PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事に冬が過ぎました

4月突入~!春本番ー!

それなのにー!
まだまだ続くよ。真冬記事ー!

一昨年の秋、腰が悪いことが判明したラビたん。
真冬には、後ろ足に力が入らずふらついて座り込んだこともありました。
サプリメントを増やしたり、スーパーライザーを施術したり。
寒さも良くないんじゃなかろうかと、平日のお散歩をやめてみたり。
結果、すぐにふらつきは解消されて、しっかり力が入るようになりました。

その後。
春がきて・・・夏がきて・・・秋も過ぎて・・・
この間、腰の不調で泣くことはありませんでした。

やっぱり、寒さもよくないんだね。
お散歩大好きなラビたんにはツラいかもだけど。
春になるまで、平日の夕方散歩は中止だね。

完治は無理でも、悪化だけは避けたいもん。
痛がって泣く姿は、二度と見たくないもん。

その分、晴れた週末には、いろんなトコロにお出かけしよう!
そうだよそうだよ!そうしよう!

1_20100210205812.jpg

いろんなトコロにね。
って!たどり着いた先は、結局いつものご近所公園ー(爆)

いいのいいの。お外でお散歩することが大事なんだから!

確か、この日は2月7日(日)。
晴れてはいるけど、風がむちゃくちゃ強かったんだよね。

なので、公園内には人っ子一人おらず。

ラビたんの貸切状態w

2_20100210205812.jpg

一週間ぶりのお外。

3_20100210205811.jpg

嬉しいよね。そうだよね。

気持ちはすっごく良くわかるけど!

4_20100210205811.jpg

走っちゃダメなんだってば!ラビたん!

腰だけじゃなく、心臓の心配もあるんだよ?
爆走禁止令が出てるんだから、たくさん走ることは控えようね?

5_20100210205811.jpg

よしよし。えらいな。ラビたん。

って!

コラッ!

6_20100210205810.jpg

走るな!

7_20100210205845.jpg

・・・(汗)


8_20100210205845.jpg

心臓に関しては・・・

普段のお散歩で全く走らせないということは難しいと思いますが、
ボールを追いかけさせたり、無理に走らせることはしないで下さい。
突然倒れることも考えられますから。

と、病院の先生に注意をうけています。

なんせ一週間ぶりのお散歩。嬉しくてはしゃぐのは当然。
これぐらいなら許容範囲内だと思うけど。
なるべくなら、走ってほしくはないよね~(汗)

まぁ、はしゃぐのは最初だけだし。
その後は落ち着いて、のんびりお散歩。

最近はすっかり春めいて(っつーか春だからw)
色とりどりの花が咲いているけど。

この時は、小さな小さなオオイヌノフグリを見つけただけで嬉しかったなぁ♪

9_20100210205845.jpg

寒い冬はもうすぐ終わり。
お散歩やお出かけが嬉しい春までは、あとちょっと。

ね?ラビたん?

10_20100210205844.jpg

・・・何にも言ってません(泣)

サラダバーは、もういいでしょ?
さ。
恒例のー!キリリ♪してー!

11_20100210205844.jpg

・・・ひどい(汗)

12_20100210205844.jpg

そんなこんなと遊んでいるうちに。
どんどん風が強くなってきて。

13_20100210205909.jpg

ラビたん、もみくちゃ状態ー(笑)

14_20100210205908.jpg

たくましいねー。ラビたん。

15_20100210205908.jpg

そうよね。
一週間ぶりのお散歩だもん。
風になんか負けていられない。
ガッツリお外を楽しまなくちゃね。

16_20100210205908.jpg

あらら?さすがにギブアップ?(笑)

って。
私はとっくにギブだけどー。寒くて寒くてツラいんだけどー。

17_20100210205907.jpg

そうしよう!無理はイケナイ!

ラビたんの腰にも、私の老体にも(爆)

18_20100210205907.jpg

足取り軽っwww

最後は強風に見舞われたけど。
一週間ぶりのお外、楽しめたかな?ラビたん?

19_20100210205916.jpg

良かった良かった♪


平日のお散歩は中止して、週末だけのお楽しみにしてもらった今年の冬。
我慢してもらったことが良かったのか、無理しないことが良かったのか。

一度も腰を痛めることなく、冬を越すことが出来ました!

去年の冬は、このまま力が入らない状態が続くのかと怖くなったけど。
今回泣くことなく過ごせたことで、ほんの少しだけ自信がついたかも。

悪化させないよう、上手に上手に付き合って。
まだまだこれからも。
大好きなお散歩を楽しもうね!ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT