PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修行が足りません

土曜日のお出かけ記事をアップしなくちゃ!と思いつつ。
ショッキングな出来事が続き、昨晩は何もせずにフテ寝しました。(←ダメ人間w)

あ。
ラビたんのことではないですよ。ラビたんは変わらず元気です。
元気ナシは・・・ラビと私の大事な足である、愛車プレっち君(通称:ラビ号)

まず、サイドミラーのカバーがバキバキになりました。
狭い道でね・・・対向車とすれ違う時にミラー同士がぶつかりまして。
幸いミラー自体は割れていないので、カバーは交換せず瞬間接着剤で済ませようかと(笑)
もうひとつは、フロントガラスの傷。
土曜日のお出かけ時に「何だ?これ?」と気づいていたんだけど。
汚れかもしれないし?と、確かめもせず。
2日経っても変わらぬ状況に、やっとこ確認してみたら・・・あはは。傷だった(号泣)
いつ傷がついたんだろう?
栃木に向かう時には無かったはず・・・
どこかに駐車している時に、小石でも飛んできたのかしら?

フロントガラス全交換ではなく、リペアという安く済む方法があるよ。
と、上司に教えてもらったけれども。
いくら安いとはいえ、予想外の出費にかなりヘコんでいた今日の午前。
なんせボーナス無いからねー。今年ー。あははははー。

意を決して(どんだけ!爆)、いつもお世話になっている修理工場に電話をすると。
車両保険に入っていて免責ゼロだから、交換しちゃいましょー。という結論に。
保険の等級も変わらないんだってね。はー。良かった良かった。
明日には、ラビ号復活だぴょーん!
サイドミラーのカバーは、バキバキのままだけどねー(笑)

最近、新しい車が欲しいー!と叫びまくっているからね。
プレっち君がへそ曲げたかな?(汗)

安心したところでー!
お出かけ記事の続きに行きまっしょい!(前置き長すぎーwww)


「道の駅もてぎ」を後にして。
向かった先は、那須烏山市のとある場所。

20_20091212215936.jpg

栃木県南部って、今までほとんど来たことが無いからね~。4月に訪れた「花の山」だけ?
あんまり観光スポットが無い気がして、ついつい有名どころの日光に行っちゃう現実(汗)

ところがね。
ありましたよ~。自然好きにはたまらない魅力のモノが。

久々のー!

21_20091212215936.jpg

滝!どーん!(爆)

22_20091212215936.jpg
「龍門の滝」ですよー。

滝って、山深い場所でしか見られないと思っていたよ。
栃木県の南部に、こんな立派な滝があるとはビックリです。

さ。
せっかく来たんだから、もっと滝の近くまで降りてみよう?

23_20091212215935.jpg

・・・何でさ?(汗)

24_20091212215935.jpg

・・・抱っこでお連れ致しました。重いっちゅーの(爆)

25_20091212220044.jpg
落差はそんなに無いけれど、近くで見るとかなりの迫力!
しかも、細かい水しぶきがすごいっ!
滝の下左方向、ちょっとぼやけ気味の辺りは水しぶきが舞っているんですよ~。
そして、滝の上には普通の道路が通っていて、時折走り去る車が見えるw
そんな光景からも、ここが深い山ではないことがわかります。

26_20091212220044.jpg
暑い夏だったら、かなり涼しくて気持ちいいだろうね。

何だかラビたん、うんざり顔のような気がするけど・・・
もうちょっと良いお顔をしてよー!

27_20091212220044.jpg

・・・怒んなくてもいいじゃーん(汗)

28_20091212220043.jpg
あ、呆れてるだけ?(笑)

この場所に下りてくるまでの階段。
たいした距離でもないし、歩きづらいような足場ではないんだけど・・・
飛んでくる水しぶきで濡れていて、さらに落ち葉もたくさんで。
かなり滑りやすい状況で怖かったです(汗)
抱えたラビを落としたら大変だし、慎重に歩きすぎて疲れたよ(爆)

久しぶりに大好きな滝で癒されたし。
いよいよ、最終目的地に向かいますよー。

29_20091212220043.jpg

JR烏山線大金駅近く市役所南那須庁舎隣公園だよ。(長っw)

30_20091212220043.jpg

ここで、キレイなイルミネーションを見てから帰ろうね。

31_20091212220159.jpg

まだ点灯されてないからな(汗)

この場所に到着したのが、16時10分。
薄暗くなれば点灯されるだろうと、軽く考えていましたが・・・
17時にならないと、明かりはつかないらしく。
ウロウロしながら時間潰し(汗)

32_20091212220159.jpg
かろうじて点灯しているピカチューと撮ってみたり。

33_20091212220159.jpg
一足先に点灯した場所で撮ってみたり。
フランクフルトを食べてみたりwww

34_20091212220158.jpg

かなり人が増えてきた、点灯5分前。

点灯した後だと人がたくさんで写真が撮れないだろうからね。
みんなが移動して来る前に、スタンバイしておいてサクサク写真を撮りますよ!(笑)

ラビたん、待てだよ~!あと2分!あと1分!

5時を知らせる鐘の音とともに、一斉にライトが点灯!
「わ~!キレイ~!」と歓声が上がる中。
イルミではなく、ラビをひたすら撮りまくるアホな飼い主(爆)

それなのに・・・

35_20091212220158.jpg
去年に続き、またホラー状態ですよ(号泣)

あーあーあー。やっぱりね。
こんなコトになるんじゃないかな?とは、うっすら思っていたけど(うっすら?w)

キレイだったはずのイルミネーションも・・・

36_20091212220158.jpg

37_20091212220321.jpg

あははー。キレイさがまったくつたわらないねー(←棒読みw)
(Y兄さんとDパパの、苦笑している姿が想像できるー。泣)

38_20091212220321.jpg
ね?ね?
ピカピカでキラキラでキレイだよね?ね?ね?(←必死)

それなのに・・・
39_20091212220320.jpg

40_20091212220320.jpg

写真に収めると、これだものー(号泣)
設定をいじりながら、何度撮ろうが同じ状態。
カメラをいじっている間は、人のいない場所に避難してたけど。

41_20091212220320.jpg

いくらデカパピのラビとはいえ、足元が暗い中では危険なので抱っこで移動。

42_20091212220319.jpg

43_20091212220401.jpg

規模は大きくないけれど、ギュッと凝縮されていて見ごたえバッチリ!
凝縮されている分、ものすごく華やかでキレイだったし!
私の技術では、ちーっとも伝わらないトコロが悲しいけど(泣)
カメラが変わって初めての夜景撮影だもん。仕方ないよね。って、去年もダメだったことは内緒内緒。

44_20091212220400.jpg

・・・・・返す言葉がございません(号泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さぁ帰ろうと車に乗り込んで、ここでようやくフロントガラスの異変に気づいた訳です(苦笑)
いやー。とりあえず、痛い出費にならなくて良かったー!保険様様だーっ!(爆)


| ラビとお出かけ | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビ号がまだまだ現役ですと主張したかったのかもしれませんね(笑)
保険は普段はいつ起こるか判らないアクシデントのために
貴重なお金を払うという行為が納得できずにいますが・・・
こういう時に役に立つとまさに実感できるときですよね!

Akiさんは修行が足りないとおつしゃってますが私には
充分綺麗なイルミネーションが写ってますよ~☆
これからはいろいろな場所で美しいイルミネーションが
見ることできるので写真の撮る機会が増えそうですね!!

くれぐれもAkiさんもラビたんも防寒対策をして
体を冷やさないように注意して楽しんできてくださいね。
楽しみに待ってます。

| みるくママ | 2009/12/16 11:26 | URL |

こんにちはe-265
みるくママさんの仰るように、綺麗ですよ~
って最近カメラさえ持ち歩かない私に言われても・・・
でも綺麗だよ~んe-454

それにしても、AKIさんすごい行動的!←表現が違うかも
あぁその若さがほしい~

| ビッケ | 2009/12/17 13:39 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
そうなんですー!
車両保険は高いし必要なのかしら?と、1○年思い続けて
いましたが・・・払い続けてきて良かったですー!(笑)
まさか、免責ゼロで交換できると思っていなかったので
ものすご~く助かりました!(←単純w)
今回、本気で買い替えを考えていたんですが、せっかく
ガラスが綺麗になったし、このご時世だしwww
まだまだラビ号に、頑張ってもらうことになりました!
サイドミラーのカバーはバキバキのままだけど、ご愛嬌(爆)
イルミネーションは難しいですね~(汗)
綺麗と仰っていただいて、嬉しいです!
でも、もっと上手になりたいなぁ・・・やっぱ修行あるのみですね(笑)


★ビッケ様★
いやいやいや・・・
兄さんのイルミ画像を見ちゃうとね・・・
自分の腕の無さにガッカリするよぉ・・・(泣)
カメラの性能の違いもあるんだけど、何でこんなに
違うものなのかしら???
やっぱ、センスと理解力かしら???(汗)
ワンズを連れてのカメラ撮影はキビしいけど、この際
ビッケママもイチデジデビューしちゃえば?(爆)
(↑って。この際ってどの際?wwwww)
若さ・・・若さ・・・若さ・・・
確実にビッケママのほうが若いと思うよ?
夜中まで起きていられる体力のほうが、私にとっては
羨ましいーっっっ!(笑)

| AKI | 2009/12/17 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/496-61114d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT