PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なお散歩

昨日の日曜日。

エアコンのフィルターを掃除したりー、ラビたんグッズを洗濯したりー。
やらなくちゃイケナイことがたくさんでしたが。
あまりの寒さに、午前中は全く動けなかったダメ大人(泣)

お天気がいいから、早めに起きてはみたけれど。
ラビと一緒にグズグズグズグズ・・・
挙句の果てには、本を読み出しちゃう始末。

気づけば昼前。
・・・貴重な日曜なのに4時間も無駄にしちゃったわ(汗)

まぁいいや。
やらなくちゃイケナイことが、たくさんあったはずだけど。
部屋の掃除&フィルター掃除だけすればいいや。
他は別の日に頑張ればいいや。(←ダメすぎ。汗)
たまには、のんびりする日も必要だもの。(←言い訳w)

掃除が先か・・・ラビの散歩が先か・・・
悩むこと数秒。
お外お外ー!と騒いでいる子がいますからねー。
まずは散歩へ行きましょうか。

ラビたん。
よっぽど散歩に出たかったようで・・・

1_20100117213659.jpg

いつも以上に張り切って砂かけ(汗)
しかも砂かけしながら向きを変えるから、私に砂がかかるんですけど?
えーっと。
ラビたんにとって、私は大好きなママなんだよね?
それなのに、何で毎回砂をかけられてるのかしら?(号泣)

2_20100117213659.jpg

嬉しすぎて、ラビたん爆走(汗)
ラビたん!
爆走禁止令出てるから!
走っちゃダメなんだってば!

3_20100117213659.jpg
聞いてる?人の話(泣)

この後すぐにストップさせて。
てけてけ歩いてお散歩再開。

12時半という中途半端な時間だったけど、何組かのお散歩しているワンちゃんに遭遇。

4_20100117213659.jpg
おとなしくてカワユいプードルちゃん。
私にも好き好きしてくれましたよ~♪うひひひひ♪

5_20100117213658.jpg

ラビたん、ラビたん。
鴨さんがいるよ~。見てごらん?

6_20100117213658.jpg
・・・そうですか。

あっちでクンクン。こっちでクンクン。
サラダバーが出来そうな草を探してみたり。
残念だな。ラビたん。
いつものお散歩コースには、大好きな青い草はナイみたいだよ~。
仕方ないよね。冬だもん。みんな枯れちゃってるんだもん。
ふふふ。
今回はサラダバーは阻止できそうだわ~。



って!

7_20100117213733.jpg

見つけちゃったんだ。そうなんだ。
何でその場所だけ青々とした草が群生してるんでしょうね。
しかも、ラビたんの大好きなとんがり系。

8_20100117213733.jpg
あーあー。
嬉しそうな顔してるね~(苦笑)

もうちょっと食べさせてあげたいトコロだけど。
ラビたんの姿って、公園内からは見えないんだよ。
だからね。
誰もいない草の茂みを撮影している怪しい人物っぽく見えるの。私(汗)
しかも、風がビュービュー抜けて寒いし。

ほら!そろそろ行くよっ!

9_20100117213732.jpg
・・・そんなに抵抗しなくてもいいぢゃん(汗)

時間もあるし日差しもあるし。絶好のカメラ&待て練習日和ー!
(ラビたん、昔はちゃんと待てが出来たのに。最近、全く待てなくなりました。泣)

ラビたん待てだよー!
って。
一回目の待ては、写真を撮る間もなく動いちゃいましたよ(汗)

気をとり直して。
ラビたん、待て!

10_20100117213732.jpg
・・・待ってはいるけど、すんごいイヤそうな顔をされまひた(号泣)

いちお、待ては出来たけど。
そっぽを向いたり、呆れ顔をしていたり。

も、限界みたいなので。
最後にキリリ♪してみて?それで終わりにするから!

11_20100117213732.jpg
・・・やる気ナシ(泣)

12_20100117213731.jpg
歩く足取り、軽い軽いー(爆)

と・・・

13_20100117213811.jpg

うん。
呼ばれたよね?声がしたよね?誰だろうね???

14_20100117213811.jpg

あれ???

15_20100117213810.jpg
姪っ子登場ー!

別の公園に行こうと車を走らせていて、待ての練習をしている私を見つけたらしいデス。
車の通りからはかなり離れているのに。よく気づいたなー!
カメラで撮ってるし大きいし真っ白だし「絶対ラビだよ!」と、寄ってみたそうです。
・・・世の中、誰が見ているかわからないものだね~。悪いことは出来ないね~(爆)

ラビたんも、まさかお散歩途中で身内に遭遇すると思わなかったんでしょうね。
嬉しくて嬉しくて、泥だらけの足で義妹に飛びつきまくり(汗)
ご、ご、ごめんよーう(汗)

16_20100117213810.jpg

汚した張本人のラビたん。
まだまだ大興奮で、尻尾ブンブン。
この勢いで姪っ子に飛びついたら、確実に転ばせちゃうわ~。
すぐに落ち着くと思うから、ちょっと待っててね~。

17_20100117213810.jpg
・・・落ち着く気配、一切ナシ(爆)
しかも、一週間前に会ってるから!久しぶりじゃないから!(汗)

姪っ子が来たということは。
リード係りを率先して引き受けてくれますからね~。

18_20100117213809.jpg

私は、カメラに専念しましょうか。

19_20100117213849.jpg

うはー。
成長したね。ホント。
初めて一緒にラビとお散歩した2年前の冬。
リードを持たせたはいいけれど、危なっかしくてドキドキしたもの。
長時間しっかりリードを握ることが出来なくて、別のことに気をとられて離しちゃったり。
ロングリードと普通のリードをつけて歩いていたのに。

今では、ラビの面倒を見れるほどのお姉さんになりました。

20_20100117213849.jpg

いやー!カワユすぎるーっっっ!

(あーあー。言っちゃったよー。親ばか&叔母ばか炸裂しちゃったよー。汗)
子供とワンコの図って、すごく心か和むよね~。どっちも純粋だからかな?


面倒を見るとはいえ、まだどっちが散歩されているのかわからない状態だけど。
(取ろうとした草、ペロペロ攻撃にあって断念してたしね。笑)

21_20100117213849.jpg

それでも、仲良く歩く姿を見るだけで幸せな気持ち~♪

22_20100117213848.jpg
行く方向がバラバラなのは、いつものこと(笑)

興味津々の3歳児。
当然、私のカメラもいじりたくなる訳で。

23_20100117213848.jpg
(姪っ子撮影)

あら?
何だかさ?

24_20100117213848.jpg
(姪っ子撮影)

私より上手に撮れてるような?
しかもラビたんが、すごく良い表情をしてるよね?
躊躇いなく連写してたから。たまたまよ。きっと。(←大人気ないw)

ラビたん。
思いがけず、賑やかなお散歩になって良かったね♪
25_20100117213903.jpg
(コレは私が撮ったんだけど・・・とってもびみょーな感じ。泣)

うんうん。楽しかった~。
その後、別の公園でしばらく遊んだ姪っ子が家に来て。
お昼寝したかったはずのラビたん。夜まで眠れませんでした(汗)
お疲れ。ラビたん(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのでかい方も砂かけの時わざわざ半回転するの!!
それで小石や枯れ葉を私めがけてジャッジャッするわ!!
まったくかけたい位置と違う場所で意味がない!!
どうして回転しちゃうのかしらね~

姪っ子ちゃんとラビたんますますいいコンビになってきましたね!
かわいいなぁ、ちいさい子ってほんとかわいい~~
あ、ラビたんもかわいいよぉ~

| ぱぴろん | 2010/01/19 01:20 | URL |

姪っ子ちゃんの成長ぶりに目が細くなるAkiさんの気持ちは
私にはよくわかります!!
姪っ子さんの写真はラビたんの違った表情が見られて、
とっても新鮮ですね。
可愛い盛りの姪っ子ちゃんとラビたんの「時間よとまれ~」
て願いたくなってしまう1ショットでした。

| みるくママ | 2010/01/19 08:20 | URL |

可愛い姪っ子さんですね~。
ラビたんもとっても嬉しそう!
子供&ワンコの「絵」って本当に良いですね。
優しい気持ちになりますね。

| pigupapa | 2010/01/19 23:28 | URL |

★コメントありがとうございます★


★ぱぴろん様★
いちごちゃんも回転しますかー!?
何で、わざわざ移動するんでしょうね?
ウチも同じく、した場所とはかけ離れた所に飛ばしてるわ(笑)
この間なんて、うんPを拾っている時に思い切り砂をかけられて。
目に入ってかなり情けない気持ちになりましたよー(爆)
最近の姪っ子は、リードを任せても安心できるほど
上手にお散歩が出来るようになりました。
ラビ的には・・・ちょっと微妙かもだけどwww
子供って、ホントにかわいいですよね~。
毎回ラビと姪っ子のコンビに癒されてます(笑)


★みるくママ様★
この年頃の子って、成長が早いんですねー!
ほんの数週間会わなかっただけなのに、何だかちょっと
お姉さんになってる?と思うこともしばしあり・・・
最近では「ダメでしょ!」と、逆に注意されたり(笑)
成長することは嬉しいんですが・・・
もうちょっと、このままでいて欲しいな~なんて思っちゃいます。
ホント、しばらく時間が止まってくれればいいのになぁ(笑)
ついでに、私の年齢もここでとめて欲しいー(←切実。爆)
必ず一度は撮りたがるんですよね~。そういうお年頃なのかな?
これからのお散歩は、姪っ子にカメラ係りを任せようかしら?www


★pigupapa様★
たまにね、ラビは寝たいのに、姪っ子に付き合わされて
なかなか休めず・・・の状況の時は微妙な顔をしていますが。
それでも、やっぱり姪っ子のことはちゃんとわかっているし
大好きみたいです。
もともと、小さい子に対しての苦手意識はなかった子ですが
お散歩してくれてオヤツをくれる姪っ子は特別みたいです(笑)
姪っ子もどれがラビのオヤツか知っていて、ダメって言っても
こっそりあげてますしね~。ある意味、すごくいいコンビです(爆)
子供とワンコ。
いつまでも眺めていたいぐらい幸せな気持ちになりますね~♪

| AKI | 2010/01/21 20:01 | URL | ≫ EDIT

姪っ子ちゃん

ラビたんが大好きだから見つけられたんですね♪ラビたんも大喜びしていますね(★≧▽^))★☆草がついてるよの写真、ほのぼのしていて微笑ましい光景ですよね(*´ェ`*)

| 雪花 | 2010/01/21 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/520-0fffda2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

