PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に

今日は午後休でした♪

今月、2回も有休とっちゃって。公休のほうが余っちゃったんだよね(笑)
ちなみに、勝手に有休消化年度は今月で終了。来月からは控えマス。
んでも、有休って使い切れないよね~。半分近くしか消化出来なかった(汗)

午後休だからといって、特別用事があるわけでもなく(←え?w)
通勤用&お散歩用の靴だけお買い物して、すぐに帰宅。

明るい時間の帰宅で、黙っちゃいないのがラビたん。
「お出かけ?お散歩?」と、ウキウキですよ(汗)

いつ、雨が降りだしてもおかしくない空模様だしね。
暑くもないし、早めにお散歩しちゃおうか???

1_20090929161456.jpg

ホントは、ランに行きたかったんだよね。
行ってはみたんだけど、誰も遊んでいないし管理人さんもいないし(汗)
営業中かどうか?とっても不明だったので、ランの前に広がっている公園で
いっぱい遊ぶことにしましたよ。

2_20090929161456.jpg

雨の心配があるからね。
たまには行ったことのない公園に・・と思ったけれども、すぐに車に戻れるほうがいいし。
うん。
ここも久しぶりだし、広いからお散歩にはもってこいだもんね。
一緒にたくさん遊ぼ♪

じゃ。
まずは、ボール遊びで、信頼関係をより深めてみましょうか?

ラビたん!ボールとってきて!

3_20090929161455.jpg

・・・聞こえてるよね?????

ラビたん!
ソコにあるボールを持って来てってば!!!

4_20090929161455.jpg

・・・・・オヤツをチラつかせても、持って来てくれませんでした(泣)
信頼関係、全く深まらず(爆)

じゃ、じゃ、じゃあ。
よーい!ドン!で、一緒に走ろう?
これで信頼関係が深まるとは思わないけど、一体感を求めてっつーか。

行くよー?

よーい!ドン!

5_20090929161454.jpg

お!
今日は走った!!!

6_20090929161453.jpg

え???
私のほうが、先の場所にいるような気がするんだけど?
負けなんだ。そうなんだ(笑)

んーじゃ、リベンジでもう一回!!!

よーい!ドンッッッ!!!

7_20090929161604.jpg

・・・・・(号泣)
ひとりで叫ぶ私がアホみたいじゃんか(汗)

って。
聞いてる???

8_20090929161604.jpg

地元のご近所公園は、草がキレイに刈られていて
最近サラダバーを満喫してないからね~。
でも。
ラビたん、サラダバーに関しては限度がないですからね。
いつもどおり、強制終了で(笑)

9_20090929161603.jpg
・・・足、あげすぎ。

久しぶりに草むらを堪能したラビたん。
いつも以上の野生児に変身。

10_20090929161602.jpg
先週、洗ったばかりなのに・・・
あはは。真っ黒(泣)

ラビたん。
寄り道は多かったけど、1時間近くお散歩しちゃったね。

11_20090929161602.jpg

うんうん。
頑張ったね♪
(って。普段運動していない私のほうが頑張ったかもw)
そろそろ帰ろうか?
車に乗る前に、タオルで軽く拭こうね~。

・・・ラビたん?
目の中に、緑の物体が入ってるんだけど?
何かの草の実?のように見えるんだけど、痛くないの?(汗)

12_20090929161601.jpg

ワンコって、目の中に異物が入っていても痛くないんでしょうか?
よく、自分の毛が入っていることを見かけるけど、気なっている様子はないし?
体を拭いて車に乗ってから、無事にとれました(汗)

おウチに帰ってきてからは、いつも以上に入念に足を洗って。
さ。
かなり疲れちゃったでしょ?ご飯の時間まで、お昼寝しようね?

13_20090929161753.jpg

・・・何のご褒美?私のほうが、ご褒美もらいたいぐらいだよ(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

仕方がないので、オヤツをあげて。
満足したらしいラビたん、爆睡中です(笑)


| ラビのこと | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も 三男の体育祭中止で 今日ぽっかり空いてしまって 近くだったら 遊んでもらったのになぁ~残念!

長いお散歩ラビたん幸せだよ~☆
ママへのご褒美は ラビたんの笑顔かな?
私からも ご褒美に私の笑顔を…(いらないか!)

| ぽぽママ | 2009/09/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

公園~ラビたん楽しそう~♪
いやーAKIさんはすごい!
ラビたんからご褒美もらっていいですよーうんうんっ
ラビたんあげてねヾ(´ε`*)

わんこさんって、目に何か入ってても
ぜんっぜん気にしてないですよね~。。
むしろ気づいていないというか・・思いっきり入ってるのに・・・(汗)

| miumama | 2009/10/02 12:35 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★ぽぽママ様★
ホントだよ~。
こういう時、近かったらいいな~と思うわ!
さすがに午後休のみで、ぽぽ家突撃はムボーだよね(笑)
すっかり平日夕散歩は父親に任せてしまっていて(←ダメママw)
久しぶりに人の少ない平日をラビと一緒に満喫できました♪
寄り道が多い子だから、一時間歩き続けではないけど
やっぱ疲れたよー!
ご褒美のぽぽママ笑顔、次回独り占めしちゃお♪


★miumama様★
すごくないよー!
クンクンしてサラダバーして・・・に付き合っているから
運動量的にはたいしたことないし。
でも、普段が運動不足なだけに、やっぱ疲れたぁ(笑)
そそそ!ご褒美もらったの!ラビに!
歯磨き中にマジ切れ&本気噛みされて(←また?w)
負傷という、めっちゃ必要ないご褒美を(爆)

ワンコって、目の中の異物に無関心だよね(汗)
何でこんなモノが入っているのに痛くないの!?と、
こっちがビックリしちゃいます。

| AKI | 2009/10/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

ら…らびたん…

どうしたらもっと意志疎通が可能なんでしょう(〒_〒)でもサラダバー堪能できたみたいで何よりです(^-^)目のとこの異物…気になんないもんなんですかね;

| 雪花 | 2009/10/07 20:28 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
もともと、そんなにボール遊びが好きな子ではないので・・・
外には興味のあるモノがたくさんだし、ボールに魅力は
感じないんでしょうね(汗)
ラン通いが長かったせいか、外では自由に歩き回りたいみたいだし。
目の中に異物が入っても、痛くないみたいですね。ワンコって。
不思議だわ・・・

| AKI | 2009/10/08 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/437-fb349661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

