PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連チャンw

土曜日のBBQの時、ちょっと気になった場所がありました。
公園内、有料スペースの花ファンタジア

そのうちね、機会があれば・・・と思っていたのに。

翌日曜日。
お昼過ぎに、ラビたん元気復活してたしー。
全く渋滞ナシの30分で行けることがわかったしー。
どっちにしろ夕方散歩には行かなくちゃいけないしー。
何より気になるしー。

2日連チャンの清水公園へGO~!(爆)


1_20091108181323.jpg

今回も渋滞ナシで、あっさり到着。

2_20091108181322.jpg

「バラと、筒状になっているコスモスが見頃ですよ~。」との説明を受け。
季節ごとに変動する入園料を支払い、散策開始!(ちなみに昨日の入園料は630円。)

入場してすぐ。
3_20091108181321.jpg

見事な菊が、目に飛び込んできましたよ。

4_20091108181321.jpg
迫力ありあり。

初めての場所だから勝手が分からず、カートは持参しませんでした。
ラビたん。
無理はしなくていいけど、なるべく歩いてみようね!

5_20091108181320.jpg

まずは、見頃だというローズガーデンへ。

6_20091108181319.jpg

ラビたん。
キレイなバラの前で、キリリ♪してごらん?

7_20091108181544.jpg
・・・なんか違うような(笑)

見ごたえありだったローズガーデンを抜けて。
順路の看板通り、のんびり歩いてみましょうか。

8_20091108181544.jpg

花だの自然だの。
眺めることは好きなんだけど、全く詳しくないからね~。
詳しくないどころか、名前とかちっとも知らないし(笑)
表現力もナイから、まともなレポもできないし(泣)
なので、キレイ!と思ったものをペタペタ貼っていきますよ~。

9_20091108181543.jpg
これは・・・ドウダンツツジ?
色づいている木々が少ない中、鮮やかな赤が見事でした。

10_20091108181542.jpg
メキシカンブッシュセージ?だっけ?

あはは~。やっぱりね。
花の名前を断言できない(泣)
間違えてたら、コッソリ教えてくださーい!(汗)

ここは、一年中楽しめるようになっているらしく。
季節ごとの草花がたくさん植えられていました。

菖蒲に囲まれた、こんな遊歩道があったりね。
11_20091108181542.jpg
当然、咲いているわけがないのでスルーしようとしたのに・・・
ラビたんがね。
「あっち!」と、元気いっぱいでどんどん歩いていくの(笑)

何か気になるモノでも、あるのかしら???

12_20091108181541.jpg
・・・・・草かい(汗)
固そうな草だから、ヤメておきなさい。

さてさて。
散策を続けますよ~。

13_20091108181650.jpg

14_20091108181649.jpg
ジュウガツザクラ。

15_20091108181648.jpg
もみじ。だった気がする。

和のエリアの散策が終了したから、次はお花畑ー!
(↑そんな表現、一言もされてないけど。なんとなく和風っぽかったんだもんw)

ラビたん。
めずらしいお花を探しに行くよー!

16_20091108181642.jpg

そそ!筒状になっているコスモスなんだって。
って。
筒状って何が?花?葉っぱ?ちっとも想像できないんだけど・・・
花に疎い私でも、見つけられるのかしら???(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


無事に見つけられたかどうか・・・続きは明日っ!


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

