PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味津々

昨晩、家の中に甘い香りが漂っていました。

1_20090815102355.jpg
甘い香りの正体は月下美人。
ラビたん、興味津々でくんくんくんくん・・・・

2_20090815102356.jpg
ホントホント。
おいしそうな匂いだよね~(笑)

3_20090815102357.jpg

キレイだね。ラビたん。
たったの一晩で咲き終わっちゃうなんて、もったいないよね~。

・・・・・ラビたん、愛でるよりも口にしてみたくて仕方がないみたい(汗)
隙あらば、花の周りをうろちょろうろちょろ。

4_20090815102357.jpg

こらーっ!食べるなーっ!(汗)

5_20090815102358.jpg
・・・・・ケチで結構(爆)

その後も、何度か狙っている様子だったラビたん。
よっぽど気になったんだね~。
かわいそうなので、オヤツ奮発しておきました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビのこと | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月下美人を咲かせるとはかなり難しいと聞いていましたが
凄い~v-352

神秘的な月下美人は匂いも男心を惑わす魅力もあるんですね~
ラビたん、綺麗な花には毒があるかもしれないので
おやつで我慢したほうがいいかも~(笑)

| みるくママ | 2009/08/15 16:22 | URL |

綺麗だね~
香りもいいんでしょ?
ラビたんには美味しそうな匂いだったのかなぁ?

でもオヤツ多めで ラッキーだったね!
幸運の花ですね!

| ぽぽママ | 2009/08/15 17:18 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
今回咲いた月下美人、実は当日に祖母宅から
もらってきたものらしいです(笑)
すぐにでも咲きそうな鉢をくれるなんて気前良すぎ!
AKI家の月下美人は、9月のお楽しみです♪
ちゃんとキレイに咲いてくれるかなぁ???
って。私はなーんにも世話してないんですけどね(汗)
まさか、ラビがこんなに食いつくとはー!
思いもよらぬ行動にビックリ~!!!


★ぽぽママ様★
すんごく甘い香りが(狭い)家の中に漂ってたよ~!
そりゃ、ラビも興味津々になるよね~。
たしかに食べられそうなおいしそうな香りだったもん!
実際、咲き終わった月下美人って食べられるらしいよね。
ちっとも花から離れないので、オヤツで釣りながら
部屋に連れて行って・・・と、大サービスしちゃったよ。
しばらくオヤツは小出しにしなくちゃ(爆)

| AKI | 2009/08/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

数年前

友人の子の中学のバザーで300円で購入しましたが、余りの育ちの良さに置くところがなくなり親戚に譲りました(笑)今年は4回目の花がもうすぐ咲きます(^O^)/

| 雪花 | 2009/08/18 21:50 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
バザーに出品されてたモノが、大きく育つってスゴイですね!
私はどうにも植物を育てるセンスがないので、家の花には
全くノータッチで詳しくはわからないんですが、4回目って
凄いんじゃないですか?
大事に育てられている証拠ですね♪

| AKI | 2009/08/19 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/409-e3295b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

