PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子祭り♪①

さてさて。
今回のパピヨン祭り。主役であるはずのパピヨン少なし・・・(汗)
それでも、他の犬種の子達と遊んだり、楽しい楽しい時間を過ごしてきました。

まとめ下手の上、みんなの表情が良すぎて写真も選べず。
5回にわけてレポートすることに致します。(長っ!汗)
コメント欄も、開けたり開けなかったり・・・となりそうですが、
ぜひぜひお付き合い下さいませ~!

まずは、お友達が到着する前。
貸切ランでのレポにいきまっしょい!

家を出発したのが9時5分。
土曜日って、国道だのバイパスだの、何気に混むんだよね~。
下道をトロトロ走ること、1時間20分・・・

やっとこ、目的地に到着です!

1_20091018130528.jpg

・・・・・いないね(汗)
小型犬スペース、他犬種の子が2頭しかいない(汗)
だいじょぶだいじょぶ!すぐに、オモシロイ方が来るから!(誰だ!?w)
とりあえず、まずは受付だけ済ましちゃおう。
と、外でまったりすること10分。オモシロイ方が到着。(←さぁ!誰だ!?w)

まだ、他のお友達は来ないよね~。
別料金の貸切アジリティスペースで、先に遊んでいようか?

ラビたん。
ラン以外では、ノーリードにしてもらえません。
ラビにとっては、ノーリード=ラン。
ラン=フェンスに突き当たるまで歩ける場所(汗)
たぶん、ラン以外の場所でノーリードにしちゃったら、
ひたすら歩き続けて遠くに行っちゃうはず。
しかも、呼び戻しがきかない子・・・(泣)

2_20091018130527.jpg
なので、唯一ノーリードにしてもらえるランが大好き!
久しぶりのラン、すご~く嬉しそう♪

そそそ。
一緒に貸切スペースで遊んでいるお友達・・・
3_20091018130527.jpg

お馴染みのさきっちゃん
オモシロイ方とは、飼い主のたかPさんのことでしたぁ!(あ、もうわかってた?w)

ボール大好きなさきっちゃん。
4_20091018130526.jpg
たかPさんの相棒「たっP」(←勝手に命名。しかも呼び捨てw)と、楽しそうにボール遊び♪

さきっちゃん、ボール遊びの時はこんなに表情豊かなのにねぇ・・・
たくさんのお友達がいるランでは、表情曇りまくり(汗)
ラン編ではさきっちゃん登場率が格段に低くなるので、ぜひとも今回堪能して下さいませ(爆)

さきっちゃん。
ちょっと休憩して、オヤツ食べようよ?

5_20091018130526.jpg

さきっちゃん笑顔、オヤツで買収(笑)
オヤツとボールでなら、こんなステキ笑顔を見せてくれるのに・・・
さきっちゃんとウハウハできるまでの道のりは、険しく遠い(爆)

ラビたんは?オヤツ食べる?

6_20091018130525.jpg

ラビも、オヤツで簡単に釣れますよ(笑)
ところが、オヤツでとある場所に導いたら・・・

7_20091018130633.jpg

「ママがヒドイことするのー!ママなんて嫌いなのー!」と、たかPさんに訴えまくり(泣)

ラビがすっごく嫌がったものの正体。
アジリティのドッグウォーク。

8_20091018130632.jpg

って!
余裕で上ってるし(汗)

9_20091018130632.jpg
さっき、たかPさんに訴えるほど嫌がったくせに・・・(汗)
わけわからん(笑)

ずいぶん簡単そうにこなしてたね~。
せっかくだから、もう一回見せて~!

10_20091018130631.jpg
・・・・・逃げた(笑)

オヤツを食べて、食欲が増したんでしょうか?
11_20091018130631.jpg
サラダバーでご機嫌~。(いつもとも言うね。うんw)

オヤツを食べて、お水を飲んで。
しばし休憩したさきっちゃんは、ハードルに挑戦!
12_20091018130630.jpg

たっP(←定着。そして呼び捨てw)が、オヤツを見せて。

13_20091018130753.jpg

一番下の段は、軽々クリア!

二段目はね、小型犬にはちょっと高いんだよね。
なので、ちょうど中間あたりにバーを設定(手動でw)してみたけれど・・・
14_20091018130752.jpg

うんうん。
ビビリーズには、バーが動くことが信じられないんだよね。
多分、同じことをラビにしたら、確実にビビって逃げるはず(笑)

その後、ドッグウォークに挑戦してみたけれど・・・

15_20091018130751.jpg
残念ながら、クリアーならず。
いいさいいさ。さきっちゃんには、ボールっつー素晴しい特技があるんだから!

もちろん。ラビたんにも挑戦して頂きますよ(笑)

ラビたん!ラビたん!おいでっ!
16_20091018130751.jpg

うーわ。やる気ナッシング(汗)

17_20091018130750.jpg

おぉ~!飛べたじゃん!!
ランでは、私の言うことをほとんど聞かない子なだけに、ちょっと嬉しい(笑)
っつーか、去年も飛んでるはずなんだけど(爆)

二段目に挑戦したさきっちゃん。
18_20091018130750.jpg

うん。
そりゃ、くぐるよね。自分の目線よりも高いもん(汗)

ラビに二段目は絶対無理だから・・・
もう一回、一段目を飛んでいただきましょうか?

19_20091018130911.jpg
良く出来ました♪

アジリティを堪能(飼い主がw)した後は・・・
私が!さきっちゃんと楽しくボール遊び♪
20_20091018130911.jpg
うひー!楽しいー!
って。
背後のラビたん、たっPとラブラブしすぎじゃない?(爆)

21_20091018130910.jpg
うんうん。楽しいね♪
久しぶりにご機嫌なお顔が見れて、私も嬉しいよ!

さて。
そろそろ貸切終了の時間・・・
移動する準備をしましょうか???

22_20091018130910.jpg

はぁっ!?
ラビたん、今更すぎですけどっ!?(汗)

23_20091018130909.jpg

・・・・・気づくの遅いよ。さっきからずっと一緒だったよ?(汗)
この子達ね。一緒に行動していても、喧嘩をしない代わりにお互い無関心(号泣)
喧嘩にならないことは、とっても良い事なんだけどね~。飼い主的にも安心だし。
それでも、もう何度も遊んで顔を合わせているのに・・・もうちょっと感心もとうよ。お互いに(汗)

24_20091018130908.jpg
うんうん。そうだね!

ちょうど貸切の時間も終了。
お友達の待つランへ、移動しますよ~!

次回は、ラン前編をお届け致します♪
(え?待ってない?そんなこと言わずに、お付き合いヨロでーすw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんのところでお馴染みのさきっちゃんはこの前のオフ会
にも来ていてくれてましたよね?
私全然気がつかないでさきっちゃんと会っていない気がします
私も会いしたかったです。

ラビたんとさきっちゃんは性格的にとっても相性良さそうですね。
お互い自分の領域に立ち入らない感じが良いのかな(o^∇^o)ノ

ラビたん、アジリティに挑戦するところが偉いです!!
たぶんみるくには無理そうです(汗)

| みるくママ | 2009/10/19 01:16 | URL |

ドッグパーク幸手の「同一犬種集まれ@パピヨン」には
うちも前回参加したんですよ~。
あんまりパピちゃんが集まらずに残念だったんですが・・・

5回に分けての更新、楽しみにしてますね☆

| あちゃ | 2009/10/19 13:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございましたーー!
いやーーまだ頭が祭り状態ですよ☆・゚:*(人´ω`*)
どうしましょ?

写真実は今回200枚くらいしかなかったんですよー(汗)
それでも編集に頭抱えてますけど(汗)
今回一人×miuとnonだったので・・余裕がなかったらしいですΣ(´Д`;)  

ラビたんとさきちくんこんなに楽しんでたんですね~!
なんだか見れなかった景色を見れてうれしい・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

写真編集( ̄∀ ̄*)イヒッラビたんのイケメン具合を画面いっぱいにして楽しみましたよ・・ふふふ

| miumama | 2009/10/19 14:27 | URL | ≫ EDIT

私が畑の真ん中で道に迷っている間に、
こんな楽しいことがあったんですね~♪
ラビたんも、さきちちゃんも表情生き生きですね!

ラビたん、アジリティに挑戦ですか♪
すごいすごい!!
やっぱり男の子はアクティブだなぁ~。

| げんまま | 2009/10/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
さきっちゃん、サザオフにもいましたよ~。
ただ、お昼だの買い物だので、途中行方不明になってましたが(笑)
夕方、みるくママさんもいた時間帯には戻ってきていたので
タイミングが悪かったのかな?
アジリティ、ラビの場合は気分次第なんですが、幸手ランの
アジリティは、何気に成功率高いかも(笑)
もちろん、オヤツが無ければ見向きもしませんが(爆)
それでも久しぶりの草のラン、楽しそうにてけてけしてました♪


★あちゃ様★
今回も少なかったですよ~(泣)
去年の秋に開催された時は、かなり盛り上がったのに。
何でかしら・・・不思議だわ・・・
でも、パピヨンだけでなく、いろんな犬種の子がいたので
みんな楽しそうに遊んでいましたよ♪
ラビの場合はストーカーメインでしたが(汗)
更新・・・が、が、頑張りマス(泣)


★miumama様★
先日はありがとうございました~!
私も写真を見てはニマニマ・・・と、まだ頭の切り替えが出来てませーん!(笑)
え!?200枚!?もっと撮っているかと思ってた!そおか、2人だったもんね。
うん、でも、たとえ200枚だとしても、写真が選べない気持ちはすごーくわかる(笑)
私もこの先、どうしようー!って感じですよ~(泣)
そうそう!みんなが到着する前は、こんな表情で遊んでいました。
まーったく。ちーっとも。絡みはなかったですがー!(爆)


★げんまま様★
先日は、ありがとうございました~!
2週続けて一緒に遊べるなんて!とっても嬉しかったです♪
みなさんが到着する前に、さっさと祭り開始しちゃいました(笑)
さきっちゃん、すごく良い表情をしていると思いませんか!?
嬉しそうなお顔に、見ている私も嬉しくなっちゃいましたよ~!
アジリティは、当然オヤツで釣ってます(爆)
とにかく気分次第な子なんですが、今回はずいぶん余裕顔をしてました~。
ランでもね、こんな余裕顔でお友達と接してもらいたいものです(汗)

| AKI | 2009/10/20 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/449-f2cefb54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

