PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南へ大移動

雪を堪能した後は、南へ向かって大移動。

諏訪ICから中央道に乗って甲府南ICで降り。
着いた先は・・・

24_20100105000055.jpg
・・・富士山、見えず(泣)

25_20100105000143.jpg

う、う、うん。また精進湖(汗)
って、別にココが目的地ではないんだけど。
長野を出てノンストップだったからね。お散歩休憩しよう?

精進湖で過去2回、入水していたラビたん。
今回は???

26_20100105000143.jpg

さすがに入りませんでしたよ(笑)
入るどころか、湖面に近づきもしませんよ?
(昨年は1月2日の真冬に入ったくせに・・・)

風が冷たいからかな?
あんまり嬉しそうじゃなかったので、10分で退散(汗)

もう一ヶ所。
ラビたんには車でお留守番してもらって、道の駅なるさわで寄り道。

と、ここでやっと!富士山が姿を現してくれましたーっっっ!

27_20100105000143.jpg

急いでラビたんを連れ出して。

28_20100105000142.jpg

うーん。
ラビたんは良いお顔をしてくれたんだけど・・・
何か、構図的にいまいちよね。斜めってるし・・・

29_20100105000142.jpg
・・・しないかも(泣)

ここでの滞在時間も10分程度。
いよいよ、最終目的地に向かいますよー!

予定どおり、16時半に現地到着。

30_20100105000142.jpg
人ごみが予想されるので、ラビたんはカートでね。

やって来たのは、東名裾野IC近くにある「時之栖」。
テレビで見たことがあって、一度来てみたかった場所。
光のトンネルが有名で、ものすっごくキレイなんだよね~!

って?あら?

31_20100105000235.jpg

・・・・・点灯されてないし(汗)

32_20100105000234.jpg

だいじょぶだいじょぶ!
この先は、ちゃんと点灯されているから!

33_20100105000234.jpg

ほらーっっっ!
(・・・私の腕では、これが限界。実際はもっとキラキラでしたよ。泣)

34_20100105000234.jpg

長さ430mの光のトンネル。
見ごたえ抜群!

35_20100105000233.jpg

トナカイとシンクロしながら、放心状態のラビたん。
さすが有名ドコロ。どんどん人が増えてきます。
でも、普通に歩ける程度だから、ピーク時に比べたらたいしたことないんじゃないかな?
クリスマス前の週末などは、裾野ICから大渋滞するらしいですからね~。
ちなみに、このトナカイ。お子様は乗ることが出来ますよ~。大人はNGだけど。

36_20100105000233.jpg

第二会場へ続く、もうひとつのトンネル。

37_20100105000309.jpg
うん。こっちもキレイだね♪
(足元がウッドチップだったので、カートにはキビしかったけど。汗)

有料の第二会場。
(一人500円だけど、園内使用可の金券になるので損はナシ。)

ここでは、日本初の人工オーロラが見られるそうで・・・

38_20100105000308.jpg

煙がもくもくと現れて・・・星の王子様のライトが消えて・・・

39_20100105000308.jpg

あははー。何が何だかわからないねー。これじゃー(号泣)

オーロラの様子、全くお伝え出来ないので・・・
星の王子様で締めましょうね。そうしましょうね(汗)

40_20100105000308.jpg

41_20100105000307.jpg

ね。さっきよりも更に人が増えたね~(汗)

ラビたん。久しぶりの丸一日ロングドライブ。
疲れちゃったかな?大丈夫?

42_20100105000307.jpg

そうだね。そろそろおウチに帰ろうね。
この後、金券として使えるチケットでスープを買って温まり。
鮎沢PAでお散歩休憩した後、15キロの渋滞にはまりつつ家路に着きました。
今回の走行距離、580キロ!久々の長距離~!
それでも、家到着が20時半という早い時間でした。

雪って楽しい~!今シーズン中、もう一回行けるといいなぁ♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


明日から仕事だよ~(泣)
一週間って、あっという間よね~(号泣)
頑張って働かねば~!


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!!綺麗ですねー。
こんな場所があるんだ~。調べてみたら、3月までやっているんですね。
行ってみたいなぁ…。

もっとすごいのはAKIさんの580キロのロングドライブ!
さ、さすがです。

前の記事の雪で遊ぶラビたん、すごく楽しそうですね!
パピ=雪嫌いかと思いきや…。
ダイナミックですー♪

| げんまま | 2010/01/07 01:23 | URL | ≫ EDIT

Akiさんのフットワークの良さが新年そうそうから
発揮されてますね!!
「時之栖」の光のトンネルがなんとも幻想的で綺麗ですね☆
とっても美しく撮れてますよ~。
ラビたんは雪はへいっちゃらなんですね(笑)
みるくも雨は嫌いでも雪は好きみたいです!
歌にもありますがほんとみたいですね。

ラビたんが今年も元気そうなのが一番嬉しいです!!

| みるくママ | 2010/01/07 07:30 | URL |

元旦からワッショイして、次はロングドライブ!!
ラビたんは幸せモンだよねぇ。
やっぱり車があると行動範囲が違うわぁ。
イルミもキレイに撮れてると思うけどね( ^ω^ )
まだやってるならウチも行きたいけど、レンタカーは返却時間が・・・( ̄Д ̄;;
今年の課題だわ~。

今年はラビたんの腰の調子も良さそうでなによりだね。
これからもっと寒くなるだろうから、このまま元気に冬を乗り越えられるといいね!

| たかP | 2010/01/07 19:48 | URL |

雪の

中でもご機嫌なラビたん。光のトンネルの中のラビたん。いやぁ。イケメンはどこにいても絵になりますね(≧∇≦)私はスタッドレスははかないから雪方面は行けないですが、みていたら雪も行きたくなりました\(^ー^)/

| 雪花 | 2010/01/07 20:39 | URL |

いつも読み逃げですみません。
AKIさんのタフさに感動しました。

御殿場高原ビールのところですよね。

| あんずパパ | 2010/01/07 21:19 | URL |

正月早々パワフルですな!さすが(* ̄▽ ̄*)ノ"

しかもこんなキレイなところがあるとは!!

いやいや、写真もバッチリですよ(*∇)ウフフフフ

| むぅむぅ | 2010/01/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★げんまま様★
前にテレビで紹介されていて、ずっと行きたかったんですよ~。
でも、かなり混雑するんだろうなぁ。と躊躇していまして。
行くなら今回しかない!という勢いで出かけてみました(笑)
そそそ!3月まで点灯されているようです!
機会がありましたらぜひー!
関東で雪が降った時、家の周りで遊んだことはありますが
ちゃんとしら雪は初めてで。
さすがに冷たくてイヤかしら?と思いましたが、全然大丈夫でした。
580キロのドライブ、頑張った甲斐がありましたー!


★みるくママ様★
今回、久しぶりにガッツリ運転してみましたっ!
みるくちゃんも、ラビと同じですね~!
何で雪なら大丈夫なんだろう???
普段は「散歩!散歩!」と騒ぐくせに、雨の日だと
行きたがらないんです。
雨は濡れるし音がするし、それが苦手なのかしら?
そういえば雪山に行っていた頃の私、雪なら喜んで滑るのに
雨だと途端に滑る気を無くして休憩ばっかりしていたなぁ・・・
それと同じような感覚なのかしら?(笑)
光のトンネル、すごくキレイでした。大移動して良かったです!


★たかP様★
ウチの場合、電車行動が無理だから・・・
逆に都内のおされスポットとは皆無なんだけどね(汗)
免許取得後、すぐに自分の車を手に入れちゃったから、
車ナシの生活にはもう戻れないだろうなぁ。
よく出かける分維持費はとってもかかるけど、ラビ号様様だよ~(笑)
今回の場所ね、3月までやってるよ~。
機会があれば、ぜひぜひー!
腰はね、最近かなり調子いいみたい。いろいろと心配は点はあるけど
悪化せずに元気に過ごしてほしい。その思いに尽きるよね。


★雪花様★
今回、ちゃんとした雪山に初めて連れて行きましたが、
ちっともイヤがらずにてけてけと歩いてくれて・・・
頑張って遠出した甲斐がありましたー!
そんなに雪深い場所じゃなかったので、ちょうど良かった
みたいです。
スタッドレス、奮発しちゃいました~。
もったいないし。という理由で昨年は断念しましたが、
新調して良かったです!ラビの嬉しそうな顔が見れたし(笑)
せっかくの新品スタッドレスなので、もう一回くらい雪遊びに行きたいなぁ♪


★あんずパパ様★
読み逃げ大歓迎です~!(爆)
訪問して下さるだけで嬉しいです♪
もともと運転は好きなので、昔は週末ごとに
ロングドライブに出かけていたんですよ~。
さすがに最近では、長期休みの気持ちに余裕のある時じゃないと
ここまでのロングドライブはキビしくなってきましたが(笑)
今回は出発時間が遅かったので、快適ドライブが出来ました!
そうです!そうです!御殿場高原ビールの場所です!
「地ビール」の文字に心が揺らぎましたが、さすがに運転手なので
ぐっと我慢しましたよー(爆)


★むぅむぅ様★
出かけちゃいましたよ~。正月早々!
長期休みだとね、家にいるのがもったいない感じがして。
ついつい・・・ね(笑)
最初は御殿場のイルミだけが候補だったんですが、スタッドを
新調したし、久しぶりに雪を見たいし。何より遊ばせたいし。
という理由で、千葉→長野→静岡。というハードスケジュールを
組んでみました(爆)
出かける前は大丈夫!?と思っていましたが、道も空いていたし
全く苦にならずに楽しめました~。
キレイでしょー?こはここちゃんを連れて、ぜひぜひぜひー!(笑)

| AKI | 2010/01/08 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/511-54246ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

