PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へGO!(前編)

先週土曜日(29日)。
お友達と一緒に、山中湖方面へ遊びに行って来ました♪

朝の4時半に自宅出発。
お友達と合流後、スイスイの東名を通って7時半過ぎに目的地の公園到着。

SA休憩無しで、かっ飛ばして来ちゃったので・・・
もう一組のお友達が到着するまで、外で少しお散歩しようか?

1_20090830152345.jpg

・・・・・一緒の車で来たのに!反応遅すぎ(笑)

この日のラビ、終始テンションが高く。(・・・いつも?笑)
車の中でちょっとご挨拶はしたけれど、バイク探しに忙しかったらしく
大好きなアロアの存在にあんまり気づいていなかった様子。
なので、到着後「車にいたのは実はアロアだった!」とわかってからは大騒ぎ(汗)

ちょー!ストーップ!

2_20090830152344.jpg

ラビたん、朝から飛ばしすぎ!そしてしつこすぎ!

3_20090830152344.jpg
・・・・・(汗)

やって来たのは、「花の都公園」
去年の9月にラビと一緒に訪れましたが、突然の大雨ですぐに退散してしまい(泣)
ぜひとも、もう一度訪れたい場所だったので・・・お友達を誘ってリベンジです!

ここは、無料スペースと有料スペースがありまして。
有料スペースの開園時間は8時半。なのに集合は8時(笑)
いいのいいの。
早いに越したことはないから!

有料スペースのゲートに向かう途中からは・・・
富士山どーん!
4_20090830152343.jpg

さすが日本一ですなぁ・・・
雪の帽子を被っていない赤富士も、たくましくてかっちょいいっ!
(赤富士という言葉・・・アロアママに教えてもらって、この日覚えましたw)

今回ご一緒してくれた、もう一組のお友達♪

5_20090830152343.jpg
お馴染みのぽぽドルちゃん♪デス!今日はいっぱい遊ぼうね♪

今回、この公園では「たくさんのヒマワリを見たい!」と思っていたんだけど・・・
無料スペースに植えられていたヒマワリは、終わっちゃっていたみたい???

ヒマワリ見られないかもね。残念・・・なんて話しながら、有料のゲートをくぐると・・・




大輪のヒマワリ&富士山&青空ー!
6_20090830152342.jpg
これこれこれ!
こんな風景が見たかったんだよ~!(笑)

7_20090830152455.jpg
んね♪キレイだね♪

ぽぽちゃんも笑顔♪
8_20090830152455.jpg

もちろんドルちゃんも♪
9_20090830152454.jpg

当然ラビも笑顔全開♪
10_20090830152454.jpg

ヒマワリと富士山を堪能wした後は、みんなでお花観賞♪

11_20090830152453.jpg

広いスペースではないけど、キレイなお花がたくさん♪

コスモスも咲き始めていましたよー♪
12_20090830152453.jpg
ヒマワリの夏から、コスモスの秋に一気に変化(笑)

こんな風景に出会えると思っていなかったから嬉しいなぁ♪
ね?ラビたん?
13_20090830152937.jpg
・・・・・ヤメなさい(汗)

ではでは。
お花を満喫できたし・・・次は「癒しの空間」なるスペースに行ってみようか?

14_20090830152937.jpg

癒しの空間には、「清流の里」という名前がついているそうで。
その名の通り、水車あり、川あり、滝あり・・・と涼しげ♪
涼しげだけど・・・気温が上ってきて暑くなってきた。

お水大好きラビたん。
15_20090830152936.jpg

我慢できずに、高い場所からお水へドボン(汗)

16_20090830152936.jpg

ものすごーく満足そうなラビたんだけど。
こんな高い場所から降りちゃって、どうやって上にあげればいいのさ?
と、一瞬躊躇していたら(←おいw)、ちゃーんと階段があり、無事陸へ(笑)

ラビがお水で満足している時。
アロアは間違って川に足を踏み入れて困ったり。ドルちゃんはお水イヤー!と抵抗したり。
ドルパパは・・・
水鉄砲とかの水と親しむ遊具でものすっごく楽しそうに遊んでいました(笑)
写真撮っとけば良かったな(爆)

散策はまだまだ続きますよ~♪(って、そんなに広くはないけどw)

17_20090830152935.jpg

公園の一番奥には「明神の滝」という大きな滝がありました。(また滝かい!爆)

18_20090830152935.jpg
お水が苦手なアロア、ちょっと近づいてみたけどすぐに逃走(笑)

この滝、自然のものなのか人工的に造られたのかわからないけど・・・

19_20090830153054.jpg

一定時間が経つと、流れ落ちる水の量がだんだん増えてきます。

20_20090830153053.jpg
水量が増すごとにどんどん涼しくなっていって、すごく気持ちいいー!

川は好きだけど、滝には興味のないラビたん。

21_20090830153053.jpg
アロアに夢中(汗)

だーかーらー!
ラビ、はしゃぎすぎだから!ちょっとは落ち着きなさい!そうでないと・・・

22_20090830153052.jpg

反撃食らうからー(爆)

23_20090830153052.jpg

アロア以外の子に、同じような反撃をされると落ち込むくせに。
大好きなアロアからなら、いくら反撃されてもちっとも懲りませんよ?(汗)
毎度のこととはいえ、ほんっとにしつこい子でゴメンね。アロりん・・・(泣)

そうこうしているうちに、滝の勢いがさらに増してきましたよー!

24_20090830153051.jpg

へぇ~!スゴイー!

25_20090830153142.jpg

ほんと、さっきまでの暑さを忘れるくらい!
ちょうどいいタイミングだったね♪

そうはいっても、歩きだすとすぐに暑くなるんだけど(汗)
日に照らされると暑いから、木陰を選びながら再び散策♪
風はもう涼しくなってきているから、木陰はすっごく気持ちいい!
さすが山中湖!(え?www)

ひととおり外の散策を終えて、次はドーム内のお花を見ながら少し休憩。
(ワンコは、抱っこやカートで入場できました。)

さてさて!
休憩したら、次はランチに向かいますよ~。

26_20090830153142.jpg
うんうん。
ワンコメニューのあるお店を探してあるからね。
ランチにはまだ早いけど、移動に時間がかかるかもだし(実際迷って大変でした。汗)、
ランがあるレストランだから、ご飯の前に少し遊べるかもだし。


そうと決まればー!レッツらゴー!!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


長くなるので続きは後日♪
コメント欄、今回は閉じさせていただきますー!


| お友達 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

