PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

房総でらんらんらん♪①

21日、月曜日。
お彼岸のお墓参りのため、ラビたんも一緒に房総の田舎へお出かけしてきました~。

普段、田舎に行くときはかなり早い時間に出発するんだけど、
翌日も休みだから帰宅が遅くなっても問題ないし。
涼しくなってきて、昼間の海散歩も可能になっているし。
朝の行動が早いAKI家にしては、ゆっくりめの7時過ぎに出発。

起きた時間が、平日と同じ時間だったため、お出かけと思わなかったらしいラビたん。
まったく騒ぐこともなく、ぽけーっとしてたのに・・・
着替え始めた途端に、お出かけを察知して大騒ぎ(汗)
何でわかるんだろう?不思議だよねぇ・・・

出発時間が遅いから、普段よりも車が多かったけど
途中で休憩を入れながら、3時間で田舎に到着。
少しお散歩した後、ラビたんは車でお留守番。
だって、蚊とか虫に刺されちゃったら大変だし・・・

無事にお墓参りを済ませ、ラビたんサービスのために海へGO!

1_20090922111759.jpg

この日はいつもの海ではなく、大原海水浴場に来てみましたよ。

2_20090922111759.jpg

台風の影響で、まだまだ波が高いみたい・・・(汗)

3_20090922111758.jpg

う、う、うん。派手な音がしているねぇ・・・
ビビリラビたんは、怖くて遊べないかもねぇ・・・

4_20090922111758.jpg

ほっほーう!

5_20090922111757.jpg

・・・・・やっぱりね(汗)

6_20090922111756.jpg

大荒れとはいえ、沖のテトラポットで砕かれて勢いが衰えているので、
音が派手なだけで、足元に届く波は穏やかそのもの。

ちーっとも怖くないよ?ちょっと入ってごらん?

7_20090922111900.jpg

ほらね?全然大丈夫でしょ?

8_20090922111859.jpg

ちっとも大きくないんですけど?

9_20090922111859.jpg
・・・・・(汗)

10_20090922111858.jpg
慌てて逃げる後ろ姿、ウサギみたい(笑)

波は苦手でも、砂の感触は大好きなラビたん。

11_20090922111858.jpg
無理やり海に入れようとさえしなければ、この笑顔(笑)

んーじゃ、一緒に砂浜を走って青春ごっこしようか?

よーい!ドン!

12_20090922111857.jpg

13_20090922112013.jpg
・・・何それ(汗)

ラビたん、お散歩中に疲れてダラダラ歩きになっていても、
「よーい!ドン!」の掛け声に反応して、何故か走ります。
走るといっても、一瞬で終わっちゃう時が多いけど(笑)

いくよ?
「よーい!ドンッ!」

14_20090922112012.jpg
・・・掛け声をかけても走る気が全く無いときは、こうやって構えるだけで終了(汗)

「よーい!ドンッッッ!!!」

15_20090922112012.jpg
あまりにもシツこいと、最終的には怒られます(爆)

わかったよ。自分のペースで遊びたいんだよね。
無理強いはしないから、のんびり海を満喫しておいで♪

16_20090922112011.jpg

17_20090922112011.jpg
良かったね(笑)

17-2.jpg

そして、満足したらさっさと帰ろうとするラビたん。
どこまでもマイペースな子です(笑)

戻る途中、外人さんに連れられた柴犬クンとご挨拶~♪

18_20090922112010.jpg

まだ6ヶ月の男の子。
遊ぼう♪遊ぼう♪と、カワユく誘ってくれたんだけどね。

19_20090922112322.jpg

一瞬のご挨拶で終了(汗)ビビリな子でゴメン(汗)

20_20090922112322.jpg

・・・・・その気持ちは、ちょっとわかるかも(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


海を後にして、まだまだ房総ドライブは続きます♪
そんな様子はまた後日♪


| ラビとお出かけ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT