PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ&夕散歩

引きこもろうと決めていたお盆休み。
初日は田舎に行って、2日目は部屋の掃除したりまったりしたり。
3日目・・・・・飽きた!(爆)

最近、ちょっと涼しいよね。朝晩はもう秋!?みたいな気温だし。
昼間も日差しは暑いけど、風はカラッとしているし・・・
これなら、お出かけできるんじゃない???
暑さが落ち着く夕方にのんびりお散歩♪なら、全然大丈夫でしょ!?

ドライブできて、お散歩も出来る場所・・・どこにしようかな。
帰省渋滞にハマりたくないから、常磐だの首都高は使いたくない・・・
となると、千葉東部がいいのかなぁ?かといって、銚子まで行くと
海水浴客で混雑しそうだし。

空いてる場所・・・お散歩出来そうな場所・・・
潮来???(←何で、潮来が出てきたんだろう?爆)

も、考えてもわかんないから、行き当たりばったりでいいや!
夕方現地に到着するように、14時過ぎに出発ー!
千葉北ICから、ガラガラの東関道を通り、潮来到着ー!

・・・・・なんも無さそう(爆)
潮来といえば、あやめとか船で水郷めぐりとかが有名なんだけど。
お散歩もせずにいきなり乗船は、ラビにとってはつまんないよね。
どうする?どうする?と言っている間に、潮来通過(汗)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
1_20090815215733.jpg

到着したのは、なぜか植物園(爆)
しかも、閉園時間が16時半なのに、入場したのは16時過ぎ。

ここは、アヤメとハスを中心に栽培しているらしく。

2_20090815215733.jpg

入場してすぐ、ハスの池が広がっていましたよー。

3_20090815215734.jpg

ハスも、たくさんの種類があるんだね。
一週間前に見た手賀沼のハスとは、ずいぶん感じが違うもんね。

4_20090815215735.jpg

5_20090815215735.jpg
ね♪キレイだね♪

さて。
せっかく来たんだから、少し散策してみよう!
なるべく日陰を選んで、てくてくてくてく。

途中には、雰囲気ある木の橋がたくさん架かってますよー。
ラビたん、上手に渡れる?(だってビビリだしwww)
6_20090815215736.jpg

アヤメ?ハナショウブ?もたくさん!
7_20090815215856.jpg
見頃の時期はキレイなんだろうなぁ。来年、ぜひとも見に来たいなぁ。

8_20090815215857.jpg

9_20090815215858.jpg

入り口付近だけではなく、奥にもハスの池が何ヶ所かあるので楽しみながら散策できました♪

10_20090815215858.jpg

まだ全部は回りきれていないけど、そろそろ時間。
入場ゲートまで戻ろうか。
日陰を選んで歩いたし風もあったけど、ラビには少し暑かったようで・・・

11_20090815215859.jpg

ちょーっ!
入れないから!水遊びする場所じゃないから!それ以上近づかないでー!

12_20090815215859.jpg

・・・・・心配することなかったわ。
ビビリラビが、こんなに高い場所からダイブしてまで水に入れるわけないもん(爆)


さてさて。
植物園を後にして。
次は、ラビたんが楽しみにしている公園散歩に行こうか?

持参した「ドッグマップル」という地図で、立ち寄る公園を見つけていたんだけど。
地図、間違ってるじゃん(泣)大きな川を挟んで、手前と向こうじゃ全然違うんだよー!
しかも2車線の国道だとUターンもままならず。
何とか辿り着いたけど、イメージと違うため即退散(ラビ、大ブーイング。汗)

もう一ヶ所、候補にあげていた霞ヶ浦沿いの公園に行くことに。

13_20090815215957.jpg
(↑この写真、即退散したほうの公園かも。どっちかわかんなくなっちゃった。爆)

行方市の「天王崎公園」~!
霞ヶ浦のはるか向こう、小さく筑波山が見えて・・・るような気が・・・

14_20090815215957.jpg
うーん。写真じゃ、ちっともわかんないなぁ。肉眼だと、かすかに見えたんだけど(汗)

霞ヶ浦沿いだから、お水で遊べる場所があるかも!?と、淡い期待を抱いてたけど。
残念ながら、そういう場所は見当たらないー(泣)

ラビたんゴメン。今日はお水遊びは出来ないね。

15_20090815215958.jpg

公園探しで思いのほか時間を費やしたため、お散歩に快適な気温になったらしい。
(結果的には良かったんだけど、ちょっとびみょー。笑)

16_20090815215958.jpg

ここの公園、すごく広いし芝生もキレイでワンコとの散歩に最適ー!
景色も良いしね。
公園だけを目的にわざわざ行くことは無いだろうけど、今度また、
こっち方面に来ることがあればぜひ立ち寄りたい公園デス♪

17_20090815215959.jpg

時間があれば、佐原で散策しようと思っていたけど、今回は断念。

行き当たりばったりすぎて、ドライブ時間のほうが長かったけど。
車大好き!なラビたんは喜んでいたし、公園では良い笑顔を見せてくれたし。
たまには、こんなお出かけでもいいかもね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家から戻りました(・∀・)

またまた綺麗なところですね~♪
蓮が一面に♪
すんごーく暑かったり・・あれ?涼しい??って感じだったりほんとわかりませんよね~。。
涼しい??でお出かけへGO!!
さすがAKIさんっ♪フットワークが軽いっ♪
ラビたん幸せだね~(*'ー')ノ
公園のラビたんとっても嬉しそう~!
こんなお顔が見れると来てよかったーー♪って思いますよね!

涼しいとき遊んでくださいねーーヾ(´ε`*)

| miumama | 2009/08/17 13:19 | URL | ≫ EDIT

佐原に行かれたんですね~水生植物園は今は蓮が見ごろなんですね。
5月のあやめの季節は色とりどりのあやめが咲いていて、
また違った美しさがありますよ~!
佐原には江戸時代の街並みを残した場所や香取神宮などあって
私はお気に入りのお蕎麦やさんがあるので時々行ってます(笑
それにしてもAkiさん頑張りすぎです!!
ラビたんの嬉しそうなお顔を見ると
私も行ってみたくなる場所いっぱい出来ました!

| みるくママ | 2009/08/17 17:22 | URL |

★コメントありがとうございます★


★miumama様★
おかえりなさーい!!!

フットワーク軽いけど、行き当たりばったりすぎるのは
どうなんでしょ!?(爆)
今回なんて、ホントになーんにも考えずに向かっちゃったし。
でも、車好きー!お散歩好きー!なラビにとっては、どっちも
堪能できて良かったのかも(汗)
こちらの植物園、アヤメもキレイらしいです~!
見頃の時は、アヤメ祭りなるものが開催されるみたい!
(↑後から調べた。爆)
機会があれば、ぜひー!


★みるくママ様★
ぜひとも来年はアヤメを見に行きたいですー!
あれだけの数が見頃をむかえたら、さぞかしキレイなんだろうな♪
佐原、実は駅付近を通ってはみたんです~。
どこに車を停めるのか?街並みはいったいどこなのか?
全然わからないし、時間も遅かったしで断念しちゃいました(泣)
調べて行かない自分が悪いんですが・・・(汗)
今度、佐原情報をぜひとも教えて下さいねー♪

今回の夏休みは、引きこもり予定だったんですよ~!
涼しい気候にウズウズして、ついお出かけしちゃいました(爆)

| AKI | 2009/08/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

9月か10月に

花火大会ありますよね(^-^)遠くからしか見たことないですがスゴいらしいですよ!

| 雪花 | 2009/08/18 21:56 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
10月に土浦で開催される、新作発表の花火大会のことですか?
それならここ数年、ラビを連れて見に行ってマス♪
とはいえ、ものすごい人出だし・・・
ワンコを連れて会場に入るのはキビしいので、6号線の
渋滞にハマりながら、車の中での鑑賞です(笑)
東京方面に向かう6号から、良く見えるんですよ♪
ただし、逃げ道が無いのですぐに帰れない難点がありますが(爆)

| AKI | 2009/08/19 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/410-4cf16141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

