PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲毛へGO!

1月5日。火曜日。
お正月休みは残り2日。貴重なお休み、有意義に過ごさねばー!
でも、前日に遠出してるから早起きは無理だよね。
かといって、ご近所公園で済ませるのはもったいないなぁ。

んーんーんー。

そうだっ!
元旦にみんなでお散歩した稲毛海浜公園に行こう♪(←はまるとシツコイw)
適度なドライブ&海&芝生。という、ラビが(私が?)大好きな条件が揃っているし♪

1_20100106221946.jpg

風がない、穏やかでぽかぽかな陽気だもの。
きっと楽しいお散歩になるはず♪

2_20100106221946.jpg
千葉の県花である菜の花。もう咲いてるんだ!すごーい!
(↑だよね?確か?w)

どうしようかな。
元旦はお休みで入れなかった場所に行ってみようかな?
あ、でも、着いたばっかりだから歩きたいよね。きっと。
まずは、海へGO!GO!しましょうか?

3_20100106221945.jpg

砂利の浜は嫌いだということが、前回判明したラビたん。
なので、少し歩いて砂の場所で遊ぶことに。

4_20100106221945.jpg

到着してすぐだから体力があるのか?はたまた、気持ちの問題なのか?
どっちなのかは分からないけど、ご機嫌みたいで良かったわ♪

5_20100106221945.jpg

うんうん♪
砂浜散歩は楽しいね~♪

と、ここで50枚近くの写真を撮ったんですが・・・
あははははー。ほとんどブレブレ~(号泣)
ヨーイドンして遊んだりしたのにね~。ダメダメでしたよ~。

6_20100106221944.jpg

小高い場所で、小山の大将なラビたんもブレブレ~。
って。ラビたん呆れてる?(汗)

いまいち園内の配置がわかっていないけど、適当にのんびり歩いていると。

7_20100106222019.jpg

ん?ホントだ!

8_20100106222018.jpg

前回みんなで遊んだ池の奥に、滝が流れていましたよ!
すごいな。稲毛海浜公園!キレイだし広いし、お散歩にはサイコーだね!

1月5日ともなると、お休みの人は少ないんだね。
園内ガラガラ。ワンコちゃんにもほとんど会わず(汗)
落ち着いた風景を眺めながら、少し休憩しましょうか。

お散歩では、ほとんどオヤツをもらえないラビたんだけど。
(地元散歩では持ち歩かないから。笑)
ドライブも兼ねている今回は、めずらしく持参しましたからね。

9_20100106222018.jpg

大好きなお散歩。大好きなオヤツ。
ラビの嬉しい気持ちが、とっても伝わってくるわ(笑)

ところでさ?
何だか、雲行きが怪しくなってきたよね?
前回はキレイに見えた富士山が見えなかったし・・・
海の方から、黒い雲が流れてきてるし・・・
ポカポカと照らしてくれていた太陽は何処へ???(泣)

天気予報で雨とは言っていなかったから、大丈夫だとは思うけど。
万が一雨が降ってきたら困るから、先に進みましょうか?
ラビたん。大丈夫?歩ける?

10_20100106222017.jpg
元気が一番だよね♪

今回の目的は、前回お休みで入れなかった花の美術館(だっけ?)のお花畑♪

11_20100106222016.jpg

あーあー。
いきなり、イヤそうな顔をしてる子がいるよ(泣)


12_20100106222016.jpg

噴水あり。

13_20100106222057.jpg

お花畑あり。

14_20100106222056.jpg

色味的に寂しい季節のはずなのに。
カラフルな花々を眺めていると、真冬ってことを忘れそう♪

15_20100106222056.jpg

春を告げる菜の花だって、この通り♪

16_20100106222055.jpg
う~ん。
春っぽい光景だけど、ホントの春はもうちょっと先かな~。
あと2ヶ月、この寒さを乗り切ってからだね。
でも、冬の冷たい空気の中。とってもほんわかした気分になれました♪

・・・急に風が強くなったけど(泣)
・・・ポツポツと冷たい粒が顔に当たるけど(号泣)

17_20100106222055.jpg

うひーっ!
急いで車に避難しなくちゃーっ!

花の美術館側に駐車しておいて良かったよー!
本格的な雨ってほどではないけど、風が強いからフロントガラスにビシバシだもん(汗)

18_20100106222055.jpg

ど、ど、ど、どうしようか(汗)
しばらくは車で待機だよね。ラビたんが体調崩したら困るし。
最悪は退散・・・とか?

19_20100106222142.jpg

ラビたん。10歳。
・・・まだまだ駄々っ子デス(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-290稲毛海浜公園って、こんなに立派だったんですね!
遥か昔一度だけ海水浴に行ったことがありますが
こんなだったとは知りませんでした~

あっ、ご挨拶が遅れてすみませんv-356
明けましておめでとうございます
今年もラビたんの活躍期待しておりますねv-344

今年は私も頑張って更新します!
たぶん・・・・v-292

| ぱぴろん | 2010/01/09 18:28 | URL |

★コメントありがとうございます★


★ぱぴろん様★
あけましておめでとうございますーっ!
本年もよろしくお願い致します♪
そうなんですよ~!
稲毛海浜公園、私もビックリしました~!
すごく広くてキレイでお散歩に最適な公園で。
近くにあったら、毎日通いたいぐらいでしたよ~!
海水浴!私も遥か昔に行きました(笑)
海には入らず、日焼け目的でしたが。はぁ~。懐かしい(爆)
更新・・・私も頑張りますwww

| AKI | 2010/01/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

あら~、こっちに来てたんですね~(*´∇`*)
こちらは4日に柏の葉に行きましたよ。(しつこい?)
せっかく来たのに雨は残念でしたね。
でも、だだっこラビたんかわいいな( ´艸`)

| かずみん | 2010/01/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

お休み

長くていいですね♪私はこの日から仕事でした(ノ△T)でもせっかくこれからって時に雨とは…さすがにラビたんも駄々っ子になっちゃいますよね こういう時、おやつじゃ誤魔化せないですか??

| 雪花 | 2010/01/10 09:10 | URL |

ラビたん気に入ったんですね~
帰りたくないとダダをこねるラビたんて可愛いな(笑)
今度、稲毛公園にも行ってみたいです。

みるくはおとなりの千葉ポートタワー公園にはパパさんと
時々行ってます。

| みるくママ | 2010/01/10 19:49 | URL |

★コメントありがとうございます★


★かずみん様★
昨日はどもども~!
4日に柏だったんですね!
電話くれればー!って。その日は県外脱出してたわ(汗)
残念・・・(泣)
いや、でも、昨日ワッショイできたからいいの!いいの!
この日はね、予想外のお天気でビックリでした。
あまりにも慌てて車に避難したため、ラビは不満だったようで。
この後、お友達と一緒に別の公園で再お散歩いたしました(笑)


★雪花様★
お休みが始まるのは遅かったんですが、仕事始めが
みんなよりも少しゆっくりだったので。
空いている公園をのんびり散策してきました♪
オヤツでのごまかし、全然大丈夫ですが
この時はせっかく遠くまで出かけたので、
別の場所でお友達と一緒に再度お散歩をしてきました~♪


★みるくママ様★
海あり、芝生あり、お花畑ありの広い公園なので
私もすご~く気に入っちゃいました~!
もうちょっと近ければ・・・毎週通うのに(笑)
休日は大渋滞の道を通らなければいけないので、
毎週という訳にはいかないんですよね~。
みるくちゃん、ポートタワーまで遠征してるんですね!
ウチはしばらく行ってないなぁ。
今度、久しぶりに行ってみようかな♪

| AKI | 2010/01/11 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/512-e32ffae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT