PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お耳の変化

冒頭からダラダラなラビたん(笑)
1_20090916195022.jpg
(この画像は月曜日朝のモノ。前日にいっぱい動いたラビたんはグダグダ。)

ここ数週間、朝がかなーり涼しいおかげか、朝の散歩は中止ばかり(汗)
その分夕方散歩は、父しゃんと一緒にのんびりまったり楽しんでいるようですが。
まぁ、私は楽でいいけど(笑)

って。散歩の話じゃなくってね。

ラビたん、最近お耳の反応が鈍くなりました。

部屋でぐーぐー寝ている時、今までと同じように階段を上がってきた私に
気づかないことが多々あります。
部屋に入ってから、気配で薄目を開けて「何でいるの!?」という顔で
きょとんとしてたり。
今までなら、どんなに足音をたてないように階段を上がって来ても
ちゃーんと気づいて起きていたのになぁ。
別の部屋で遊んでいる時も、いくら静かに部屋の前を通っても
「ワワワワワーン!」と大騒ぎしていたのに、最近はとっても静か(汗)
(夜中に騒ぐとご近所迷惑になるからね、静かなのは良いことだけど・・・)

完璧に聞こえない訳ではなく。
熟睡中や、何かに集中している時は聞こえづらい?って感じかな。
同じく別の部屋で遊んでいる時、大騒ぎする時もまだあるし。

2_20090916195022.jpg
うん?母しゃんが、お花の水やりに上がってきただけだよ~。

眠いけどもうちょっと頑張りマス。という状況の時は、こうやって反応するんだけどね。

3_20090916195021.jpg
・・・早く出かけてほしいのね。寝たいのね(汗)

今週末、心臓の薬をもらいに病院に行くから、いちお先生に聞いてみようね。
目がパッチリ開いている時は普通に反応するから、今のところ問題ないけど。
ランに行った時などは気をつけないと。
って。
もともと呼び戻しの効かない子だから、そっちのほうが問題か?(汗)

年齢的に仕方のないことだと思うし、お耳が聞こえなくてもラビはラビ。
私が散歩中にうっかりリードを離したりとか、聞こえようが聞こえなかろうが
しちゃいけない重大ミスに気をつければいいだけのこと。
ぜーんぜん、たいした問題じゃない。
まだまだまだ!いっぱいラビと日々楽しく過ごすもん!
あ。でも。
心臓がビックリしないように、少しだけ大きな音で階段を上がらなくちゃ。かな?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん

お耳が少し遠い時があるんですね(>_<)一時的なもので良くなればいいのですが…

| 雪花 | 2009/09/19 23:47 | URL |

6歳のみるくでもこちらが聞こえてないのかな??って
時があるので、
ラビたんも聞こえないときがあるのですね。
人間もそうですが不思議なものでかならず補う能力が
備わっているので注意してあげながら、
ラビたんの笑顔が見れる日がこれからも末永く続きますように
おばちゃんも願ってます!!

| みるくママ | 2009/09/20 17:19 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
ラビの前にいたワンコも、歳をとってからは
耳が遠くなっていたので・・・
年齢的に、仕方ないのかなぁ?とは思うんですが。
昨日病院で確認してもらったら、すぐに反応をしたので
熟睡している時に限られているようです。
ランなどではお耳が聞こえないと危険ですが、普通に
お散歩するには全く困らないので、まだまだいっぱい
楽しみたいと思います!


★みるくママ様★
みるくちゃんも、感じる時ありますか?
こんな時、この子達がお話できればいいのになぁ。と
つくづく思います。
でも、病院の先生の合図には即座に反応していたので
「うーん。眠りが深くなったのかな?」なんて、先生が
おっしゃっていました(笑)
ということは、家でリラックスしまっくている証拠かしら?(爆)
今日も高速道路でバイクと戦いまくっていたので、ラビ自身の
意識がはっきりしている時には問題ないようです。
ラビもみるくちゃんも、ずーっとずーっと笑顔でいてほしい!
だから、私も出来る限り気をつけながら頑張りますー!

| AKI | 2009/09/20 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/428-b4f73a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT