PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然満喫♪

ハンターマウンテンのゆり園を後にして。

日光方面をドライブするために、日塩もみじラインを鬼怒川方面へ。
名前の通り、道路沿いにはもみじがいっぱい。
紅葉したらさぞかしキレイだろうなぁ。秋になったら来てみようかな?

もうすぐ有料道路終点という場所で・・・
看板発見しました!隊長!(って?誰?爆)

19_20090822223347.jpg

へー!
滝があるんだって!ちゃんと車を停める場所もあるし、寄ってみようか?
「階段をおりて・・・」が気になったけど、ラビを抱っこしてもさほど苦にならずに到着♪

20_20090822223347.jpg

いいね~いいね~!マイナスイオンたっぷりー!

21_20090822223346.jpg

木々に遮られて太陽の光がほとんど届かないし、滝が間近だしで涼しーい!

22_20090822223345.jpg
展望台からは1段しか見えないけど、途中からなら2段に流れ落ちる姿が一望できます♪

23_20090822223345.jpg

うーん。
どこに行こうか???
有料道路終点からほど近い、龍王峡に行ってみる?

龍王峡も、私にとっては初めての場所。
下調べもなく駐車場に車を停めて降りてみたけど・・・
まず目に飛び込んできたのは、延々続く階段・・・(汗)
一瞬、やめる?帰る?と思ったけれども、せっかく来たんだし。

ラビたん抱っこで、頑張りましたー!

24_20090822223344.jpg

約10分後。虹見の滝に到着ですー。

くー!
ツラかったけど、頑張ってよかった!ね?ラビたん!

25_20090822223458.jpg

・・・・・そうだね。ラビたんは楽チンだったよね。終始抱っこだもん(笑)

さらに先に進めば見所がたくさんあるみたいですが。無理無理無理(泣)
ラビの抱っこ云々の前に、私の体力が限界。(ほんっと、体力なしで情けないデス)
しばし滝を見ながら休憩した後、再度ラビたんを抱っこして階段を上りました。

ひーこら言いながら上りきった先に見えたのは、「日光の天然氷」の暖簾。

26_20090822223458.jpg

この日、2度目のかき氷ー♪
ミルクは通常の半分の量にしてもらいました。(ちょっと学習した。爆)
うん!氷そのものを堪能できて、満足♪満足♪

この頃には太陽が顔を出して、気温もあがって暑くなってきたー!
(そりゃそうだよね。だってまだ8月だもんw)

涼しさを求めて、奥日光へ移動開始!
お盆明けでスイスイ~のいろは坂を通り、めざすは「半月山展望台」!

27_20090822223457.jpg

道路標識で何度も名前を見たことがあるけれども、実際に来たのは初めて。

どどーんと真正面に男体山ー!
28_20090822223457.jpg

こんなに良い景色の見える場所だったとは!紅葉の時期だったら、もっとキレイかもー!

奥日光とはいえ、太陽が出るとやっぱり暑い。
なので、さらにさらに涼を求めて・・・

湯滝どーん!
29_20090822223456.jpg

えーっと。
どれだけ滝好きなんですか?って感じだよね~。
この日、3ヶ所目の滝見学(笑)

奥日光には、華厳の滝・竜頭の滝・湯滝とあるけど、私は迫力満点の湯滝が大好き♪

30_20090822223456.jpg
ラビたんもご機嫌♪

観瀑台はワンコオッケーなんだけど・・・
ここから先の遊歩道は、ペット立ち入り禁止(泣)
滝から流れてくる水がすごく澄んでいてキレイだし、森林浴も気持ち良さそうだし
ラビと一緒にお散歩したかったな。残念・・・

って?あれ?そおいえば・・・・・
よくよく考えると、ラビたん、ゆり園以降あんまりお散歩出来てないよね???
階段が多くて平坦な道が短い場所ばっかりだったから、抱っこがほとんど(汗)
帰る前に、ちょっとお散歩しなくっちゃね。

ここでのお散歩は無理だから、湯ノ湖に行ってみようか?
滝の真上、湯ノ湖の端っこの狭い駐車スペースに車を停めて。

まずは、湯滝を上から眺めてみましたよー!

31_20090822223623.jpg
うひー!大迫力ー!うん。やっぱり私は湯滝が大好き♪(←しつこい。爆)

ではでは。
ラビたんとのんびり散策しましょうか♪

32_20090822223623.jpg

33_20090822223622.jpg

ラビたん、見てごらん?
お水が透明で、すっごくキレイだよ~!

34_20090822223621.jpg

あ。やっぱり?(汗)
さっきから、ものすっごく湖をガン見してたもんね~。
そおか・・・入りたいか・・・
でもな~。釣りをしている人がいるから、邪魔しちゃいけないし・・・

・・・端っこでちょっとだけ入らせてもらおうか???

35_20090822223735.jpg
まずは、おいしそうにドリンクバー(笑)

そして、なぜか奥のほうへズンズンズン・・・
36_20090822223734.jpg

ちょちょちょっ!
ラビたん、これ以上は無理だよー!ロングリードじゃないし!

37_20090822223733.jpg

・・・不満顔で戻ってきたわ(汗)
泳げないくせに、何で奥に行きたがるんでしょうね?不思議~(汗)

38_20090822223733.jpg

ハンターマウンテン以外は、相変わらず行き当たりばったりだったけど。
お盆明けの週末だったからかな?
道も観光地も空いていて、かなり快適なドライブができました♪
自然サイコー!ラビとのお出かけもサイコー!(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍王峡

行かれたんですね(^-^)私も高校時代からよく行ってます♪があの先、その先そんなに色々ありますか(?_?)私あの先歩きましたが何も見つけられませんでした(>_<)天然氷のかき氷食べてみたいですo(^▽^)o

| 雪花 | 2009/08/25 22:20 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
HPで見ると、ハイキングコースが延々続いていて
かなり景色が良さそうでしたよ?
私が立ち寄った場所からは、渓谷?があまり見えなかったので
もう少し先まで行ってみたいんですが・・・体力が・・・(汗)

天然氷のかき氷、ふわふわですごくおいしかったです!
私もまた食べたい~(笑)

| AKI | 2009/08/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

日光は滝フェチにはたまらない処ですよね。
ひんやり冷たい水でラビたんも気持ち良かったでしょうね~♪
私は龍頭の滝もお気に入りです。
そのそばの茶屋のコーヒー美味しかったです。
ラビたんを抱っこで階段の登り降りは
Akiさんの筋トレメニューの一つになりそうですね(汗)
お疲れさまでした。

| みるくママ | 2009/08/26 20:25 | URL |

栃木じゃないですか!

龍王峡・日塩道路は紅葉の時期は必ず行きます!いつも綺麗ですよ!んで、帰りに餃子みたいな。

| でぶきち | 2009/08/27 17:30 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
滝フェチ!確かにっ!(爆)
なんででしょうね。滝って大好きなんです~。
山方面に出かけると、必ず滝鑑賞しているし(笑)
竜頭の滝もキレイですよね♪でも、最近行ってないなぁ。
頭の中が湯滝でいっぱいだから、ついつい素通りしちゃって(汗)
今度日光方面に行ったときには、ぜひ寄ります~!
そしてコーヒーの香りを楽しんできます~!
(↑・・・コーヒー、香りは好きだけど飲めなくて。泣)

ラビ抱っこ・・・筋トレと思って頑張るしかないですよね(汗)


★でぶきち★
久々に、栃木満喫してきたよ~ん♪
やっぱ紅葉はキレイなんだ!シーズン中はむっちゃくちゃ
混みそうだけど、ぜひ行ってみるよ~!
見頃になったら、メールちょうだい(爆)
ハンターのゆりもすごく良かったよ!
スノボだけじゃなく、夏も今度行ってみて!
ふーちゃんが喜びそうな広々した芝生エリアもあったから♪

| AKI | 2009/08/27 19:15 | URL | ≫ EDIT

滝っていいですよね!

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

| しゃけ | 2009/11/07 11:25 | URL |

★コメントありがとうございます★

★しゃけ様★
コメントありがとうございます。
ブログ、拝見致しました。
とってもスゴイ方からのコメントだったことを知り
かなりビックリしております(笑)
滝は好きだけど、有名どころしか行ったことがナイので、
ぜひぜひ参考にさせて頂きますね~!

| AKI | 2009/11/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

こんばんは!ブログは頑張って毎日更新して
いますので、ぜひ「ちょこちょこ」遊びに来て下さいね!

| しゃけ | 2009/11/08 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/413-e35f831c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT