PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田山~!

時期が外れた初詣。

隣接している公園では梅祭りが開催されているようだけど。
時間も早いし、そんなにたいした混雑はなさそう。

実際、駐車場はガラガラだったしw

いくらワンコOKの場所でも、あまりにも混雑しているとツラいもんね。

10_20100315211438.jpg

ラビたん、足取り軽いね~。

今回、初詣の場所に選んだのは・・・

千葉と言えば!

11_20100315211438.jpg

やっぱり成田山ー!

今回停めた駐車場、私は初めて。大本堂まで近くてビックリ!
いつもは裏手の駐車場に停めるため、歩く距離が長かったもん。
こんなに近い場所にあるとは知らなかった・・・(汗)
(↑生まれも育ちも千葉県なのに!汗)

すぐの距離とはいえ、サザビーにはキツかったかな?
大丈夫?バテちゃった?

12_20100315211438.jpg

うん。
笑顔ってことは大丈夫だね!良かった♪

って。
あんなに足取り軽かったはずの、ラビのほうがバテてるし・・・(汗)

13_20100315211437.jpg
(写真右上の白いの、何だろうねー。ただの光かなー?場所が場所だけに気になるわー。)

ラビたんには、スリングに入ってもらって。

まずは、境内に入ってすぐの香炉?で煙をかぶりますよー。
ラビたんは心臓と腰に、煙をペタペタしようね。
これ以上悪くなりませんように。って。

14_20100315211437.jpg

サザビーも、ペタペタしよう?

15_20100315211436.jpg

・・・なんか微妙なテンションだけど(汗)

16_20100315211500.jpg

サザビーの病気、良くなりますように!

17_20100315211459.jpg

成田山は階段の多い場所なので、今回は誰もカートの持参ナシ。
「頑張って歩くんだよ~」と、ママに言われていたはずの甘えっ子のドル。
やっぱりどうしても、抱っこしてもらいたいらしく・・・

18_20100315211459.jpg
ママのバックに座り込んで、大アピールしてましたw

スリングに入れていても重たいラビたんは、一時降りてもらって。
おみくじ引きに行ってこよ~っと♪

19_20100315211459.jpg

ドルパパは自動販売機タイプのおみくじを引いていたけど・・・
私は、おみくじ箱から引いてみましたよ。だって、そのほうが当たる気がするんだもんw

20_20100315211458.jpg

吉だって♪
病気、善人は治るって♪よし。これで安心だ!

さて。次はお参りしなくちゃ。

21_20100315211457.jpg

ちょっと待っててね!

さすがに本堂には入れられないので。

ぽぽママと交代でお参りすることに。

無事?にお参りを済ませ。

さ。ぽぽママ。カワユ子ちゃん達は私が見てるから!
お参りして来て下さいな!

一緒に待ってようね。ぽぽ&ドル!

22_20100315211521.jpg

もしもし?ラビたん?
君のママは、後ろでリードを持っている私なんだけど???
すっかり懐いていて、まるで3兄弟のようにぽぽママの帰りを待っておりました(爆)

23_20100315211521.jpg

時期外れとはいえ、少しずつ人が増えてきました。
観光バスも到着しているみたいだし。

24_20100315211521.jpg

久しぶりのお出かけだもんね。
兄さんに抱っこしてもらって、無理せず移動しようか。

参道に降りてぷらぷらお店を眺めたり。
総門をくぐって、また戻ってから境内を再散策してみたり。

本堂右奥には、梅祭りの会場になっている「成田山公園」がありますよー。

25_20100315211520.jpg

でもね。
この公園・・・残念なことにワンコNG(泣)

んじゃ、ぐるっと裏の方にまわってみようか。

ラビたん。もうちょっと歩くけど頑張れる?

26_20100315211519.jpg
はいはい。抱っこしましょうね(笑)

サザビーもね♪

27_20100315211519.jpg
うんうんうん♪

本堂裏手にある平和大塔のあたりからは、ワンコNG公園の一部が見えましたよ。

28_20100315211551.jpg

うわー!キレイ!
はるか遠い昔、歩いたことがあるけれども。
中の様子は、すっかり記憶から抜け落ちていて(汗)

こんなにキレイだったんだねー!
それなのに・・・
ワンコNGだなんて・・・

29_20100315211551.jpg

ホントだよー(泣)
いつか、ワンコOKになってくれるといいなぁ。って、無理か(汗)

「初!成田山!」の、ぽぽドル家にも満足して頂けたようなので。
次の目的地に向かいましょうか。

到着したのは、サザビーのお姉ちゃんが住んでいる街。
病気と闘っているココアお姉ちゃんに、薬をお届けに来ました。

とはいえ、こんな大人数で押しかけるわけにはいかないので。

近くのショッピングセンターで、お昼ご飯を食べながら待つことに。

30_20100315211551.jpg

うん。
ご飯だけど・・・確かにそうなんだけど・・・

ご、ご、ごめんね。
ぽぽのご飯じゃないんだ。
しかもハンバーガーとポテトだから、ぽぽ達は食べられないんだ。

後でオヤツあげるからー!

お目目キラキラで見つめないで下さいーっ!

とってもとっても食べづらいんだよーう!(爆)

31_20100315211550.jpg

・・・渋い顔して、遠くから見つめるのもヤメて下さいーっ!(汗)


急いで食事を終えて、みんなにも約束どおりオヤツをあげて。

そんなこんなしているうちに、サザビーが戻ってきましたよ。

32_20100315211550.jpg

おかえり♪

33_20100315211549.jpg

ここで、もう一組のお友達とも合流。

34_20100315211604.jpg
お久しぶりのみるくちゃん~♪

成田方面ならみるくちゃん近いね。と、当日朝に連絡。(←急すぎ。汗)
それなのに快く承諾してくれて、一緒にお散歩することにしましたよ。

ニンゲンは好きだけど、ワンコは苦手なみるくちゃん。
今回もたくさんのワンコがいて、この時点ですでにテンションダウン(汗)

反対に。
ものすごーくテンションアゲアゲな、ぽぽドル姉弟。

35_20100315211603.jpg

次は、サザビーの大好きな公園に案内してくれるんだって。

楽しみだね♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT