PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お水大好き?

ラビたん孝行をガッツリする予定だった日曜日。
いつもと違う公園に行こうかな~♪なんて目論んでいたのに。
予想外の雨により、遠出は断念(泣)

それでも、お昼過ぎに雨足が弱まって13時過ぎにはあがりました。
いつ降りだしてもおかしくない空模様だけど・・・(汗)

また降りだしたら今日はお散歩に行けないかも!?
ラビたん!今がチャンスだ!お外行くぞっっっ!!!

8_20090802185314.jpg

結局、見慣れてるご近所公園に到着(汗)
だってだって!移動してる間に降りだしたら困るもん。
それなら手近な場所でも、楽しめたほうがいいはずだもん。
お天気が微妙だから、日曜の昼間だというのに人っ子一人いないし♪
ココの公園に誰もいないなんて、滅多に無いからね。
貴重な空間を満喫しちゃいましょー♪

9_20090802185314.jpg

やっとお外で出られて、ラビたんご満悦ー!
嬉しそうにぶるぶるぶる~♪

10_20090802185315.jpg

雨で濡れてる草の上を縦横無尽に走ってみたり。
って。泥んこ確実じゃん(汗)
フロントラインをしたばっかりだから、まだシャンプー出来ないのにぃ・・・(泣)

11_20090802185315.jpg

お外に出られた事がとにかく嬉しいらしく、砂かけにも力が入りまくり。

・・・力が入りすぎて、頭のてっぺんまで草が飛んでますけど?(汗)
12_20090802185316.jpg
気づけよっっっ!(爆)


もちろん、大好きなサラダバーは欠かしません(汗)
13_20090802185353.jpg
頭に草つけたまま、嬉しそうにウマウマ~。

ラビたーん!
のんびりしている時間は無いんだよ~!
ラビの嫌いな雨が降ってきたら大変だもん!
この場所は車から一番離れた場所だし。(って、車見えてるけどw)
すぐに車に避難できるように、近い場所に移動しよ?

14_20090802185353.jpg

うんうん。気になるね。

15_20090802185354.jpg

うんうん。気になる気持ちはすっごく良くわかるんだけれどさ。

16_20090802185354.jpg
人の話をちゃんと聞いて下さいなー!(汗)


いつ雨が降ってもおかしくない!と焦ってお散歩してたのに。
予想に反して、雲の切れ間から太陽が見えはじめました。(汗)

さっきまで涼しくて気持ち良かったはずなのに・・・
今度は、ジリジリと暑くなってきた(泣)

ということは・・・

17_20090802185355.jpg
はぁ~。
やっぱり入るんだ・・・(汗)

ラビたん、何度も言うけどさ。
フロントラインしたばっかりだからね!足先だけにしておいてよ!

18_20090802185355.jpg
・・・いやいや。聞こえてるでしょ!?

クールダウンはもういいから!
そろそろ、車に戻るよ~。
雨の心配はなくなったけど、今度は暑さの心配が出てきたもんな(汗)

19_20090802185438.jpg

見事に太陽が出て、急激に気温上昇。

20_20090802185438.jpg

急な温度変化にラビたんバテ気味(笑)

21_20090802185439.jpg

ん?
この辺はいつも入っている場所と違って、少し高さがあるからラビには無理でしょ?
流れもあるし・・・もうすぐ車に戻れるから、我慢しようよ?

22_20090802185439.jpg

どうしてもお水に入りたいらしいラビたん。
普段なら、こんな川の淵なんて歩かないのに。
入れそうな場所を探して、ウロウロウロウロ・・・・

23_20090802185440.jpg

そして入水(泣)

24_20090802185441.jpg

流れがあるけど大丈夫?
私はビショビショになりたくないから助けないよ?

25_20090802185508.jpg

くぅー!
何嬉しそうな顔してんのさー!
そんなにお水が好きなら、おウチプールも喜んで入ってくれよぉ~(号泣)

26_20090802185509.jpg
それはそれは良かったですねー。(棒読みw)

はぁ~。どんどん泥んこになっていく・・・
足先どころか、見事に水遊びしちゃったし。
フロントラインを投与した首の後ろは濡れてないけど・・・
今回、ちゃんと効果を発揮してくれるのか、ちょっと心配。
投与してから丸一日半経ったから、大丈夫かなぁ?(ダメじゃね?汗)

27_20090802185509.jpg

結局、いつもと同じ公園で、いつもと同じようなお散歩だったけれども。
サラダバーもお水遊びも満喫できたみたいで、良い笑顔を見せてくれました。

ガッツリ!とまでは言えないけど、ラビたん孝行出来たよね。

28_20090802185510.jpg

・・・・・まだまだ孝行し足りないようです(汗)
次回はもっと頑張ります(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は

プールの水に手で流れを作るとか…って通用しないですかね;フロントラインはやったら、どれくらいの期間、水はダメなんですか(?_?)

| 雪花 | 2009/08/04 22:26 | URL |

こうなると、なんでラビたんは自宅プールが好きじゃないのか、、、かなりの疑問だわね。
なんだろう?自然を愛する男、みたいな?
実はワイルド犬なのら、的な?
奥が深いね~ラビたん。
今度は私も水を楽しむラビたんを見たいわ~(^.^)
江ノ島でのラビたんは「実は海嫌いなのら」だったからね!

| たかP | 2009/08/04 22:50 | URL |

ラビたん
メッチャ笑顔ですねぇ
こんな笑顔を見せられたら、怒るにも怒れなくなっちゃいますよねぇ

・・・にしても、ラビたん
やっぱり自然な川のお水遊びの方がイイのかなぁ

フロントラインしたラビたん
せっかく付けたのに効き目がなくなったら、AKIさんガッカリしちゃうよぉ

でも、ラビたんの笑顔は最高にキュート

| chika | 2009/08/04 23:57 | URL |

フロントラインは皮膚に浸透するみたいなので、
付けたところにお水がかからなければ
大丈夫だと思われるんですけど(;´Д`A ```
ラビたんの笑顔を見てしまうとAkiさんも
何もいえなくなっちゃいますよねニャハハ(*^▽^*)

| みるくママ | 2009/08/05 13:23 | URL |

ラビたん孝行・・
さすがですね~AKIさんっヾ(´ε`*)

私なんて あっ雨降りそう・・
ダメだね~で終わりです(ぐーたらさん)

最近は近所のお散歩しか・・・Σ(´Д`;)  

ラビたん公園堪能してますね~♪
お水気持ちよさそう~!

なんでプールはいやなんだろう・・・疑問ですよね~(ノ*゚ο゚*)ノ?

| miumama | 2009/08/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
ランのプールは入るのに・・・川にも入るのに・・・
何でおウチプールだけ拒否られたのか?
さっぱりわかりませんせんです(泣)
フロントライン、私の使用しているタイプは
投与前後2日間はシャンプー禁止なんですよ~。
お散歩後も足のみを洗うだけに留めてます。
投与前当日でもシャンプーオッケーのモノがあるから
次回からは、そっちに変えようかしら・・・(汗)


★たかP様★
自然を愛する・・・私もそうだ!(笑)
海は大好きだけど、プールはあんまり好きじゃない!
そうか。私に似たのか(爆)
あ?でも、ラビはランのプール好きだよなぁ???
じゃ、何で自宅プールはダメなんだ???
水に入るほどの運動量ではなかったってことかなぁ???
うーん。考えれば考えるほど理解不能(爆)
海水浴シーズンが終わったら、海行くよー!
さっちゃんのライジャケ姿を見なくちゃねー!(笑)


★chika様★
午前中の雨が降っている間、すっごくつまんなそうで・・・
待ちに待ったお外に出た瞬間、めっちゃ笑顔でしたよー(笑)
なんて単純な子なのかしら?(爆)

水には、自分のタイミングで入りたいのかなぁ???
おウチプールだと、サラダバーも出来ないし、たいして
歩き回ることもないから、プールの魅力がないのかなぁ???
もう一度、おウチプールを試してみようかな?
でもなぁ・・・片付けめんどくさいんだよなぁ・・・(汗)


★みるくママ様★
投与して丸一日半経ってるから、きっと大丈夫ですよね!?
全身水浸しになって遊ぶ子じゃないから、背中部分は全く
濡れてないし・・・
期間を空けずに再投与したいシロモノじゃないから、
今回は効いたと思って1ヶ月過ごすことにします(笑)

平日のお散歩がどうしてもアスファルトになってしまうので、
お休みの日ぐらい、土の感触・草の感触を楽しませてあげたいし。
何よりこんな顔されちゃったら止められないです・・・
きっとラビは、笑顔で何でも許されると思ってるんだろうな(汗)


★miumama様★
普段から公園散歩が出来る環境ならいいんですが・・・
平日はね~なかなか難しくて(汗)
特に朝は、自宅周辺をサササーっと急いで歩いて終了だから(泣)
お休みの日ぐらいは孝行せねば!という気持ちになります。
「今日はお休みでしょ?お出かけでしょ?」という、無言の
プレッシャーをかけられるしね(爆)
ご近所のお散歩でも、お外に出られることが嬉しいはずです♪
miuちゃんもnonたんも、ママと歩けることに満足してるはず!
そのうち、少し涼しくなったら草の上で一緒に遊ぼうねん♪

おウチプールの何が気に入らないのか、ほんと意味不明です(汗)

| AKI | 2009/08/05 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/402-e5edb739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT