PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は終わらない

ここしばらく、ぐずついたお天気の続いているラビたん地方。

そんな中、昨日の日曜日は久々のピーカン晴れ♪
最高のお出かけ日和だねぇ。どこかに行きたいねぇ。
という、心のつぶやきを母親に読まれたのかしら?
2週間前に行ったばかりの、房総の田舎まで車を出すことに(汗)

翌日は仕事だからね、なるべく遠出はしたくないんだけど・・・
田舎には、管理できず放置していた田んぼがありまして。
去年から貸すことになったんですが、その地代?として新米を頂けるんです。
収穫したばかりの新米、ツヤツヤ&もちもちでおいしーんだよねぇ♪

よしっ!新米のためにー!張り切って運転しちゃいましょー!(単純。笑)

お出かけを察知して、ラビたんもウキウキ♪
うんうん♪嬉しいね♪

一般道も高速道路もスイスイー!
それでも、ノンストップで田舎まで行くのは無理よね・・・
途中の一松海岸で、お散歩休憩をすることに。

1_20091004191357.jpg

出発時間が中途半端だったため、お散歩ナシで車に乗せられたラビたん。
やっとお外に出られて、かなーりテンション高め(笑)

大好きな砂浜散歩。
嬉しすぎて、ベロンチョが横から飛び出してマス(爆)
2_20091004191356.jpg
(影、確実にパピヨンではないよね。何かに似てるけど何だろう?)

この日のラビたん、何かが違うかも!?

海に挑む気、マンマンのような気が???

3_20091004191356.jpg

そのままダイブ!?

4_20091004191355.jpg

・・・ターンしてどうするよ(汗)

5_20091004191355.jpg

今度こそダイブ!?

6_20091004191354.jpg

・・・また、ターンかよっ!(爆)

ラビたん?
あまりにも勢いよく走っているしテンションも高いから、ついつい期待しちゃったじゃん(爆)
テンションアゲアゲとはいえ、いつもと遊び方は変わらないみたいだね(笑)

7_20091004191457.jpg

・・・そうなんだ。準備運動なんだ(汗)

8_20091004191456.jpg

勢いとかけ声だけはいいんだけどね~(爆)

9_20091004191455.jpg

どうせ、ターンして戻ってくるんでしょ?

10_20091004191455.jpg

あら?
入ったわ。波打ち際だけどwww

11_20091004191454.jpg

昨日は気温も水温も高め。
私も足だけ入ったけど、全然寒くなく。むしろ気持ちいい~♪

12_20091004191454.jpg
ラビたんも楽しそう♪

波は少し高くて、沖のほうではザバーンと音がしていましたが。
高い波がそのまま押し寄せるのではなく、沖で砕けた後、穏やかになった状態で
私達の元へ届きます。なので、ビビリなラビでもちゃぷちゃぷ遊べるようで。
いつもの海よりも、遠浅の九十九里浜のほうがラビには合っているみたい。

なぜか走りまくりのラビたん。

13_20091004191600.jpg

あ~あ~。
暑いからね・・・ベロンチョいっぱい(汗)

ちょっと休憩して、お水飲もうか?

14_20091004191559.jpg

って!
海水は飲めないから!何度言わせるのさっ!

15_20091004191559.jpg

目の前に「これでもかー!」ってくらい、お水があるからね。
プールでのドリンクバーも大好きなラビたん。
飲みたくなる気持ちはわかるけど。

プールじゃなくて、海だからっ!
海水がしょっぱいことを、いい加減学習して下さい(爆)

少し休憩した後は。

16_20091004191558.jpg

17_20091004191558.jpg

ひとり楽しく、波と追いかけっこ(笑)

ラビたん、ちょっとはしゃぎすぎじゃないの?

18_20091004191557.jpg

うん、まぁ、とっても元気そうだけど(汗)

19_20091004191700.jpg

こうやって走る姿を見ると、心臓と腰が悪いなんて全く思えないね(笑)
それでも、無理して悪化すると困るので、ここでの海遊びは強制終了。

ラビたん、めずらしく海を満喫したみたいだね?
そろそろ海に入るのはキビしい季節だから、楽しめて良かったね!

20_20091004191700.jpg

・・・夏、とっくに終わったし。すっかり秋突入してるし。
ラビたんの中では、夏はまだまだ終わっていないらしい(爆)

海を後にして田舎に向かいましたが、早く到着しすぎちゃいまして。
マックでニンゲンのお昼ご飯を買って、そのまま大原海水浴場へ。
(あわわわ・・・今週、健康診断なのに。マック食べてる場合じゃないでしょ。汗)

海を眺めながらのお昼ご飯。
その間、おりこうで待っていてくれたラビたんへのご褒美に。
またまたお散歩(笑)

んでも、海水や砂を洗い流す水は使い果たしちゃったからね~。
海に入るのは厳禁。波打ち際へは近寄らず、砂浜散歩のみ。

それでもラビたんはご機嫌で・・・
21_20091004191659.jpg

砂、飛ばしすぎ(笑)

22_20091004191659.jpg

うんうん。
砂かけ競技があったら、間違いなく上位入賞できそうだよね。
って。
そんな競技、恥ずかしくてイヤだってば(爆)

無事、お米を受け取って。(新米♪新米♪うっひょーい!)
たくさんお散歩したから、帰りは休憩無しで大丈夫そうだよね?
と、ノンストップで2時間半。
何の問題もなく、無事おウチに到着しました。

行き帰りの車内では、バイクと戦いまくりで一睡もしていないラビたん。
早めのご飯を食べた後・・・・・

23_20091004191658.jpg

パタッと電池切れ(爆)
だから、張り切りすぎなんだってばー!(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今度は、いつ海遊びが出来るかな~。
んでも。
次回はさすがに海には入らないだろうな~(笑)


| ラビとお出かけ | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんのヒャッホイを見せてもらって、
今年の夏は海に行った気分を私も満喫させていただきました。
実りも秋はAkiさん家にやってきたみたいですね~♪
新米おいしそう~。ドライブお疲れさまでした。

| みるくママ | 2009/10/06 07:00 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
この日のラビ、ものすごく元気でずっと走っていました。
よっぽどお外が嬉しかったんでしょうね~(笑)
今まで、九十九里浜にはあまり連れて行ったことが
なかったんですが・・・
遠浅で入りやすいことを今更ながら発見したので、
寒くなる前にまた連れて行きたいな。と思ってマス!
新米、サイコーですよね♪
冷めてもおいしいので、最近はお昼のお弁当が楽しみ
なんですよ~(爆)

| AKI | 2009/10/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

今回の海でのラビたんは
ものすごくはしゃいでいるのが写真からもわかりますね!
やっと慣れたのに季節は秋。
また海と戯れる頃にはリセットされちゃうのかしら?
いっぱいお散歩して疲れていても
バイクと戦うことは忘れないラビたん、最高~♪

健康診断前にマック、AKIさんチャレンジャーだわ( ̄▽ ̄;)

| かずみん | 2009/10/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

らびたん

華麗なターンですね(^-^)腰や心臓も大丈夫そうで楽しい一日が過ごせましたね♪

| 雪花 | 2009/10/07 20:50 | URL |

★コメントありがとうございます★


★かずみん様★
今回、びっくりするぐらいのはしゃぎっぷりでした(笑)
海に行っても泳ぐことはしないので(泳げないとも言うw)、
九十九里のような遠浅の海岸のほうが遊びやすいみたいで。
やっとラビの行動パターンが読めるようになったのに
季節はすでに秋突入・・・(汗)
来年も、地道に海に通わなくっちゃ。
最近、車の中ではほとんど寝なくなっちゃったんですよね~。
疲れているはずなのに、バイクが通れば大騒ぎ(汗)
もう少し落ち着いてほしいデス(泣)


★雪花様★
楽しそうにはしゃいでいる姿を見ると、腰と心臓が悪い子
だということをついつい忘れちゃいます(汗)
腰に関しては、寒くなってきたし、そろそろスーパーライザーを
定期的に受けなくっちゃなぁ。と思っています。
まだまだ楽しい毎日を過ごしてもらいたいですからね♪

| AKI | 2009/10/08 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/439-05655597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

