PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見ツアー♪①

待ちに待った日曜日。

気持ちよく、ぐーぐー寝ているラビたんを起こさないよう5時に起床。

静かに静かに・・・準備を済ませ。

さぁ!ラビたん!

お出かけするよー!

1_20100404141804.jpg

5時38分に出発して(そこまで細かくなくていいしw)。

途中で朝マックをドライブスルーで購入して(どうでもいいしw)。

こんなステキな風景の場所に到着しましたー!

2_20100404141804.jpg

眼下には菜の花畑が広がり・・・

3_20100404141804.jpg

桜のトンネルが広がる場所。

埼玉県幸手市にある「権現堂公園」です。

AKI家からは、ほんの1時間ちょいの場所。
知ってはいたけど、来る機会を逃していた場所。

やっと!やっと!来れたよーう!

初めての場所だもの。
ゆっくりのんびり散策しよう。

まずは、桜のトンネルを端っこまで歩いて・・・

って。

車を停めたのがほとんど端っこだったから。
桜のトンネル、すぐに終了(おーい。笑)

と、と、とりあえず。
下におりられる場所まで戻るとしますか(汗)

4_20100404141803.jpg

うんうん。
引き返すのは嫌いなんだよね。ラビたん(汗)

大丈夫!車に戻るわけじゃないから!
いっぱいいっぱい歩くから!

下におりる階段を見つけて、「こっちの道だよ~!」と教えてあげれば。

5_20100404141803.jpg

すぐにご機嫌回復。

ラビたん単純ー(爆)

桜をバックに。

まずは・・・

6_20100404141802.jpg

お決まりのキリリ♪

んじゃ、菜の花畑に行ってみようか。

7_20100404141824.jpg

・・・急がなくていいよー(汗)

まずは、下から堤の桜を・・・

8_20100404141824.jpg

うわーお!
桜のトンネルもいいけど、見事な大きさの桜の木を眺めるって圧巻!

そして・・・振り向くと・・・

9_20100404141823.jpg

!!!!!

10_20100404141823.jpg

すごーいすごーい!

11_20100404141823.jpg

この光景が見たかったんだよね。

黄色い菜の花。ピンクの桜。

眺めているだけで、穏やかな気持ちになるよね。

ね?ラビたん?

12_20100404141822.jpg

くんくんですか・・・そうですか・・・(泣)

いいよいいよ。私一人で楽しむから。

13_20100404141844.jpg

ところでラビたん?

さっきから、草の場所ばっかり選んで歩いているから・・・

14_20100404141844.jpg

朝露でビショビショ&土でドロドロになってきてるけど?(汗)

15_20100404141843.jpg

・・・気にしようよ(泣)

その後もやっぱり、草の上をてってけてってけ。

いつの間にやら。

まっくろくろすけー。

16_20100404141843.jpg
・・・どこの野性児ですか?(爆)

って。
全然大丈夫じゃないし。
そんな泥んこ状態で、どうやって車に乗るんだか(汗)

も、帰ったらお風呂に直行だな。ラビたんwww

17_20100404141843.jpg

菜の花畑、想像していたよりもすごく広くて。

しっかりした遊歩道が造られていて。

18_20100404141842.jpg

すっごいよねー!

ラビの背よりも大きい菜の花。

さぁ!ラビたん!

菜の花をバックに、キリリ♪してーっ!

19_20100404141907.jpg

・・・ずいぶんと、非協力的ですこと(泣)

20_20100404141907.jpg

こんなにキレイな菜の花に囲まれることなんて、なかなか無いよ!
ほらほら!いい顔してよーう!

21_20100404141907.jpg

・・・呆れられました(泣)

なんだか、ラビたんのテンションがいまいちなんだよなぁ。

そっちはダメ!だの、ここはダメ!だの、私に言われて。
思うように歩けないのが原因なんだろうけど(汗)

だってー。
キレイなキレイな菜の花に、チーされたら困るもーん。

んじゃ、スリング持参してるから。
あんまり歩く気がないなら抱っこしようか?

22_20100404141906.jpg
むっちゃくちゃ、やる気の無い顔してるけど(汗)
頑張れるなら頑張ってもらいましょうw

現地に到着したのは、6時45分。
その時間でも、すでにたくさんの方がこの光景を楽しんでいましたが。
時間が経つにつれ、どんどん人が増えてきて。

初めての場所だけに、どれぐらい混雑するのかわからないけど・・・
あまりにも人が増えると、ワン連れにはキビしくなってくるからね。

そろそろ、車に戻りましょうか。

23_20100404141906.jpg

そうそう。
肝心の桜の咲き具合。

5分咲きくらいかなぁ?

蕾の枝もたくさんあるし。

24_20100404141905.jpg

もうちょっと先まで楽しめそうですよ♪

満開や散り始めの頃は、今回とはまた違う素晴らしい光景が広がるんだろうなぁ。

うーん。
桜のタイミングって難しいわー。


ラビたん。ラビたん。

いっぱい歩けて楽しかったよね?

25_20100404141919.jpg

・・・やっぱり?(汗)

わかったわかった!
んじゃ、もう一ヶ所寄って行こう!

次の公園なら、もっとお散歩出来ると思うから!

26_20100404141918.jpg

んふふ~。内緒♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ニューフェイスのポータブルナビくん!
次の場所まで、案内よろしくー!(爆)


| ラビとお出かけ | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

