PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い

めっちゃ憧れてます。
昔からワンコと生活してきたけど、多頭飼いの経験はありません。
「ワンコとうさぎ」とか「ワンコとインコ」とかはあったけど。

立派?な大人になった今こそ、もう一頭ワンコを迎えたいな。
と、考え初めて早2年。
迎えることは簡単だけど、ラビ・迎え入れたワンコ・家族・みんなが
幸せになれるのかな?って思うと、なかなか決断できません。

家に来て8年の間、一人っ子で自由気ままにしてたラビ。
今更、兄弟が出来ても戸惑うんじゃないかな?とか。
新しい子にとっても、ちょうど遊びたい盛りの時期、あんまり
連れ出してあげられないかもしれないし。(ラビの年齢考えると)
家族は、父親は大賛成だけど母親は微妙な反応だしな。

私にとっては、どうだろう?
ワンコと一緒にいたくて、確実に家から出なくなるだろうな。
う~ん、すでに友達付き合いめっちゃ悪いんだけど・・・
更に付き合い悪くなっても、許してくれるかなぁ?
友達付き合いの前に、これ以上婚期遅れてどうするよ?(爆)
絶対嫁に行かなくなるって(汗)


憧れと現実は難しいな。
悩む時間はあんまりないけど、もうちょっと悩もうかな。
ラビ、兄弟できても仲良くできるかな???

『わかんないのら~』
2/20

・・・そりゃそうだ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



| ひとりごと | 20:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多頭飼いかぁ~^^
実はうちもチラっと話しが出てるんですよ!
AKIさんはもしもう1頭飼うなら同じくパピが
いいですか?
うちのラビはお留守番させることが週の半分くらい
あるので、兄妹が出来れば淋しくないのでは?
と思ってるんですけどね~。。。
なかなか決断できないですよね^^;

| あちゃ | 2008/02/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

いろいろ考えると難しいね。
年齢的なこともあるし、男の子と女の子の違いもあるから
「絶対いいよ!」とは言えないけど
我が家の場合は「多頭飼いにして良かった」です。

ジュンがいなくなったら耐えられないだろうという
人間側の都合が一番の理由で
ジュンが5歳になったら2頭目を迎える予定ではいたのですが
マイが来て、ジュンは確実に元気になりました。
愛情が半分になっちゃうって思うかな・・・って思ったりもしたけど
愛情を倍(以上)かけてあげればいいし、
逆に今までよりジュン自身に張り合いがあるような気がします。
最近はジュンから遊びを仕掛けるしね。

悩むのも「楽しい」って言ったら変だけど
必要な時間だと思う。

ただラビ君はどの子でも仲良くできると思うよ。
これだけは言える。v-221

| けい | 2008/02/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

始めましてv-364
いつもこっそり(笑)拝見させて頂いてますv-407
多頭飼いですかぁv-353
実は我が家も勢いで2匹めを迎えましたv-356
里子に出されていた子を養女にしたんですが、お互いの
わんこが慣れるまでまでがちょっと大変かも・・・
後で知ったのですが、同種で同姓(うちは♀どうし)が
一番難しいらしいですv-399
仲良く遊んでくれたらv-344と思ってましたが、ぜーんぜんv-293付かず離れず状態ですv-39
性格もあるらしので何とも言えませんが、今は喧嘩しないだけe-461と考え楽しんでおりますv-278
確かに愛情は分散しますが、かわゆさ2倍ですv-354
お気持ちに余裕があるようでしたらv-218グー
かもv-10v-237

長くなってすみませんでしたv-356

| ぱぴろん | 2008/02/21 00:48 | URL |

ごめんなさいv-436書くの忘れてましたv-12
ハンサムなラビたんv-344リンクさせて下さい
v-363
ぜひお願いしますv-10

| ぱぴろん | 2008/02/21 12:07 | URL |

☆あちゃ様☆

やっぱりパピヨンがいいな♪♪♪
ラビが結構落ち着いてるので、あんまり激しく動く子だと
負担をかけそうだし、ストレスたまっちゃいそうだし。
そうすると、同じ犬種がいいのかな~?って思ってます。
パピヨンの気立ての良さは、十分知ってますしね(笑)

あちゃ家も検討中なんですか!?
確かにお留守番が多いと、兄弟がいたほうがいいのかな?
って考えますよね。
決断、難しいデス・・・
実はかわいいな~と思ってる子がいるんですが、店員さんに
「抱っこさせて下さい」とも言えず、うじうじ悩んでます(汗)
あちゃ家の多頭飼い計画がどうなるのか、楽しみです(^^)

| AKI | 2008/02/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

☆けいさん☆

そおかっっっ!!!倍にすればいいんだ!!!
そこも気にかかってた点の一つなんだよね。
今までラビだけに向かってたのが、突然少なくなったら
ラビにとっては苦痛でしかないのかも?って考えてたから・・・
倍だから、ジュンちゃんもマイちゃんも、いつも素敵な
笑顔でいられるんだねv-221

この間某ホームセンターに買い物に行った時、かわいい
パピヨンがいたのね。
大賛成の父親とラビを連れて、さっき一緒に見てきたの。
見ただけで、抱っこはしなかったんだけど。。。
ラビたん、全く興味無しでした(爆)
悩んでる時間もあんまりないけど、もうちょっと悩んで
納得のいく決断をしたいと思います。

| AKI | 2008/02/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

☆ぱぴろん様☆

はじめまして!!!
コメントありがとうございます!!!
同種で同性って難しいんですか!?
考えてるのは、同じパピヨンで同じ男の子なんです・・・(爆)
う~ん、同じ犬種のほうが傾向がわかるからいいんじゃない?
な~んて軽く考えてたんですが・・・
あはは・・・どうしよう(汗)

ブログ、拝見させて頂きました♪
りりちゃん、保護犬だったなんて思えませんよね~。
すごい器量良しなのに・・・
喧嘩しないってことは、いっちちゃんとりりちゃんの相性は
きっと悪くないんでしょうね。
そのうち、ラブラブ姉妹になってくれるのかな?
かわいさ2倍・・・。うぅぅぅ~羨ましい~(笑)

リンクの件、了解しました♪
私もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します!!!

| AKI | 2008/02/21 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/51-abe71df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

