PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪で遊ぼう!

1月4日。月曜日。

今年の仕事始め、4日と5日の方が多いらしい・・・
ということは?
Uターンラッシュ&お出かけラッシュは、3日で終わっているはず!
4日は、高速道が空いているはず!
ウチの会社の仕事始めは7日。
気持ち的にもまだまだ余裕。

なーらーばー!

ラビたんと一緒に、お出かけお出かけー!

1_20100104235858.jpg

予想的中!首都高も中央道もガラガラー!
相変わらず散歩ナシで、ラビたんを車に乗せちゃったので。
まずは、双葉SAでお散歩休憩。

ここは、ハーブガーデンなるものが併設されていて。
お天気が良ければ、富士山を真正面で眺められるSAらしいです。
残念ながら、この日は雲が厚くて富士山見えず(泣)

んじゃ、とりあえず記念撮影をば・・・

2_20100104235857.jpg

くーっ!
最近のラビたん。
カメラを向けると、ものすっごくイヤそうにしますよ?(汗)
しかも、「待て」が出来なくなってきてすぐに動いちゃうし(泣)

あーもういいよいいよ。
ゆっくりお散歩出来たし、目的地に向かって出発しようか?

今回の行き先は・・・長野県~!
ボロボロだったスタッドレスタイヤ、年末にやっと新調しましたからね(笑)
今なら、雪山も怖くないーっっっ!

とは言え、雪道はやっぱり苦手なので。
路面の雪が融けているであろう時間帯を狙って。(←ヘタレw)
今回はかなりゆっくりめの出発でした。

予定どおり、11時半に現地到着!

3_20100104235857.jpg

ラビたん。
雨はキライだけど、雪は大丈夫なんだよね?

千葉に雪が降った時、家の周りで何度か遊んだことはあったけど。
ちゃんとした雪山に来たのは、もちろん初めて。

嫌がらずに遊べるかなぁ???

4_20100104235857.jpg

全く心配いらないみたい(爆)
嬉しそうに爆走してますよ~。でも、ソコは雪上じゃなくてアスファルト(爆)

5_20100104235856.jpg

雪の上も、問題いらないみたいだね♪

6_20100104235856.jpg

うんうん。一面の銀世界。

7_20100104235934.jpg

ちょ!ラビたん!
ソコは段差になってるから!
落ちないように気をつけてっっっ!

8_20100104235933.jpg
・・・・・アホだ(汗)

ラビたん。足、冷たくない?

9_20100104235933.jpg
ご機嫌だから、大丈夫そうだねw

今回訪れたのは、奥蓼科の先にある「長門牧場」。
牧場なので、当然。

10_20100104235933.jpg

牛さんがいっぱい~!
雪の上に寝転がっているけど、寒くないのかしら?(汗)

ラビたん、初めての牛さん。怖くないの?

11_20100104235932.jpg
へー。怖くないんだー。そうなんだー。
んでも、帰りに牧場入り口の牛の看板に吠えてたよね?(笑)

12_20100104235932.jpg

13_20100105000016.jpg

最近すっかり遠ざかっていたけど、雪って楽しいな♪
誰も踏み入れていない場所をサクサク歩く感触が大好き♪

ここはそんなに雪深くないしね。
ラビたんでも余裕で歩けるくらいだから、ちょうどいいね。

14_20100105000016.jpg

あ!でも!
そっちはちょっと深そうだからヤメたほうがいいかもーっ!(汗)

15_20100105000016.jpg

あ・・・そう・・・

16_20100105000015.jpg
頼もしいな。ラビたん(笑)

なんとなく、顔が曇ってきた気がするけどね?
17_20100105000015.jpg

・・・そうかなぁ???

18_20100105000014.jpg

19_20100105000057.jpg

ほっほーう!
んーじゃ、一緒に「ヨーイドン!」して遊ぼうか?
キャッキャキャッキャとはしゃいでみる?

20_20100105000057.jpg
だよね(爆)

ラビたんのテンションが下がった為、今回の雪遊び終了。

ホントはね、ワンコOKのテラス席でランチを食べたかったんだけど。
凍えるほどの寒さではないけど、せっかくのお料理がすぐに冷めちゃいそう(汗)
HPでオーダーするメニューまで決めていたのにね。(ちなみにビーフシチューw)
今回は断念することにしましたよ。

次の目的地に出発してすぐ。
まだ時間が早いので、女神湖にも寄ることに。

21_20100105000056.jpg

さっきの牧場とさほど距離は離れていないのに!
風がビュービューで寒いよーう!
湖も見事に凍ってるし(汗)

そういえば○○年前に来た時も、寒くて写真だけ撮って退散した気がする(汗)
と、と、とりあえず、ラビたん!キリリして!早く車に戻ろう!

22_20100105000056.jpg

・・・だよね(泣)

ラビもニンゲンも、体調を崩したら困るので。
速攻退散することに。

23_20100105000056.jpg

んじゃ、次の場所へ移動しようね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さてさて。次に向かった場所はどこでしょう~。
続きは明日~♪


| ラビとお出かけ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT