PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慣れれば仲良しw

ビビリで弱虫なラビたん。
初対面やあまり馴染みのないお友達とは、なかなか上手に絡めません。
たまにね、ものすごく好みの子がいたりするらしく。
そんな時は飼い主の私が恥ずかしくなるくらい積極的だったりするけど(汗)
ほとんどの場合は、一人でぽつーん(爆)

でもね。
何度か会って慣れていくと、ちゃーんとお友達と認識してくれます。
キャッキャと遊ぶことは無いけどね(って!それじゃダメじゃん!汗)
日曜日に遊んだサザビーやぽぽドルとも、最初は全然近づけなかったのに・・・
今では、すっかり仲良しさん~!
って。
ほんとに慣れてるのかどうか、いまいちわかんないよね。文章だけじゃ。
なので、たくさん撮った集合写真で、仲良し具合を検討してみましょうね。

1_20091209064503.jpg
あ。
ここにも、ワン見知りな子がいる(笑)

集合写真を撮ろう!と、並んでみたけれど・・・
すでにハッピー君は困惑気味(汗)

と、そこへ・・・
空気の読めないラビたん乱入(爆)

2_20091209064503.jpg

ラビたん、なぜかハッピー君のことは怖くないらしい?
ずんずんずんずん近づいて・・・

3_20091209064503.jpg

ハッピー君、びっくり(汗)

4_20091209064502.jpg

えーっと。ラビたんが近づきすぎで、困ってるんだと思うよ?

5_20091209064502.jpg

ワン見知りなハッピー君との、貴重なツーショットをゲッチュ!(爆)
この後、ハッピー君はどんどこ後ろに下がり。ひたすら気配を消しておりました。

こちらの子達は・・・
6_20091209064502.jpg
集合写真なんて余裕!余裕!
落ち着き具合が素晴しい~!ラビにも見習ってもらいたーい!

それでも、いつもに比べればずいぶん落ち着いていた様子のラビたん。
慣れたお友達ばかりだもんね。そりゃ、余裕よね。

7_20091209064619.jpg

ん?どうした?

8_20091209064619.jpg

ラビのリードをくぐって???

9_20091209064618.jpg
反対側に移動(笑)
ラビたん、予測していなかったサザビーの動きにちょっと困惑?
さっきまで上がっていた尻尾がダウン(爆)

移動して、落ち着く場所を見つけたサザビー。

と、思いきや・・・

10_20091209064618.jpg

リードをくぐって・・・

11_20091209064618.jpg
移動完了(笑)

そして、またまた・・・
12_20091209064617.jpg
反対に移動。

最初は、何でサザビーが移動するのかわからなかったんだけど・・・
撮影ポイントを変えながら歩く、羊兄さんを追っていました。
サザビー、むっちゃくちゃ健気ー!

慣れていないコが同じことをしたら、リードが抜けそうになるくらい
思いっきり腰が引ける状況だけど。
慣れているサザビーだから・・・
13_20091209064736.jpg
うんうん。全然平気だよね♪
はじめの頃は近づけなかった、ぽぽ嬢ともこんなに近い♪
ぽぽが吠えてもビビってなかったし。
すっかり慣れてくれて嬉しいよーう!

プロ並みに動じない子達に比べると、ラビたんはまだまだなんだけどね。
14_20091209064736.jpg
君達、スゴすぎ・・・さっきから、ちっとも動いてないし。
ドルなんて、ずーっと笑顔だし。
みんながこの状態なら、最高の集合写真になるんだけどねぇ(笑)
なーんて、ボヤいていたけど。

奇跡が起きたー!

16_20091209064735.jpg
寄り添い仲良しショット、頂きましたーっっっ!

私が勝手に仲良しだと思い込んでいるだけ?との不安が微妙にあったけど。
仲良し説は、ホンモノだったー!尻尾、ちゃんと上がってるー!
私だけの妄想じゃなかったよーう!(爆)

んでも、兄さんが移動するとサザビーも移動。
17_20091209064735.jpg

18_20091209064830.jpg

19_20091209064830.jpg
ビビリラビたん、やっぱりビックリ(爆)

んでも、いつもみたいな驚き方ではないね。
本気で驚いた時のラビたん、耳毛が逆立ってるもん(汗)

20_20091209064830.jpg
うんうん♪
すっかり仲良しさんだね♪

21_20091209064829.jpg
あわわわ・・・ハッピー君にはツラかったよね。ゴメンゴメン(汗)

ビビリで弱虫なラビたんだけど。
慌てずゆっくり時間をかけて。仲良しのお友達が増えるといいな♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつものお仲間といっしょならラビたんも余裕だね(* ̄ー ̄)v
それにしてもぽぽドルちゃんと
樹梨ちゃん&友梨ちゃんのモデルっぷりったら
すごいですね~(*´∇`*)
サザビーちゃんとの2ショットも可愛い♪
ほんと、絵になってるよ~。
ハッピーくんはこれから修行だね(^_^;)

ラビたん、おなべになったこむぎにどんな反応するかな~( ´艸`)

| かずみん | 2009/12/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

ラビたんは進化していますね~!
Akiさんの努力がラビたんにも伝わっていてますね。
サザビーちゃんとのツーショットはとっても
自然に寄り添っていて、お似合いですよ!!
これからも日々進化していくラビたんを見せてくださいね。

| みるくママ | 2009/12/13 00:28 | URL |

★コメントありがとうございます★


★かずみん様★
ここまでの道のり、以外と長かったけど(苦笑)
ちゃんとお友達のことを理解しているんだなぁ。と
思うと、すごーく嬉しいです。
本音はね・・・こむたんに好き好きしたように、
みんなとも同じようにふれあって欲しいけど。
大きなことを望まず、一歩ずつ成長してくれれば
十分・・・かな?(汗)
だねー。次回はどんな反応をするかしら!?
変わらずストーカーする!に、一票!(爆)


★みるくママ様★
ほんの少しずつなんですけどね~。
進化してくれていますよね!
今回のサザビー&ラビ、かなり距離が近いですよね?
私もビックリ!嬉しくてシャッター切りまくりでした(爆)
ぽぽちゃんとも、お互いがすっかり慣れてくれて。
ゆっくりな歩みだけれども、会うたびにお友達との
距離が縮まっているな~。と、最近感じます。
今後も、ビビリなりにお友達の輪を広げてくれると嬉しいです♪

| AKI | 2009/12/13 17:44 | URL | ≫ EDIT

ラビたん

仲良しさんだと、あの はわっ ってビビりはないんですね♪

| 雪花 | 2009/12/16 23:52 | URL |

★コメントありがとうございます★

★雪花様★
慣れたお友達なら大丈夫みたいですよ~(笑)
最初は、サザビーにもぽぽにも「はわっ!」ってなってましたが。
何度か会ううちに、すっかり慣れたみたいです。
欲を言えば、みんなでキャッキャとじゃれあってくれれば
もっと嬉しいんですが、こうやって集合写真が撮れるように
なっただけでも進歩ですよね!

| AKI | 2009/12/17 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/494-2c34e0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT