PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQって楽しいね!

清水公園でのBBQ。
買出し組や、栃木組も到着したようなので・・・
お散歩がてら、ラビたんと一緒に駐車場までお出迎え。

栃木からは、カワユしお友達もBBQに参加ー!

10_20091107183349.jpg

11_20091107183349.jpg

ふーちゃんとは昨年6月、幸手のランで一緒に遊んだので2度目まして♪
ラビもふーちゃんも、そんなことはすっかり忘れているようですが(笑)

12_20091107183348.jpg

そそそ♪
おとなしくてイイコだから、怖がることはないからね。
ゆっくりご挨拶してごらん?

13_20091107183508.jpg
・・・・・何にもビビる必要ないし。
ふーちゃん、一歩も動いてないのに(汗)

ふーちゃんが気になるラビたん。
背後から、こっそり近づく作戦に変更したけど。

14_20091107183508.jpg

作戦成功と思っているのは、ラビたんだけで・・・

15_20091107183507.jpg
ふーちゃん、しっかり気づいてます(爆)

飼い主さん大好き!なふーちゃん。
16_20091107183506.jpg
甘える姿が、なんともカワユ!

ちょっとお手伝いしてくるからね。
その間、ラビたんはカートで待っててね。

17_20091107183506.jpg

準備完了して、いよいよお楽しみのBBQ開始ー!

まずは定番。
ウインナーだの、サイコロステーキだの、野菜だの。

18_20091107183505.jpg
奥に見えるのは、コーンバター。
これが、むっちゃおいしかったっ!今度、真似しよ~っと♪

19_20091107183625.jpg

火のそばだと危ないし熱いから、かなり遠く離れてるもんね。
ちょっと近くに行ってみようか?

20_20091107183624.jpg

ほんとほんと。おいしそう!お腹空いたーっ!

21_20091107183623.jpg

22_20091107183622.jpg

食べたいよね。そりゃそうだよね。
でもね。
たまねぎ料理が多いから、君達にはダメなんだよ~!
ごめんごめん。持参のオヤツで我慢してね?

ピーマンの肉詰めや、差し入れの鮭、きのこのホイル焼き等。
おいしいアウトドア料理がたっくさん!

ご飯はもらえないし、自由にしてもらえないし・・・で、不満爆発のラビたん。
とってもとっても大騒ぎ(汗)

この日は、デイキャンプエリアに3組。
屋根付バーベキューエリアにも数組しかおらず、ガラガラ状態だったけど。
さすがにちょっと迷惑になりそうだったので・・・

23_20091107183622.jpg

公園内を、ちょこっとお散歩。
花ファンタジアという、有料スペースがあるらしく。
ちょっと覗いてみたかったんだけど。
お財布もカートも、持って出なかった(汗)

のんびりお散歩を済まして、みんなのトコロに戻ってみると。

24_20091107183621.jpg

あつあつのポトフが、ちょうど出来上がってました!
じゃがいもホクホクー!ウインナーパリパリー!
体の中から、ぽかぽか状態♪
いやー!おいしすぎー!

25_20091107183739.jpg

・・・視線が痛い(泣)

そして、ピーマンの肉詰めで余ったひき肉を使った、チーズハンバーグも完成!

26_20091107183738.jpg

BBQでハンバーグって!みんなスゴすぎっ!
ダッチオーブンがあると、料理の幅がこんなにも広がるんだね~。
そして、みんなのマメさに関心するばかりだわ。

27_20091107183738.jpg

28_20091107183737.jpg

・・・・・えーっと。
ラビたんは、いったい誰に訴えているのかしら?(爆)

ふーちゃん。
はるばる栃木からの参加、ありがとう。
楽しめたかな?
29_20091107183736.jpg
良かった良かった!

ラビたんは?楽しかった?
30_20091107183736.jpg
・・・・・びみょう言うな(汗)

BBQ盛り上がり時は、カートで待機することが多かったラビたんだけど。
久しぶりの友人になでなでしてもらったり、ちょっとお散歩してもらったり。
ラビたんなりに楽しんでいた・・・と思いマス。

穏やかなはずのふーちゃんが、お腹が空いてラビに八つ当たりしたりと、
おもしろハプニングもたくさんあったし。
何より、久しぶりに友人達とゆっくり出来たし。
楽しい楽しいBBQになりました~!
Cちゃーん!
次は、煮込みハンバーグとクラムチャウダーが食べたーい!(爆)

2週間後、別の友人とBBQ開催予定なので。
幹事の私にとっては、料理だの準備だの、とっても参考になりました。
あ。でも、こんなステキ料理は絶対無理だけど(笑)

ラビを連れて行くことに、快く承諾してくれた友人に感謝感謝♪
また、ぜひとも遊ぼうね~!(雪山は・・・考えておくw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

| ラビとお出かけ | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!本当にステキ料理の数々じゃないの!
AKIさんのブログじゃないみたい(←失礼!)
BBQはもちろん美味しそうで楽しそうだけど、混雑してないのが犬連れには一番嬉しいよね( ̄▽ ̄)

ワンちゃん同士がほぼ絡んでないところがステキ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| たかP | 2009/11/08 22:01 | URL |

おおっ!清水公園。
行った事ありますよ。

それにしてもBBQとは思えないお料理ですね。
商売できそうです。
ホンマに。

| あんずパパ | 2009/11/09 05:30 | URL |

清水公園はフィールドアスレチックができることろでしたっけ
画面から美味しい匂いが届いてきそうなお料理の数々(o^∇^o)ノ
ラビたんはふーちゃんとお友達になんれたのかな?
これからの季節は美味しい食材がいっぱいなので、BBQには
たまらないですね~♪

ルキア鑑賞会は本気で期待しちゃてますよ(笑)
家は稲敷から県央道に入り、土浦インターから乗ったら
1時間半位で行けそうです!!

| みるくママ | 2009/11/09 08:34 | URL |

★コメントありがとうございます★


★たかP様★
おーほほほほほー!
私もね、本気を出せば・・・って!
一切作ってないし、手伝いもほとんどしてなかった(爆)
混んでないし、気温もちょうど良かったし。
ラビもふーちゃんも楽しそうだったよ。
前回も絡んでないから期待はしてなかったけど・・・
あまりにもお互いマイペースで(笑)
ツーショットを撮るのに必死だったわ。(撮れてないけどw)


★あんずパパ様★
清水公園、行ったことありますか!?
アスレチックのイメージが強くて、大人になってから
行ったことがなかったんですが・・・
BBQ会場の設備が良くて驚きました。
桜が有名な場所なんですよね。清水公園。
激混みらしいですが、いつか見てみたいなぁ♪
お料理、スゴイですよね。私も毎回ビックリしてます。
料理上手&マメな友人達に感謝感謝です(爆)


★みるくママ様★
そうですそうです!
アスレチックが充実している公園なんですよ!
外で食べるご飯って、何でおいしいんでしょうね~。
って。今回の友人達は、手を抜かない料理好きさんなので、
料理自体がもちろんおいしいんですが(笑)
ラビとふーちゃんのお友達作戦、なかなか難しそうです・・・
圏央道を使うと、みるくママさんの家からでも近いんですね!
幹事、頑張らないと・・・ですね(笑)

| AKI | 2009/11/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

ども☆

カキコしちゃいます。
TちゃんでなくCちゃんよw

この時期にしては温かくてよかったね~♪
またやろう(*^▽^*)

うんうん。
今度は煮込みハンバーグとクラムチャウダーね・・・
あれ?どっちもシチューじゃんかwww

近々、BBQをやるって言ってたけど頑張ってねo(^^)o

| pochi | 2009/11/10 05:11 | URL |

★コメントありがとうございます★


★pochi様★
初カキコ、あざーっす!(笑)
先日は遠くまで?ありがとでした♪
夜は、DS大会で盛り上がったのかしら?
久しぶりのBBQ!むっちゃ楽しかった~!
ラビが騒ぐから、なかなか輪に入れなかったけど(爆)
仲間って良いね~。と、再認識しましたよ。(←いいこと言った!)
煮込みハンバーグ・・・何年も言い続けたはずなのに、
なぜに今回リクエストしなかったのかしら?(←アフォw)
ぜひとも!また開催して下さいましー♪
近々のBBQ・・・が、頑張るね(爆)
あ!Cちゃんに直しました。失礼しました(汗)

| AKI | 2009/11/10 19:04 | URL | ≫ EDIT

kawaii♪
by 2009年

| 羊Y | 2013/03/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

↑ちょwwwwwwwwwwwwwwwww

| AKI | 2013/03/14 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/467-92e90798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

