PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抵抗なく入れマス

金曜・土曜と、過ごしやすかったですね~♪
そんなお出かけ日和だった昨日土曜は、久々のフル出勤でした(T-T*)
期限の迫っている仕事を進めないとヤバいかな~と思って、泣く泣く
出勤したんだけどもね?
3時には片付いちゃって、トホーにくれまひた(汗)
なんだ。残りは月曜回しにして、午後休とりゃ良かったよ。
って。
過ぎた事を愚痴っても仕方ないので・・・
今日、いっぱいラビたん孝行しますですよー♪

そんな涼しかった金・土に比べ、木曜の暑さにはビックリ!
この日は、午後有休をもらって平日にしか行けない用事を済ませてたんだけど。
車内がなかなか冷えないし、窓を通してささる日差しは痛いぐらいだし。
グッタリしながら、おウチに帰ると・・・

1_20090730151610.jpg

ラビたんが、満面の笑みでお出迎えしてくれました~♪
(部屋のエアコン、外気温が高すぎてあんまり効いてなかったなぁ・・・汗)

ただいまただいまただいま~!
ラビたーん、すぐにでも遊びに連れて行ってあげたいトコだけどね。

2_20090730151611.jpg

あ。
すでに察してらっしゃる(汗)
なら、話は早いわな。もう少しお昼寝してから遊びに行こう♪

と、ちんたらパソコンをいじること1時間半。
雲が多くなってきたし、少し気温が下がった感じがするなぁ。
んーじゃ、プールのあるランに、久々遊びに行ってみよーう!

えーっと。
目当てのラン、フェンスが閉まってるよ・・・(汗)
何?何?休みー???
うわ~。どうしよう・・・
もう一ヶ所のランに行ってみようか?
まだ時間が早いから、きっと誰もいないだろうし。

1_20090731203004.jpg

うひひ~。
貸切状態ー!

2_20090731203005.jpg

ラン自体が久しぶりのラビたん。
ノーリードが嬉しくて仕方ないみたい(笑)

ここのラン、昔は毎週のようにお世話になっていたんだよね。
腰が悪いことがわかってからは、足が遠のいちゃってたけど。
ワンの大きさでの区別がないから、今のラビには向かないかな~って。
だけど、ここのランは広いプールがあって夏場はすごーく助かるんデス。

って。
つい最近、家でのプール遊びには全く興味を示さなかったラビたんだから、
どうせ喜んで入ることはないんでしょ?

んね?ラビたん?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
3_20090731203006.jpg

・・・・・入ってるじゃん(汗)
しかも、むっちゃくちゃ笑顔って!

えー!何それー!
家でせっかくプールを出した時はイヤがって拒否ったくせに!
ラビたん、ちょっとひどくないー!?

4_20090731203006.jpg

・・・聞こえないふりかよっ!(泣)

まぁいいや。バテられるのも困るもんね。
じゃ、クールダウンが終わったら、私と一緒に遊ぼ!ね!

5_20090731203007.jpg

・・・そうですか。私よりも散策が大事ですか(泣)

ラビのランの楽しみ方って、変なんだよね。
ランの端っこをくんくんしながら歩き回るだけなの(汗)
走って楽しむでもなし。ボールで楽しむでもなし。
お友達が誰もいない一人きりの状況だと、ひたすらテケテケくんくん。

まだまだ一人散策を満喫するのかと思いきや・・・

6_20090731203007.jpg

慌ててプールにIN。

7_20090731203112.jpg

あーあーあーあー。
満足そうな、幸せそうなお顔ですねー。(棒読みw)

8_20090731203113.jpg

そんなに嬉しそうにプールに入るなら、何でおウチでプール♪を
拒否ったのかしら?理由が知りたいデス。
(気分じゃなかった。って言われれば反論の余地も無いけどなw)

と、駐車場に1台の車がやってきました。

9_20090731203113.jpg

長年通ったランだけに、縄張り意識が強いようで・・・
必ずと言っていいほど、後から来た子に吠えまくります。
(半年以上来てない場所なのに。ちゃんと覚えてるのね。汗)

車から降りて来た子達が入場してご挨拶した後は、吠えなくなんるんだけど。
ビビリのくせに、こんな時だけは強気って・・・(爆)

10_20090731203114.jpg

一瞬油断して遠くにいても、笑顔でお出迎え(笑)

11_20090731203114.jpg

そして、入場ゲートまで先導(汗)
ラビたんが教えなくても、みんなちゃーんと知ってるから大丈夫だってばー!(爆)

12_20090731203115.jpg

カワユしチワックスちゃんと、上手にご挨拶♪

13_20090731203204.jpg

そして、お友達を追いかけて爆走。
ラビたーん!
坂道であんまり張り切らないでねー!
また捻挫したり、腰悪化したら困るから(汗)

14_20090731203205.jpg

1時間弱の滞在だったけれども、ラビたんなりの楽しい時間を過ごせたようです♪

こうやってプールに喜んで入る姿を見ると、やっぱりお水が好きなのかな?
おウチでプール♪をリベンジしてみちゃう!?と思うんだけど・・・
きっと、おそらく、家では入らないよね?この笑顔に騙されちゃイケナイわ(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


あり?
雨が降ってきちゃったよー!
ラビたん孝行、出来るのかしら?(汗)


| ラビのこと | 10:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

ラビたん…謎だ…

今、埼玉にいますが、雨かなり降ってます(>_<)栃木はどうだろう…

関東全域雨なんですかね(?_?)

| 雪花 | 2009/08/02 11:47 | URL |

やっぱり自然が一番勝るものなしですかね~?
ラビたんが自由にランを楽しむ姿を見るとAkiさんの
ラビたん孝行は大成功だと思います!!
ラビたん、マイプールも気持ち良いよ(*^▽^*)

| みるくママ | 2009/08/02 15:20 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
ホントに謎ですよ~。
おウチプールの何が不満なのかしら???

ウチの辺りは、1時過ぎにやみましたよ~。
夕方ちょっとぱらぱら降りましたが・・・
でも、ラビたん孝行はなんとか出来たので
良かったです♪


★みるくママ様★
今日もご近所公園で、ガッツリ水に入ってました(泣)
入る時と入らない時の差が激しすぎですよ~!

かなり久しぶりにランに行きましたが、すごく嬉しそうで
連れて行って良かったなぁ~と思いマス♪
あんまり腰と心臓に負担をかけられないので、混雑している
時間帯はキビしいですが、また連れて行ってあげようかな。
呼んでも私の元へ来なかろうが、楽しそうな顔をしてくれれば
それが一番ですよね!(笑)
マイプール・・・喜んでくれる時は来るのかしら・・・(泣)

| AKI | 2009/08/02 19:29 | URL | ≫ EDIT

ラビたん

遊んでいる時の笑顔最高

お水遊びもなんなくクリア()
でも、何故に・・・

お家でのプール遊びはダメなのに、ランでのプール遊びは

この差は一体・・・

やっぱり、気分ですかぁ
AKIさん、それじゃあ仕方ないよねぇ

ビビりなラビたん
途中から来た、お友達とはビビらずに仲良く遊べたのかなぁ


AKIさん、忙しいのにラビたん孝行して偉いです
私なんて、自分が忙しいと、ルチア&てまり孝行してないですよぉ

ダメ×な飼い主です
AKIさんを見習わなくては・・・

| chika | 2009/08/02 23:28 | URL |

★コメントありがとうございます★


★chika様★
何年もお散歩がわりにランに通っていたので、
ノーリードにしてもらえるランが大好きなんですよ~。
私も後から写真を見て驚くぐらい、リード付のお散歩とは
違う表情をしてました(爆)
今回お会いしたお友達とは上手に遊べました♪(めずらしいー!笑)
激しい動きをする子とか気の強い子は苦手ですが、
穏やかな性格の子にはビビることは無いみたいです。
プールもガッツリ入ってたし・・・かなり満足だったみたい。
家のプールでもこの笑顔を見たかったよー!(号泣)

私よりもchikaさんのほうが、数倍忙しいのに!
るっちゃんのお散歩も行ってるし、てまりちゃんサービスもしてあげてるし・・・
全然ダメじゃないですよー!
ちゃんと二人の娘には、気持ちは伝わっていると思います♪♪♪

| AKI | 2009/08/03 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/399-302ac02f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

