PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルご飯♪

シルバーウィーク最終日。
くーくー寝ていたはずのラビたん。
昼過ぎにむっくり起きだして、「くーん。きゅーん。」とお外行きたいアピール(笑)
こういう時だけ、カワユい声で泣くんだよなぁ・・・飼い主心をしっかり理解してるよね~(爆)

基本、翌日が仕事の休日はお出かけしたくないので・・・
今回も当然、ご近所公園へ。

いいのいいの。
ご近所公園に行くときの毎回の言い訳になっているけど、ホンニン喜んでるし(笑)

1_20090924192126.jpg
ほらね。ご機嫌(爆)

公園に着いた時は、曇りで涼しかったのに。
何で毎度毎度、お散歩中に雲が途切れて暑くなるんでしょうね?(汗)

2_20090924192126.jpg
あーあー。ベロンチョいっぱい(汗)

いつもの場所で、クールダウンして下さいな。
3_20090924192125.jpg

・・・・・気持ち良さそうだね。
ラビたん、水が好きなのか嫌いなのか、いつになっても判明しないんですけど?(汗)
海では拒否るし、いつもの公園でも入らない時があるし。
気温だけの問題じゃなさそうだし、場所とも限らないし。
いや、ま、ラビたんが楽しければいいんですけどね(笑)

ちゃっぷちゃっぷとお水と戯れた後は、お決まりのサラダバー。

4_20090924192125.jpg
・・・食べられないんじゃない?
見事に刈られた草、なかなか伸びないね~。
最近のラビたん、ご近所公園でサラダバーが出来ず、ちょっと悲しそうデス。

サラダバーを諦められず、しばらく散策してみたけれど。
暑さに負けて再度お水へザバーン!

ラビたん、十分遊んだでしょ?
そろそろおウチに帰ろうか???

5_20090924192124.jpg
良かった良かった。

では。
野生児並みに真っ黒になった体をキレイにしようね~。

6_20090924192123.jpg
・・・・・(汗)

んーじゃ!シャンプーを頑張ったご褒美!
夕飯はスペシャル~なご飯にしてあげる♪

7_20090924192215.jpg
うんうん。スペシャルご飯♪

・・・シャンプーすると、お腹が減るんでしょうか?
シャンプー後、必ずご飯の催促をするラビたん。器を乗せている台をガシガシ(汗)
夕飯まで待てないようなので。カリカリを少しあげたところ。

8_20090924192215.jpg
疲れたんだね。真ん丸くなって爆睡(笑)

そして夕方。
いつもよりちょっと早いけど、ご飯の準備をしましょうか?

スペシャルご飯の正体・・・
多分、皆様すでにご存知で、めずらしくもないと思いますが・・・
9_20090924192214.jpg
サービスエリアで購入できる、ワンコ用お弁当の「どら弁」。

知っていたし見かけたこともあるんだけど、購入歴ナシ。
連休初日に旅行に行っていた父親が、お土産に買ってきてくれました。

中身は、こんな感じ。
10_20090924192214.jpg 11_20090924192213.jpg
容器を固定するシールとか、お手拭とか、オヤツまで入ってるー!
スゴーイ!!!

ただ、体重3.5㎏前後のワンちゃん用なので、倍近いラビには足りないかな?
いつものレトルトフードを足すか。

・・・やば。多すぎたかも(汗)
・・・夜食のカリカリを減らせばいっか(大汗)

12_20090924192212.jpg

お待たせラビたん!はい。どうぞ♪

13_20090924192413.jpg
ラビたん、お座りしたままご飯を食べることが多々あります。
食べづらくないのかしら???(笑)

かなりおいしかったようで、見事完食~!

14_20090924192412.jpg

そっかそっか。
そんなにおいしかったか。
今度サービスエリアで見かけた時は、ケチらず買ってあげるね。
(って、別に今までケチって買わなかった訳じゃないけど。汗)

15_20090924192412.jpg

ラビたんのお出かけの楽しみが、また1つ増えました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライブ弁当の略ですか?それともドラえもん弁当の略かしら
それにしてもラビたんには少なかったみたいだけど・・
みるくだったら大満足かもですね(笑)
私もラビたんのベロンチョを見せてもらったら、今度探して
買ってみたいです。
Akiさん美味しそうな情報をこれからも期待しています!!

| みるくママ | 2009/09/27 09:48 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
道楽(どうらく)弁当の略だそうです~!←慌てて調べたw
ドライブ(道)とともに、お手軽に(楽)しめる。が
コンセプトらしいです。
ワンコ用、千葉県内では野呂・酒々井・大栄・市原・幕張で
取り扱っているようですよ~!
野呂は知っていたけど、そんなにたくさんの場所でも
売っているとはビックリです。
そそ。体重3.5キロ前後なので、みるくちゃんなら
ちょうどいい量かもです。
トッピングのふりかけあり、オヤツありで、すごーく
お得感のあるお弁当でした♪
美味しいモノ情報・・・私自身がちょっと疎い人なので
なかなか見つけられないんですが、変わったモノがあれば
ぜひぜひ紹介していきますね♪

| AKI | 2009/09/27 15:40 | URL | ≫ EDIT

初めて

見ました(^O^)ラビたんがこんなに喜んでくれるなら嬉しいですね♪

| 雪花 | 2009/09/27 19:32 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
最近、高速道のSAで見かけるんですよね。
器をちゃんと使えるようになっていて、軽い器が
動かないように固定するテープも入っていて。
スプーンも入っているから、その場ですぐに
食べさせることができるスグレモノです!
ラビ、どら弁がお気に召したようなので、今度
高速を使ったときには、購入しようと思います♪

| AKI | 2009/09/28 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/433-b3260c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

