PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おケーキその後

お誕生日のお祝いにと、張り切って手作りしたジャガイモケーキ。

不器用な私が頑張ったんだから!まずはケーキだけを撮影しておこう!

2_20090830190915.jpg

ちょーっ!ラビたん待ったー!
撮影前に食べられちゃったら、シャレにならないよーう!(汗)

はい!
んーじゃ、次はラビたんとケーキを撮ってみよーう!

4_20090830190914.jpg
・・・・・ラビたん?ケーキばっかり見つめていないで、視線下さい(汗)

なんとかかんとか、前回記事の一枚が撮れたので。
ラビとケーキの写真は、も、いいや(泣)
これ以上焦らすと、怒られそうだし。

お待たせ!ラビたん!
好物ばかりでつくったケーキ、たんと召し上がれ♪

5_20090830190914.jpg

あーあーあー。
焦らしたせいかしら?ちょっとイラつきながら、一段目だけをかっさらっていったわ(汗)
もうちょっとさ。味わってゆっくり食べてほしいんだけど・・・
何気に製作時間かかってるし・・・(不器用だからw)

食べながら、目はすでに次を狙っています(汗)
6_20090830190913.jpg

誰もとらないからー!慌てなくていいからー!
ちゃんとお皿の上で食べようよ。何でわざわざ、散らかしながら食べるのさ(泣)

7_20090830191014.jpg
一段目を食べたことで、少し落ち着いたらしく。残りはちゃんと、お皿で食べてくれました。
(おいしく食べてくれるのは嬉しいけど、テーブル汚すぎー。泣)

8_20090830191014.jpg

ん?
ニンジンが残ってるよ?

9_20090830191013.jpg

ラビたん、ニンジンは好きでしょ?

10_20090830191013.jpg

んーじゃ!
残っているトマトも食べてみようか!?

11_20090830191012.jpg

口に入れたから、食べると思ったんだけど。
やっぱりトマトはお気に召さないようです。
・・・もう10歳なんだから、好き嫌いするでないよ(汗)

めずらしくテーブルに手をかけることなく、ちゃんとお座りしたままでいられたね~。と、
ほんの少し感心していた最後の最後に・・・

12_20090830191012.jpg
手をかけるどころか、テーブルの上に乗っておかわり催促(汗)
もう無いし・・・
いや、実はあるけど。そんなお行儀の悪い子にはあげません。(食べすぎだし)


とりあえず、喜んで完食してくれて良かったわ♪
(去年のカフェご飯は残してたもんね。汗)

来年は、もっとすごいをケーキをつくっちゃうからねー!
・・・・・予定では。(予定は未定。爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


はわわわ・・・もう水曜日ぢゃん(汗)
土曜日のお出かけ記事、早くアップしなくっちゃ。(完成してないけど。汗)


| ラビのこと | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
ラビたん、お誕生日おめでとうございます☆
美味しそうな手作りケーキですね♪
あっという間に食べられちゃうとちょっと悲しいけど、美味しい証拠ですね。
この1年も元気に楽しく過ごせますように!
お出掛けブログも楽しみにしています。

| QOOmama | 2009/09/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

ラビたん10歳のお誕生日

おめでとう~~オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
これからも元気で最高にかわいいっラビたんでいてね♪

AKIさん手作りケーキすごーーい♪
料理べたなんて・・いえいえ( ´艸`)
とってもかわいい愛情たっぷりのケーキ♪
ラビたん嬉しそうヽ(´ー`)ノ

| miumama | 2009/09/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

Akiさんの力作のバースデーケーキ
凄く綺麗に出来ていますね☆
ラビたんにはお味の方がお気に召したみたいですね(o^∇^o)ノ
泡沫の夢のよう~でも舌のペロンチョのラビたんのお顔で
AKIさんの苦労が報われたみたいで良かったですね!!

| みるくママ | 2009/09/03 08:42 | URL |

★コメントありがとうございます★


★QOOmama様★
ありがとうございます~!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってスイマセン。
ブログも読み逃げで・・・(汗)
好きなモノばかりで作ったので、かなり大興奮でした。
唯一苦手なトマトだけ、しっかり残してくれましたが(笑)
ホント、元気に楽しく過ごしてもらいたいです。
お出かけ時でも、無理させないよう気をつけます!
目指せ!成人式!(爆)


★miumama様★
ありがとです~!!!
かわいい・・・は無理かもだけど(え?w)、
とにかく、元気で過ごしてもらいたいっ!
まだまだみんなといっぱい遊んでもらいたいっ!
なので、無理だけはさせず健康状態に気をつけなくちゃ(汗)
料理ね、ほんっとにヘタクソなんですよ~。センスもないし。
我が子のための手作りオヤツとか、憧れるんですが・・・無理だな(爆)


★みるくママ様★
ホントホント!力作です!かなり必死でしたよ~(笑)
来年はもっとパワーアップしたケーキでお祝いしたいけど・・・
私のセンスじゃ、難しそうだわ~。
って、今から来年の心配するのもどうなんでしょうね?(爆)
去年購入したステキご飯、お肉以外は見事に残してくれたので・・・
今回は好きな食材ばかりでつくったのが良かったのかな?
ビックリするくらいの勢いで完食してくれて安心しました(笑)

| AKI | 2009/09/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

ラビたん

大好物ケーキ大喜びでしたねo(^▽^)oトマトは…残念でしたね(^_^;)酸っぱいのがダメなんですかね??

| 雪花 | 2009/09/07 21:21 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
さすが大好物だけあって、かなり喜んでくれました!
トマトは・・・嫌いなのは知っていたんですが、
ついつい彩りで入れてしまって。
ラビには彩りなんて関係ないのに(笑)
来年は、もっとパワーアップしたケーキでお祝いしたいです♪

| AKI | 2009/09/08 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/420-85d67acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT