PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしました

昨日の日曜日。
早朝散歩を楽しんだ後、ラビたんはトリミングへお出かけしてきました。

トリミングなんて、むっちゃ久しぶり!
過去記事調べたら去年の3月以来だったよ(汗)

去年、まだ腰が悪いと判明する前。
たくさん遊んだ日の夜中に、ちょっと体に触れただけで泣くことがあったラビたん。
そんな状態でトリミングをお願いすることが、怖くてどうしても出来ませんでした。
泣く原因が腰とわかってからも、その気持ちはもちろん変わらず。

ラビのシャンプーは、家のみ!と思っていたけど・・・
最近、かかりつけの動物病院でトリミングサービスを始めたんです。
万が一、トリミング中に調子が悪くなっても、すぐに先生が診てくれるっていうし。

それなら安心!
久々のトリミングへ行ってらっしゃーい!



2時間後・・・・・

1_20090809191553.jpg

おかえりおかえりおかえりー!
って。
部屋の中じゃ、どんな仕上がり具合かよくわかんないよー。

廊下で、よーく見せてみて?

2_20090809191554.jpg

うんうん。
すごい!サラサラ~&ふわふわ~♪♪♪

3_20090809191554.jpg

ほとんど変わってないように見えるけど・・・
前足のモシャモシャ&お腹周り&おちりの辺りを、スッキリさせました。
うーん。全体的に、もう少し揃えてもらえば良かったかもなぁ。


早朝散歩と久しぶりのトリミングで、お腹が空いたらしく・・・
朝ご飯をしっかり食べたくせに、ご飯の催促(汗)
まぁ、今日は特別ということで。どうぞお食べ下さいな。

!!!
尻尾が上がってる!今がおちりカットを撮るチャンス!

4_20090809191555.jpg
・・・・・遅かった。尻尾下がっちゃった(汗)

いやいや。
ご飯にテンションアップして、尻尾が上がるかもしれないし。
その瞬間を待ちますか。

5_20090809191555.jpg
・・・・・私の怪しい視線に気づいたラビたんに、思いっきり警戒されまひた(号泣)

こうなったら、強制的にー!

えいっ!

6_20090809191556.jpg

ナマナマしくない程度に。って伝えたから、かなり長めだけど。
うんうん!キレイに仕上がってる~!

巷では「桃尻」が流行っていて、一瞬「ラビも!」と思ったんだけど・・・
ラビたん、パピヨンにしては貧相な毛並みだからね・・・
たぶん「桃」にならないと思うんだよな(泣)
でも、ちょっとのカットでも汚れ防止にはなるから、仕上がりには大満足♪

ラビたん。
久しぶりのトリミング、どうだった???

7_20090809191703.jpg

だよね(笑)
せっかくキレイになったのに速攻汚すことに抵抗があって、夕散歩には
行きたくなかったんだけど・・・
ラビたん自身がお疲れ状態で、めずらしくお外に行く気分じゃないらしいデス(爆)
(雷ゴロゴロ&雨で、夕方は行ける状況じゃなかったし)

8_20090809191704.jpg

うんうん。
早朝散歩&トリミングで、ほとんどお昼寝してないもんね。
もっとサラフワを堪能したいけど、我慢しますですよ。

9_20090809191704.jpg

あはは。爆睡。
キレイな真ん丸のつま先、ピンクの肉球をぜひともぷにぷにしたいけど・・・
我慢我慢我慢我慢・・・・・
って!すごい変な人の独り言みたいだけど!違うから!普段はまともだから!
(↑まとも???そおか???汗)

家でのシャンプーって、顔をちゃんと洗えないんだよね。
目だの耳だのに水が入るのが怖くて。
病院なら安心なので、また今度お願いしよ~っと♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


最近のラビたん、おちりを触るとすんごい怒るのに・・・
「触っても全く怒りませんでしたよ~♪」だって(汗)
何それ。ヒドくね???(号泣)


| ラビのこと | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院で

やってくれるなら安心して任せられますね(^-^)少しでも短くなればお家シャンプーも楽ですよね(=^▽^=)ご飯の写真、確かにめっさ警戒して振り返ってますね(^_^;)おちりに触られるかもの警戒ですかね??

| 雪花 | 2009/08/11 04:52 | URL |

やっぱりプロの方に任せた方が安心して任せられますよね!
特に爪きりや足周りとおちり周りのカットをしてもらうと
助かります。
みるくも足裏の毛が長くなるとフローリングの床だと
滑りやすくて歩きずらいので定期的のトリミングは欠かせません。
ラビたんはきっと気疲れしたんでしょうね。
ちょびっとお疲れみたいですね。。
肉球撫で撫では私も大好きです(笑)

| みるくママ | 2009/08/11 08:40 | URL |

お久しぶりです!

相変わらず(?)の様子で何よりです!俺もふーちゃんトリミングしたい…
でも最近他人に触られると唸るんですよねぇ…爪切りもしたいし、どうしましょ?

| でぶきち | 2009/08/11 13:17 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
元気な子だったら、どこでお願いしても問題ないけど
今のラビの状況だと怖いんですよ~。
なので、病院=先生がすぐに対応してくれる。なので、
安心してお願いしてきました。
散歩後に足を洗った後のタオルドライが、すごく楽です♪
次回の自宅シャンプーも楽そうです!
最近、おちりを触るとマジ切れするんですよね~(泣)
昔はこんなじゃなかったのに。どこか痛いのかな?と
思っていたけど、トリミングでは怒らなかったらしいし。
相変わらず意味不明な子です(汗)


★みるくママ様★
プロはやっぱり違いますねー!(そりゃそうだw)
手触りサラサラ~&良い香り~♪に大興奮です(←え?爆)
昔ね、他の場所でおちり周りをスッキリさせて下さい。って
伝えたら、ものの見事に丸見えで(汗)
それ以来、おちり周りのカットは長めにしているんですが、
次回は全体的にもうちょっとさっぱりさせてもいいかな?
みるくちゃん、定期的にトリミングしてますか?
パピヨンはカットするトコな無いって言うけど、やっぱり
必要ですよね~。ウチも、これからはマメに行こ~っと。
いひひ♪
肉球ナデナデ仲間発見!(爆)
なんで、肉球ってこんなに気持ちいいのかしら~(笑)


★でぶきち★
おおーう!久しぶりー!
相変わらずって?どういう意味さ?
突っ込みたい気持ちは多々あるけど、今回は我慢しとく(爆)
ふーちゃーん!元気にしてるー?
え?唸るようになっちゃったの?去年は全然大丈夫だったじゃん?
飼い主のでぶきちと違って、素直そうだったのにねぇ・・・(爆)
電話で予約する時に、状況を説明してみれば???
ラビの前の先住犬、むっちゃ噛む子だったけどトリミングの時は
大丈夫だったみたいだし、飼い主さんと離れれば状況が変わるかもよ?
爪切りだけなら、かかりつけの病院でもやってくれるだろうし。
まずは確認してみるべーし!!!

| AKI | 2009/08/11 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/406-315bb9ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

