PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の楽しい休日♪④

楽しかった秋のサザビー大オフ会記事、今回でラスト~!

ふれあい編後半にいってみよーう!


撮影会無事終了後。
ガッツリなお散歩はしていないけど、ちょこちょこ動き回っていたラビたん。

無理は禁物ですからね。少し休憩しましょうね?
12_20091012145457.jpg
うん。
ラビじゃなく、私が疲れたとも言うね(笑)

ラビたん、お出かけ=カート持参がすっかり定番となっております。
シニアに突入してからは、「抱っこ!」と催促されることがだんだん増えてきたし。
心臓や腰の心配があるため、落ち着いて休憩できる場所を確保したいし。
などの理由から、なるべくカートを使うようにしています。
  ・
  ・
  ・
最大の理由は、重くて長時間の抱っこは無理!だからなんだけどね~!(爆)

そして最近では、カート=相乗り撮影も定着しつつありまして・・・
今回の相乗り希望者は誰でしょう???

13_20091012145603.jpg

ラビたん、慌てふためいてカート後方でジタバタ(汗)
ちょ!後ろに体重がかかりすぎて倒れちゃうよ!大丈夫だから落ち着いて下さいな!

14_20091012145603.jpg
正解はしこさん家のえるふっちゃんでした~♪
ラビもえるふっちゃんも、性格が穏やかなので喧嘩に発展することはありません。
かといって、遊び始めることも当然なく、静かに助けを待っておりました(笑)
えるふっちゃんとラビの体重差・・・約6キロ(汗)
ちっちゃな華奢な体をデカラビが押したら大変なので、早々に救出。

お昼になって、どんどん増えるカワユ子ちゃん。
その中にvivi姫がー!
2年前の豊洲オフ以来のviviちゃん。相変わらずちっちゃくてカワユしー♪

15_20091012145602.jpg

viviちゃん&ビガロくん&ラビで、「ビビビ会」結成~!(パクリとか言わないw)
あぁぁぁ~。私にもっと撮影技術があれば・・・(号泣)

16_20091012145601.jpg
ルチアちゃんも含めて、はいチーズ♪・・・ビガロくん、怒ってる?(汗)

ちっちゃなちっちゃなviviちゃん。
17_20091012145601.jpg
ラビと一瞬すれ違いましたが・・・viviちゃんには、ラビが大型犬に見えただろうなぁ(汗)

ラビはビビリ!と、散々公言しておりますが。
最初は怖くて近づけなくても、何回か会えばちゃんとお友達!と認識をしてくれます。
認識をしていても、なかなか一緒に遊んでくれないトコロがもどかしいけど(笑)
その典型的な例が、今ではすっかり仲良しのぽぽちゃん。
最初はね、お互い全然ダメで、ぽぽママと苦笑いしてたんだよね。
いろんな場所にお出かけするようになった最近は・・・

18_20091012145600.jpg

ぽぽ&ドル&ラビ。一致団結してクンクンクンクン・・・・・(おーい。汗)

18-1.jpg
初めましてのケイトちゃん
突然囲まれてビックリしたよね。ごめんね(汗)

テント内に戻されちゃったぽぽ&ドル。
19_20091012145652.jpg

20_20091012145652.jpg
オヤツの催促、しすぎです(爆)
でも、この姿がカワユくて・・・ついつい「ちょっとだけだよ。」と言ってあげちゃうんだよね(汗)

vivi姫との大撮影会を終えたロビン姫は、パパさんと休憩。
人見知り・犬見知りなロビンちゃん。
21_20091012145651.jpg
ウルウルお目目で舌チロ!
ロビンちゃんの舌チロ姿、初めて見たよ!も、カワユすぎてヤバイです!(←壊れたw)

かなーり舞い上がっておかしくなってきた頃。(いつもじゃないから!w)
今回会えるのを楽しみにしていたお友達が到着。

22_20091012145651.jpg

うひょー!カワユー!
会いたかったよ~!みるくちゃん♪

ラビ以上にビビリなみるくちゃん・・・

23_20091012145650.jpg

はりゃ。固まっちゃった(笑)

24_20091012145649.jpg
ビビリちゃん同士のツーショットは、やっぱり無理だったー(汗)
でも、ニンゲンは大好きなみるくちゃんなので・・・
ラビのかわりに、私がい~っぱいなでなでして仲良くさせて頂きましたー!

ツーショットの記念撮影。
ラビも見事なビビリっぷりを発揮してくれる子なので、ホント難しい(汗)
お座りさせて待たせても、すぐに逃げてきちゃうし・・・
それなのに!

25_20091012145742.jpg

奇跡がおきた!(爆)
マロむぎ姉妹とのスリーショットー!

26_20091012145741.jpg

魔法の言葉を言いまくり、何とか視線をもらおうと必死(笑)
「オヤツ」「オヤツ」と聞こえるのに、なかなか貰えず・・・

27_20091012145740.jpg
はい!こむたん、飽きたー!(爆)

長い時間連れまわしちゃったので、いったんカートで休憩。
28_20091012145740.jpg
・・・ラビたん、顔怖っ!(汗)
寝床づくりはしたものの、ちっとも寝やしない。
わかったわかった。もうちょっと歩こうか。

朝からず~っと歩き回っているサザビーちゃん。
全然休憩していないけど大丈夫?
29_20091012145739.jpg

ラビは?
30_20091012145739.jpg

・・・・・強制的に休憩させないと、ずっと動き回りそうだよね。

31_20091012145837.jpg
・・・・・頼むから、少しは休んで下さい。


しばし休憩をした後は、ご挨拶の旅を続けますよー。

33_20091012145835.jpg
2度目ましての、ラビちゃんとご挨拶~。
並ばせてのツーショットでは、テンションガタ落ちだったウチのラビたん(ややこしい!w)
無理に撮ろうとしないで、自然な状態なら違和感なく近づけるらしい(←気づくの遅いw)
やっぱり、さっきのスリーショットは奇跡だったんだな(笑)

かずみんさんが、「コレやりましょうー!」とある物を取り出したトコロ・・・
こむたん、大反応(笑)
34_20091012145835.jpg
舌チロ顔、頂きましたー!

「まずはラビたんからー!」と、とっても嬉しそうなかずみんさん(笑)

35_20091012145834.jpg

ラビたん、きょとと~ん(爆)

36_20091012145834.jpg

ふわふわ~と舞い降りてきたものの正体・・・

なんとっ!
ワンコ用の食べられるしゃぼん玉!うひょー!すごいー!

37_20091012145930.jpg
・・・・・ラビたん、ひどい(泣)
ご、ご、ごめんね。かずみんさん。ノリの悪い子で(大汗)

きっと、こむたんなら、楽しくキャッキャと遊んでくれるよ!
ね?ね?こむたん?
38_20091012145929.jpg
・・・・・しゃぼん玉遊び終了(汗)

きっと、初めてだったからだよ!うん。
私も見つけたら買ってみよーっと。家の中でなら、ラビも遊ぶような気がする!


楽しい時間は、本当にあっという間。
気づけば太陽もずいぶん傾き、すっかり夕暮れ。

39_20091012145929.jpg
ロビンちゃんも・・・

40_20091012145928.jpg
サザビーも・・・
すっかりお疲れモードだね。

たくさんいたカワユ子ちゃん。
帰り支度をはじめて、どんどん少なくなっていく中。

「会いたかった子に会えていない!」と、今ごろになって気づきました(汗)
兄さんとドルパパに、「何で会ってないの!?」「ついさっきまでいたよ!?」と
散々言われ・・・自分のダメダメぶりを再認識してガッカリしていましたが(泣)

奇跡的に会えたよー!日頃の行いがいいからかしら!?(←違うw)

41_20091012145927.jpg
お会いしたかったです!ミトンちゃんー!
カワユし笑顔のミトンちゃん、ふわふわさんの美人ちゃんだった~♪

ラビたん、ミトンちゃんにご挨拶は?
って!
42_20091012145926.jpg
ちょっ!
レディーに対して、何してんのっ!?
ヤメなさーい!(号泣)

舌チロがキュートなメイちゃん♪
43_20091012150012.jpg
ラビがいきなり、失礼な挨拶をしてスイマセン(汗)

辺りはどんどん暗くなっていき、すっかり静かになった公園。
あんなに賑やかだったのに・・・寂しいなぁ・・・

46_20091012150010.jpg

朝が早かったから、一日長いな。なんて思っていたのに。
気づけば、あっという間の出来事。

またきっと。
笑顔で再会できる日がくるよね。

47_20091012150009.jpg

お会いした皆様、遊んでくれた皆様。ありがとうございました~!
羊兄さん!忙しいのに、ステキな出会いの場をありがとう。次回も期待しています。(←え?w)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


これにて、オフ会記事終了~!
お付き合い頂き、ありがとうございました♪


| お友達 | 19:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIさん、凄
チャント、どのコがどのコって覚えているんですねぇ
私なんて物覚え悪すぎだから、名前と顔が一致出来てません
名前、聞いたのに忘れちゃうし

私自体があまり動かなかったから、沢山来ていたワンちゃんの1/3以下しか写真も撮れていないし・・・

ついでにラビたん、ビガロくん、viviちゃんの『ビビビ会』の邪魔までしちゃって
せっかく撮ってもらった、のお邪魔虫なルチアは下を向いているし・・・

KYな飼い主にKYなルチア

こ、コレに懲りずにルチア共々、私と仲良く(って言うのかな)して下さい

『ビビビ会』の邪魔しちゃって、ゴメンなさいm(__)m

| chika | 2009/10/15 20:51 | URL |

こんにちは。またまたお邪魔してしまいました。
ケイトの写真をまた載せて下さったんですね~。
ありがとうございます!

それにしても、こんなに沢山の子のお名前を
覚えていらっしゃるなんて凄いです。
こちらで実はルチアちゃんとみるくちゃんに触らせて頂いて、
ママさんとも少しお話させて頂いたのを思い出しました。

次回はポラを持参して、お名前を書き込みながら
ご挨拶しようかしら、なんて考えております(汗

カートはやっぱり必需品ですよね。
次回は持参決定です。

| げんまま | 2009/10/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

AKIさん、やっぱ凄いよ\(~o~)/
これだけ、かわいい子をかわいく撮ってるし・・・♪
お名前も覚えてるし・・・
ここで、かわい子ちゃんのお勉強させていただきましょ・・
そして、次回は・・みなさんとふれあいたいわぁ~♪
そうだ、次回は私ごと連れまわしてね・・AKIさん(*^_^*)

それにしても、ラビたんとえるふはお互いイヤがってたね!!
ごめんねぇ~ラビたん<(_ _)>
この2人も、仲良くなれる日が来るといいな・・・

それにしても、デジイチ凄いよね・・
買ったら、私でも撮れるかなぁ???
AKIさん達の写真見てたら、欲しくなっちゃったよぉ~~~
欲しい 欲しい 欲しい・・・(←だたの駄々っ子)

| しこ | 2009/10/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

奇跡のツーショットが実現しました!
それもとても綺麗に撮っていただいて
Akiさん感謝感激です(o^∇^o)ノ

ラビたんとみるくの距離は微妙ですが、
私とラビたんの関係は撫で撫でペロンして
もらえるほど急接近できたのが大収穫でした(笑)

ケイトちゃんの舌ちょろが可愛かったですね。。
マロンちゃんもこむぎちゃんもお利口さんでしたし。

ロビン姫さんの優雅さはみるくに見習ってほしいです(汗)

エルフちゃんの片手に乗る大きさにはただただびっくり
しました。ポケットに入れて帰りたかったですね。

Akiさんの愛情たっぷりの写真で先日の事を思い出しまして
心が暖かくなります。

Akiさんのお蔭でケイトままさんやマロン&こむぎママさん
ロビンままさんとお話する事ができました。
ありがとうございました。

| みるくママ | 2009/10/15 23:27 | URL |

ふんがー!のラビたんの顔、すごかったですねwww

Wラビの自然体ツーショット、AKIさんさすがです!!
私ももっと写真をガシガシ撮りまくれば良かった><

次の機会には沢山撮るぞ!!!

| あちゃ | 2009/10/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

AKIさんお疲れ~♪
私が やっと後編アップしたら
④もアップ完了しちゃってるし!
写真も見事~v-424
やっぱりv-212?それともv-91
我が家はどちらもない(泣
それがいいところ?

ぽぽも何回か会えば ガぅしないんだけどね~
もうすっかりAKIさんもラビたんも慣れて嬉しいよ~
また近いうちにあそぼうね!

| ぽぽママ | 2009/10/16 00:31 | URL | ≫ EDIT

AKIさん、ほんと凄いですね~
来られてた皆さんのお名前とワンコの名前、完璧じゃないですかv-218
サザビーちゃんのブログでよく出てるワンちゃんは、覚えていたつもりなんですけど全然わかりませんでしたorz

スーパーファミコン並みの頭脳な俺に、ちょっと記憶力分けて貰えませんか?(笑)



| まさ | 2009/10/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

奇跡のスリーショットもなぜか縦(笑)
こむぎは飽きたっていうか
なかなかくれないので、取りに来た!が正解です(爆)

ラッラビたん、それ寝顔なの?
うん、ちょっと怖いかも・・・

シャボン玉、
私が一人ではしゃいでた感が
丸わかりじゃないですか~(^_^;)
ラビたん、ほんとにきょとーんとしてましたよね。
ちなみにこむぎは家でも無反応でした・・・。

| かずみん | 2009/10/16 12:45 | URL | ≫ EDIT

AKIさん、すごい♪

途中で脳みそがぷしゅーっと機能停止し、初めましての子のお名前を聞けなかった私とは大違い><
そしてまたviviをいっぱい載せてくれてありがとう♪
うんうん、またビビビ会しましょう♪るっちゃんとサザビーも入れてビビルビビ会!?いいかも!!(笑)
ちなみにラビたんと接近したviviの表情は「こんにちは」って言ってます♪お耳を後ろに寝かせてるので~^^次はラビたんともっと仲良くなれるといいな♪カート相乗りさせてみたい~♪

| vivimama | 2009/10/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★chika様★
普段使っていない頭をフル回転でしたよ~!(爆)
ただ、ワンちゃんのお名前を覚えるのに必死で、
飼い主様の顔を覚えていないの・・・(←ダメじゃん。汗)
そうなんですよね。自分から動かないとダメですよね。
私も、午後は疲れ果ててテント下でダラけていたので、
その頃の写真がほとんど無いです(汗)
ビビビ+るっちゃんの写真、せっかく撮ったのに残念です(泣)
次回、ぜひともビビルビビ会、再チャレンジしましょう!
(サザビー含めたビビルビビ会:命名vivimamaさん♪)
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね~♪


★げんまま様★
スイマセン、また載せちゃいました~!
ぽぽ&ドル&ラビが、ケイトちゃんにクンクンしてる姿が
カワユいし、なかなか見れないショットだったので。
いきなり囲まれて、ケイトちゃんビックリでしたよね。
それなのに、ちっとも怒らないなんて!ケイトちゃん優しいわ~♪
私も、写真を撮ったその場でお名前を控えたいかも!(笑)
容量いっぱいいっぱいですもん(爆)
ウチの場合は、抱っこがキビしい大きさの子なので、
カートは必需品です(笑)
荷物も置けるし、カートって便利ですよね~♪


★しこ様★
買う?買う?買っちゃう!?
みんなのブログを見せながら、「デジイチすごいね~」って
パパさんに囁いてみるとか!!!
ただ、しこさん家は大家族だから、さらに荷物が増えて
大変になっちゃうかな?
次回はぜひ一緒に、ふれあい放浪の旅をしましょう!
2人なら、きっとお名前もたくさん覚えられるはず!よね!・・・多分(爆)
えるふっちゃんとは、会う機会が増えれば仲良くなれると思うよ~!
だって、えるふっちゃん優しい子だもん。だから、きっと大丈夫♪


★みるくママ様★
みるくちゃんとのツーショットも、かなり奇跡ですよね(笑)
今回のショットは自然体だから撮れたんだろうなぁ。
無理やり並ばせたら、撮れなかったでしょうね。きっと・・・
次回は、少し一緒にお散歩してみましょうか?
そのほうが自然に受け入れてくれるかも!
ラビもニンゲン大好き!な子なので、甘えられて嬉しかったようです♪
参加していたお友達、みんながカワユくて個性があって。
なかなかこんなに沢山の子と接する場がないので、貴重な
経験でした。まだ一週間も経ってないのに・・・すでに懐かしいです(笑)


★あちゃ様★
ふんがー!の顔、怖いよね~。
おもしろくって、つい載せちゃった(笑)
パパさんにリードを持ってもらってチャレンジした
Wラビのツーショットはね、ラビちゃんは良いお顔を
しているのに、ウチのラビがどよよ~んな残念顔で(爆)
無理やり並ばせるよりも、自然のままのほうが
良く撮れるんだな。と、やっと学習しましたよ(笑)
今回のツーショットは、かなりのお気に入りです♪


★ぽぽママ様★
頑張ってアップしたよ~(笑)
今回は、あんまり写真を撮らないつもりだったのに・・・
やっぱり大量の写真との格闘だったよ。
どの写真もそれぞれ良くて、選ぶの大変だったぁ~!
って。兄さんに比べたら、全然だけど(笑)
ぽぽちゃんとラビは、すっかりお友達だよね~!
最近では大歓迎してくれるもんね♪ぽぽちゃん♪
ビビリなラビだけど、少しずつでいいから、お友達との
距離が縮まってくれると嬉しいな~♪
ぜひぜひ~!またゆっくり遊びましょうね~!


★まさ様★
普段、こんなに頭を使うことがないので・・・
ひっさびさのフル回転でした(爆)
あ、でも、何度か会っている子も多かったので、
ホントの初めましての子は半分くらい?かも?
名前を必死で覚えた分、実は飼い主さんのお顔を
ちっとも覚えていないという現実(汗)
次回会った時に失礼があったらどうしよう~!と、
今から心配しております(爆)
まささんがスーファミなら、私は初期のファミコン並みかも~!(爆)
                 (↑って!世代がバレる!笑)


★かずみん様★
縦だからこその奇跡かも~(笑)
そおか。こむたんは待ちきれなかったのか。
かなりジラしちゃったもんね。ゴメン、こむたん(汗)
寝顔じゃなくて、寝床作りで暴れている最中の顔よ~。
こんな顔して寝られたら、飼い主の私でもヤダ(爆)
ひっくり返って暴れたから、引きつっちゃったんだと思われ・・・
えーっ!?こむたん、家でもしゃぼん玉で遊ばなかったんだ!?
うーん。ますます、ラビの反応が知りたくなるわ~。
ぜひとも探してみまっす!(笑)


★vivimama様★
ものすごく必死だったんですよ~(笑)
写真を撮っては、ブツブツ言いながら画像を再生確認して・・・
の、繰り返しでした。それなのに、間違えてるし(泣)
カワユしviviちゃん、私の腕が良ければ、もっと華麗さを
伝えられるのに!自分の技術の無さにガッカリです(号泣)
viviちゃん。こんにちわ♪って言ってくれてたんですね!
そっか、お耳が後ろのポーズはご挨拶の印かぁ。覚えておこ♪
カート相乗り、いつでもお待ちしてます~(笑)
どんな反応をするか、何気に想像できますが(爆)
ビビルビビ会!次回の開催を楽しみにしています♪

| AKI | 2009/10/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

AKIさんこんばんは☆ミトンの飼い主のmikiです。
先日は、ありがとうございました♪
会いたかったなんてっ!そんな嬉しいお言葉言われ慣れてないもので、
なんだかワタワタしてしまい挙動不審でスミマセンでした(汗
またお会いできる機会がありましたら、
今度はちゃんとご挨拶させてくださいね!
そしてラビたんともたくさん絡めるといいな~^^
それにしても、皆さん書かれているけれど
AKIさんのオフ会レポ、ちゃんとみんなのお写真撮っていてすごいですっ!
お疲れ様でした^^ 

| miki | 2009/10/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

ラビたん

マイペースながらもお友達と仲良く出来たり、沢山楽しめたみたいですね♪AKIさんもかわゆこちゃん達に沢山会えて、沢山なでなで出来てうはうはでしたねo(^▽^)o

| 雪花 | 2009/10/17 09:02 | URL |

★コメントありがとうございます★


★miki様★
先日は、突然の襲撃で失礼致しました。
羊兄さんからmikiさんのお話を伺っていたので、
当日は絶対に挨拶するぞー!と意気込んでいたはずなのに。
結果は、ご存知の通りこんな状態(号泣)
兄さんと丸坊主さんには散々言われるしw、自分の
ダメダメぶりにガッカリです。
時間は短かったですが、奇跡的にお会い出来て嬉しかったです。
次回は、美少女ミトンちゃんともっと仲良しになりたい~!
そして、mikiさんとも交流を深めたい~!(照れっw)
ミトンちゃんブログにもお邪魔させて頂きます。
今後とも、よろしくお願い致します♪


★雪花様★
ワン好きにはたまらない環境でしたよ~!
どこを見ても、カワユ子ちゃんだらけ・・・
挙動不審にならないほうが、オカシイです!(断言w)
どの子もみんな、すごく良い笑顔を見せてくれて
ラビよりも私のほうが楽しんじゃいました。
もちろん、ラビもマイペースに散策したり、一人で
楽しんでいたようですが(笑)

| AKI | 2009/10/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
あらためて、AKIさんの記憶力に脱帽です!!
写真も綺麗で楽しいものばかり。
今度は幸手ですか?記事、楽しみにしてます。

ところで、事後報告で申し訳ありませんが、今回はじめてお会いできた記念に(?)ウチのブログのリンクに加えさせていただきました。
もし問題があれば、すぐに対処致しますので、ご連絡下さい。
これからも地元仲間として、宜しくお願い致します。

| pigupapa | 2009/10/18 16:48 | URL |

★コメントありがとうございます★


★pigupapa様★
いえいえいえ・・・
羊兄さんの記憶力に比べれば全然です・・・
っていうか、ホントにあの場では必死でしたから!(爆)
もう一週間も前の出来事なんですねぇ・・・
月日が経つのは、なんて早いのかしら(泣)
リンクありがとうございます!!!
問題なんて、何にもありませんよ~!(笑)
私もリンクさせて頂きました♪
こちらこそ!地元仲間としてぜひぜひ宜しくお願い致します!!!

| AKI | 2009/10/18 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/446-236cb3bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

