PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日。群馬へGO!①

4連休初日の今日。(ホントは、昨日も午後休だったけどw)

大型連休だから、高速は激混みだよね~。
どこに行っても、人がいっぱいだよね~。
と、思っていたはずなのに。

ラビたんを連れて、群馬県に行ってきちゃいましたよー(笑)

大渋滞に巻き込まれる前に、関越を通過したいので・・・
地元最寄のインターチェンジを朝4時に通過。
この時間なら、渋滞は無いでしょう???

予想的中。車は多いけれども渋滞は一切ナシ。
赤城高原SAでちょこっと休憩した後、7時に目的地到着。

1_20090920164756.jpg

着いた先は丸沼高原。
ロープウェイに乗って、やって来ました白根山♪(の入り口w)

2_20090920164755.jpg

白根山山頂を目指すのかなぁ?
周りは、ちゃんとした登山の格好をした方ばかり。

そんな中、むっちゃ軽装で浮きまくり(爆)
いいのいいの。
本格登山をしなくても、ハイキングコース程度の散策路もあるみたいだからね。
のんびりまったりお散歩しようよ♪

3_20090920164755.jpg

うんうん。
ロープウェー山頂駅の真横の高台から見渡す景色は圧巻!

4_20090920164754.jpg

こんなに沢山の有名な山々が連なっているらしいんだけど・・・

5_20090920164754.jpg

・・・山って、全部同じに見えマス(汗)

6_20090920164753.jpg

いやいや、写真の腕が悪いんじゃなくてね。
山ってあんまり特徴がないから同じ様に見えるというか・・・ごにょごにょ。
って。
ヘタクソなんです。スイマセン(泣)

7_20090920164905.jpg
ちなみに、ここには足湯がありまして。
(足湯の写真は撮り忘れ。ダメダメすぎ。)
上の景色の写真はここから撮りました。
足湯を楽しみに、タオルを持参したんだけどね~。
営業時間は、9時半からでした。(え!?汗)

まぁ、こんなこともあるさ。(いつもとか言わない。笑)

8_20090920164904.jpg

うんうん。散策ね。
散策・・・散策・・・散策・・・

寒すぎて、ハイキング程度のコースにさえ行けませんー!(汗)
(どんどん、手がかじかんでくるぐらいの寒さなんだもん!)

ロープウェーの駅付近しか散策無理っ!
登山コースに足を踏み入れるのは無謀すぎるので、近場をくるっと一周。

9_20090920164904.jpg 10_20090920164903.jpg

お花も眺めず、ラビたんは何してるのかというと・・・

11_20090920164903.jpg

有り得ない場所で、草探し(笑)

12_20090920164902.jpg

そんな岩場には無いと思うんだけど???
安定しない場所だから、危ないよ~!

13_20090920165109.jpg
ほら見ろ・・・(汗)

岩場に足が入り込んで痛めたら大変だからね。
強制終了。

14_20090920165109.jpg

諦められないラビたん。

15_20090920165108.jpg

執念で見つけたようですが。
もちろん、当然、強制終了(爆)
高山植物とかは、摘んだりしちゃイケナイもんね。
(草が高山植物の類に値するかは知らないけどw)

さてさて。
も、寒くて寒くてニンゲンが限界(泣)
今日はね、私にしてはめずらしく、散策を頑張ろうかと思っていたけど。
また今度、紅葉の時期にでもリベンジしよう?(重装備でw)

16_20090920165108.jpg
・・・根性なしでゴメンな(汗)

17_20090920165107.jpg
ロープウェーからも、こんなにスゴイ景色が広がっていましたよ♪
少し色づいていた木もあったから、来月あたりにもう一度来てみようかな。

白根山(の入り口w)での滞在時間、約20分(汗)
ラビたんには、全く物足りないお散歩だったよね~。
いくら渋滞にハマりたくないから早く帰るよ!とはいえ、まだ8時半。(早すぎ。笑)
もう一ヶ所、お散歩できる場所に寄り道してから帰ろうね。
と。
その前に。

ラビたーん!視線下さーい!

18_20090920165106.jpg

・・・・・呆れられました(毎度。爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


寄り道した場所については、また後日♪


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

