プールを用意したチャリ置場から、裏のほうへてけてけ散策。
自分の家なんだけど、滅多に来ない場所だからね。
気になるんだね。

3_20090726163940.jpg

とはいえ、逃走防止用の柵があるから、あっという間に散策終了(爆)

んーじゃ、ボールで遊んでみる?
投げるよー!持ってきてー!

4_20090726163940.jpg

うん。そうだよね。
ラビたん、ボール遊び好きじゃないもんな(汗)
オヤツのご褒美がない状況で、持って来てくれるわけないよね(泣)

日陰で風があるとはいえ、やっぱりあづい・・・
ね?ラビたん?

5_20090726163941.jpg
だしょ?

だから、プールでちゃぷちゃぷ遊ぼうよ!

6_20090726163941.jpg

えーっと・・・何で固まってるのかな???

7_20090726164054.jpg

ちょ、ちょっと待って!私も足だけ入るから!
そうすればイヤじゃないでしょ?
よっこらせ・・・って!
何でその隙に逃走するのさっ!?

8_20090726164054.jpg
ダメ。(←鬼www)

んもーう!
暑いんでしょ?少しクールダウンしようよ!

えいっ!

9_20090726164055.jpg

お水がかかって、涼しくなったでしょ?

10_20090726164055.jpg
・・・意地悪してるわけじゃないんだけど(汗)

そりゃっ!

11_20090726164056.jpg

あっ!ちょっと水が大量すぎた(汗)
ゴメンゴメン。

ちょっとは涼しくなったかな?
どうする?何して遊ぶ???

12_20090726164057.jpg
何?何?
プールに入りたい?

いいよ~。入っておいで~♪

13_20090726164201.jpg

え?だって、プールに入りたかったんだよね?(←全然違う。爆)

14_20090726164201.jpg
・・・あり?呆れてる?(汗)

そして、すぐに逃走。

15_20090726164202.jpg

16_20090726164202.jpg
だーかーらー!
縁を踏んづけたらダメなんだってばー!(汗)

17_20090726164204.jpg

えっーと・・・
お散歩で池に入る時なんかは、もっとびちょびちょになってるよね?
そんな「ボクかわいそう」的なアピールなんてしたこと無いよね?

あーもう!
わかったよー!
プール遊びは終わりにして、おウチの中で遊びましょ。

18_20090726164204.jpg
あと一回だけ入ったらね(爆)

入ったトコロで特別遊ぶでもなく、すぐに逃走しちゃうんだけどさ。
さすがに何度も逃走してるので・・・

19_20090726164312.jpg

20_20090726164312.jpg

21_20090726164313.jpg

プールの縁を踏まず、上手に出られるようになりました。

22_20090726164313.jpg
ラビたん、スゴイスゴイー!

って!
全然スゴくないよー!
そんなコトの練習をするために、プールを出したんじゃないだよー!(泣)

前日の横浜で、池に入りたくてウロウロする姿があまりにもかわいそうで、
絶対に喜んでくれると思ってせっかく出したプールなのに・・・
池とプールと、何が違うの?ちーっとも理解出来ないよ?

プールはいいよ。諦めた。
でも、せめて、家に入る前にもうちょっと遊ぼうよ。

ラビ!ラビ!おいでー!

23_20090726164314.jpg

・・・・・ラビたんを待ってるんですが?

24_20090726164315.jpg

・・・・・見事にシカトされてるよ。
おウチに入りましょうねー!そうしましょうねー!(号泣)


ラビたん?
最近、すっかりお水好きさんになったのかと思ってたんだけど?
自ら嬉しそうにじゃぶじゃぶしている姿をよく見るし・・・
今回拒否ったってことは、暑ければお水を欲するって訳ではないみたい?

ねぇねぇ。入ったりイヤがったりの基準って何???

25_20090726164334.jpg

・・・そのタイミング、きっと今後も見極められません(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


ラビの水遊び、プールなんてもったいない!タライで十分だわ~(泣)
お散歩後のクールダウン用に、買っておこうかしら?(爆)


| ラビのこと | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんの水遊びの基準って何だろう

せっかく、クールダウンしてもらおうと出したのに残念ですねぇ

やっぱり天然水が良いのではないのでしょ~か

それとも、雰囲気かなぁ

でも、お家でプール
イイですねぇ

ワンコよりも人間の方が喜んでしまいそうです

| chika | 2009/07/29 21:46 | URL |

せっかく

プール用意したのに残念でしたね(>_<)気長に慣らしていかないとなかなか入って長居はしてくれないかもですね;

| 雪花 | 2009/07/30 05:44 | URL |

ラビたんおうちでプールは失敗・・・??
んーーー。

気分じゃなかったのかなぁラビたんヾ(;´▽`A``

我が家なんて絶対プールに手を出しませんけどね。。
遊んでくれるとなんてこれぽっちも期待できません(汗)

ほんっと暑いですよねぇ。。
miuとnonは・・・何日外に出てないだろう・・
ベランダのみです(汗)

メタボまっしぐらですΣ(´Д`;)  

ラビたんはママがいっぱい考えて遊んでくれるから幸せだね~☆・゚:*(人´ω`*)

| miumama | 2009/07/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★chika様★
今までは、暑い=水だと思っていたんですけどねぇ・・・
この日のテンションの低さを見ると、ちょっと違うような?
確かに、わざわざプールでクールダウンしなくても、
家の中のほうが快適だったりするもんな~(笑)
プール、もっと小さいサイズを買えば良かったです~。
片付けがかなり面倒(泣)
なので、ラビとの水遊びでは二度と登場しないと思われます。
ラビにはタライで十分十分(爆)

★雪花様★
こんな結果になることも、チラッと頭をよぎりましたが・・・
見事に拒否られてガッカリです。
この日は暑かったから、入ると思ったんだけどなぁ。
あくまでもクールダウンが目的であって、水=楽しい遊び場所とは
思っていない気がするんですよね。ラビって(汗)
オモチャにも執着がないから、オモチャをプールに入れて楽しい
場所にする方法も無理だし。
いつになったら、楽しく水遊びする姿を見れるのかしら?


★miumama様★
大失敗でしたよー!(号泣)
まさか、ここまで見事に拒否られるとは!
良かれと思って行動するんだけど、どうにも私の気持ちだけが
空振りしていることが多い気がするよー(泣)
miuちゃん&nonたん、おウチで遊んであげれば、お外に
行かなくても大丈夫なんだ!
ウチは雨とかで丸一日外に行けないと大騒ぎ・・・(汗)
なので、この暑い中でも、朝か夕方の気温が下がった時に
軽く外に連れ出してマス。

早く涼しくなって、お外で遊ぶことが快適になるといいなぁ♪

| AKI | 2009/07/31 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/398-613ccf3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT