PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての公園

今日は午後休♪

私がいる=お出かけ(お散歩)と、確実に思っているラビたん。
3時前に「外に出せー!」と大騒ぎ(汗)

いやいや。いくら曇り空とはいえ暑いからさ?
お散歩はまだまだ無理でしょ~?

・・・あり?
風があって、わりかし涼しいじゃん!
これなら外に出ても大丈夫かも!
昨日みたいに突然の雷雨になったら困るから、お散歩行っちゃおうか?

1_20090808165321.jpg

うんうん。
ラビたんは初めてだよね~。
私は何度か来た事あるけど・・・
小学生の時に、体育館でプロレス観戦したしー。
18の時には、広い駐車場で免許取得のための運転練習したしー。
真夜中に花火したしー。(←今考えると、すげー迷惑じゃん。汗)
って。
私と公園の思い出はどうでもいいんだってば(爆)

2_20090808165321.jpg

お外に出られて嬉しいラビたん。
テンションアゲアゲー!

何度か来た事があるとはいえ、公園全体を散策したことは無いんだよなぁ(汗)
どこを歩けばいいのかよくわかんないけど、とりあえずお散歩開始ー!

体育館脇の坂道をあがったトコロで、すごいモノがお出迎えー!

3_20090808165322.jpg

・・・・・何で、デゴイチ?????
っつーかさ。
保存するなら、もっとキレイにしてあげればいいのに。
コケが生えちゃってて、かわいそうだなぁ。ピカピカにしてあげたいなぁ。

ラビたん、大きな機関車があるよ。すごいねー!

4_20090808165323.jpg
・・・・・(泣)
ラビたん、バイクと自転車には戦いを挑むくせに、電車にはちっとも興味を示しません。
(車内限定。歩きのお散歩中は避けて通ります。さすがビビリw)
同じ乗り物なのに。何でだろうな?

ここの公園、理由は知らないけど、トーテムポールもたくさんあります。
(↑理由を調べる気は全くナシ。爆)

5_20090808165323.jpg
コレはほんの一部。
とりあえず、おもしろいから撮ってみました(笑)

トーテムポールにも当然興味が無いラビたん。
6_20090808165324.jpg
いつでもどこでもサラダバー祭り開催中(汗)

はぁー(汗)
サラダバーは、もういいって!お散歩再開するよっ!

7_20090808165427.jpg

涼しい気候のおかげもあるけど、この公園は木陰が多くてめっちゃ快適♪
心地良い風が抜けるし、日差しは遮られるし・・・
難点はね、木陰が多い分、ジメジメ地帯も当然多いトコロかな(汗)
ダニがいっぱいいそうで、ちょっと怖い・・・(実際、1匹駆除したし。泣)
んでも、夏のお散歩には重宝しそうな公園かも!

ニワトリが自由に散策しているぐらい、のんびりした公園だしね(汗)

8_20090808165428.jpg

・・・・・何でニワトリ?しかも放し飼いって?
最初、微動だにしなかったからトーテムポールと同じような置物かと思ったよ!
近づいたら、首が動くし歩くし(汗)
えーっと。
AKI家って、そんなに田舎だったっけ???
都内まで電車で20分の距離のはずなんだけど???

ねぇねぇ?ラビたん?
何でこんなトコロに、ニワトリさんがいるんだろうねぇ???

9_20090808165428.jpg
・・・・・ラビたん、ニワトリにも全く興味ナシ(泣)

てくてくてくてく。
公園内の配置がちーっともわからぬまま、トーテムポールの大群発見。

10_20090808165429.jpg
・・・・・今度、ヒマがあったら調べてみよう。そうしよう(汗)

駐車場からこの辺りまで、のんびり寄り道しながら約30分。

11_20090808165429.jpg
ラビたん、まだまだご機嫌でお散歩続行。
尻尾もちゃんと上がっているし。

最初にサラダバーしていた場所で、まだまだ食べようとしているし・・・
12_20090808165430.jpg
・・・食べすぎですよ?(汗)
もう十分お散歩堪能したからね。そろそろ車に戻りますよー。

歩いた時間は約40分。
ラビたん、一回も「抱っこ」って言わずに、よく頑張って歩いたね!

13_20090808165456.jpg
・・・もうすぐ駐車場ってトコロで、いきなりのテンションダウン。尻尾もダウン(笑)

はじめての公園、すごく楽しかったね!(自然がいっぱいで。爆)
また来ような!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎のトーテムポール群像・・・ なんで?!
ウチなら確実にチッコかけてると思う。。。あ、異形なモノだと避ける可能性も高いか!

この季節、大木のある公園は貴重だよね~。
今年の夏は手抜きしまくりで、休日でもほとんど出かけないで家の中だわ。
近所にいい公園があるのに(^_^;)
犬には湿気が大敵って聞いてから、それを言い訳にダラダラしちゃってるよ~。
AKIさんは本当に偉いよね、お出かけマメにしてるもの。
見習いたいと思う(#^.^#) ←実行する気は・・・(@_@;)

| たかP | 2009/08/08 22:04 | URL |

AKIさんが住んでいるトコロは素敵なトコロですねぇ

こんな素敵な公園があったら私、毎日の様にルチアを散歩に連れて行ってるよぉ

野放しのニワトリさんも、謎のトーテムポームさんも、なかなかイイ味出してます

でも、こんなに沢山のトーテムポームさん
本当に謎(?д?)

AKIさん
謎が解けたら、おせーて(教えて)下さいねぇ

ラビたんも沢山、歩いて偉いねぇ
でも、最後はテンション
帰ると分かったら、テンション下がっちゃったのかなぁ

サラダバーも思う存分、出来たのかなぁ

| chika | 2009/08/09 00:34 | URL |

謎の

トーテムポールにデゴイチに鶏;ラビたんどれにも興味示しませんでしたね;;;

私も会社の近くで道路の真ん中に随分丸まるとした烏がいる(>_<)と思ったら、雌鶏がいたことがいたことがあります(-"-;)トラックが結構通るとこなんで心配だったんですが…次の日も脱走してましたo(T▽T)o

| 雪花 | 2009/08/09 11:40 | URL |

私ってば、トーテムポールさんをトーテムポームさんと間違えてコメしちゃって

トーテムポールさん
ゴメンねぇ

| chika | 2009/08/09 11:43 | URL |

★コメントありがとうございます★


★たかP様★
ずいぶん昔、市の広報にトーテムポールのことが載っていたような
気がするんだけど、普段広報誌なんて読まないし、興味もないから
調べもせずにそのまま・・・(汗)
んでも、実際に見てみると「何で?」って感じなので、ぜひとも
今度調べてみますー。
多分、トーテムポールに近づけたらラビは確実にチーするわ(汗)
なので、とてもとても近寄れなかったわ。

まじでー?えらいー?(爆)
だって「外に出せ!」って、すっごくうるさいんだもん!
車内でバイクと戦うに匹敵するくらいだよ?
なので、最近の涼しい気候には助かってるわ(笑)


★chika様★
自分の住んでいる地域が、こんなに自由で田舎だなんて!
今までは、千葉県内とはいえほぼ東京!なーんて思っていたけど、
考えを改めなくちゃだわ(爆)
でもでも、いくらマイナーな市だって、このご時世ニワトリの
放し飼いってあり得ないですよね~?(汗)
トーテムポールはね、その姿を目の当たりにした昨日から
何だか私も気になっているので・・・ぜひとも理由を調べます!
って。たいした理由はなさそうだけど(笑)
ウチの自由すぎる公園より、ルチアちゃんがいつもお散歩している
場所のほうが、私には魅力的に感じますー!(笑)

サラダバー、ちょっとジメジメした場所だったので・・・
ラビには悪いけど、写真を撮ってすぐに阻止しました(爆)


★雪花様★
お散歩&くんくんに夢中で、ちーっとも興味を示しませんでした(笑)
ニワトリに関しては、興味本位で近づいて反撃されたら大変なので、
スルーで助かるんですが・・・
草だけでなく、もっといろいろ楽しもうよ~!ってな心境デス(爆)

そういえば!ウチのほうにも脱走ニワトリがいますよー!
交通量の多い交差点のすぐ脇の空き地で、何度か見かけました。
さすがに道路の真ん中には出てなかったですが・・・(汗)
ちゃんと家に戻れたのかしら?と、ちょっと心配になりました。

| AKI | 2009/08/09 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/404-437ada1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

