PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適満足散歩ー!

世間ではGW初日だったらしい昨日のこと。
(私は、今日も明日も仕事です。泣)

姪っ子&ラビを連れて、とある場所にお出かけしました。

1_20100429200734.jpg
(姪っ子・・・前の座席に足を乗っけるのはヤメなさいw)

運転は弟に任せて。
私はラビと共に、滅多にない後部席での道中。
姪っ子の相手をしつつ・・・ラビの面倒を見つつ・・・
楽できるかと思ったら、何気に大変だったな(笑)

やってきたのは、大大大好きな「ひたち海浜公園」♪

実は、先週土曜の24日にも来てるんだけど。
その時の記事はまた後日(汗)

この時期の海浜公園は、チューリップありネモフィラあり菜の花ありで
とってもとってもキレイなんです。

なので、姪っ子にも見せてあげたかったんだよね~。
姪っ子はラビと一緒に何度か来ているけど、弟夫婦は初めての場所。

高速&駐車場渋滞を覚悟して行きましたが。
車は多いものの、スイスイ流れて。
開園時間とほぼ同時に入場できました。

ではでは。
園内散策する前に。
まずは遊園地で少し遊ぼうね。

2_20100429200734.jpg

・・・ちょっと待っててね。ラビたん。

まだ混んでいないうちに、乗り物に乗っちゃったほうがいいからさ(汗)
これからどんどこ人が増えて待ち時間が増えちゃうだろうから。

ってな言い訳をしつつ。
私と義理妹だけでジェットコースターを満喫したことは内緒内緒w

遊園地には、3歳から乗れるジェットコースターが増えていましたよ。

3_20100429200733.jpg
姪っ子、無事にジェットコースターデビューw

4_20100429200733.jpg

お、お、お待たせ!ラビたん!(汗)

もういっぱい乗ったから!
大人も子供も満足したから!(大人もってwww)

キレイなお花を目指して散策しましょうー!

5_20100429200732.jpg

・・・大丈夫かい?
前、見えていないようだけど?(汗)

遊園地エリアを抜けて、少しだけ人が少なくなったところで。
ラビたんもカートから降りてお散歩開始。

6_20100429200732.jpg

この後、見事にすっ転びリードを離してしまった姪っ子。
転んだ状態のまま、自分の痛さよりも先にリードを掴もうと必死になる姿にびっくり。
ラビのほうが動きが早くて、結局大人がリードを拾ったんだけどね。
「離しちゃダメだよ」という約束をしっかり守ろうとしたことがすごいよなー(←おばバカw)

そうそう。
この日は姪っ子&ラビだけのお散歩ではなく・・・

7_20100429200802.jpg
ベリィ♪

8_20100429200801.jpg
えるふっちゃん♪

9_20100429200801.jpg
レオ♪

10_20100429200801.jpg
アンアン♪

なんと。
しこさんふぁみりぃが乱入ー(爆)

さらに・・・

11_20100429200800.jpg

ニコラスという幻ワンコ飼いのtakakoさんが、フローラちゃんを連れて乱入www

フーちゃんに会うのは、今回が初めて!
前に聞いた話だと、ニンゲンが苦手だったはずなんだけど。
普通になでなで出来たよーう!カワユいよーう!

12_20100429200800.jpg

ベリィたんと気が合うらしく、上手にご挨拶する姿を何度か見かけました♪

ラビもとっても気になるらしく・・・

13_20100429200855.jpg

ストーカー開始ー(汗)

あわわ・・・初めましてなのに・・・
ごめんよ。フーちゃん(泣)

14_20100429200855.jpg

今年は気候が寒かったからかな?
4月も終わりという昨日でも、チューリップが見ごろの状態。

15_20100429200854.jpg
レオ&アンアンも、キレイなチューリップ畑の中をご機嫌でお散歩♪

16_20100429200854.jpg
ラビたんもご機嫌!

なんとなんと、こちらには!
163品種、25万本のチューリップが植えられているそうですよ。

17_20100429200853.jpg

配置といい配色といい、見事すぎるーっ!

キレイなチューリップをバックに。

18_20100429200853.jpg

フーちゃんとツーショット♪♪♪

19_20100429200933.jpg

24日に比べて、ちょっと人が多かったけど。
ワンズも苦労なく歩ける程度だったし。
写真もたくさん撮れたし。
念願だったチューリップ畑を、2回も堪能できて大満足!

んーじゃ。
次は、メインであるネモフィラの丘を目指しましょう~!

土曜日は3分咲きだったネモフィラ。

20_20100429200933.jpg

ずいぶん開花が進んだようで、この日は7分咲き!

21_20100429200933.jpg

ネモフィラもスゴイけど、人もスゴイー!

チューリップ畑よりも人が増えてる(汗)
丘の上も混雑状態。

足元が整備されているからカートでも問題ないけど・・・
ラ、ラ、ラビはいいよね。何回も歩いたことあるもんね。

下からでも十分キレイだもん!

ね?

22_20100429200932.jpg

ワンコ好きのご年配の方が、撮影協力してくれました~w、
「こっち見て!こっちよ~!」ってw

さぁて。
そろそろ、お昼ご飯にしましょうか。

ネモフィラの見える場所でシートを広げて。

なんと今回!

しこさん&taktakoさんに、手作り弁当を差し入れしてみましたー!

おーほほほほほー!やるときゃやるんだって!私も!

画像は無いけどね。だって恥ずかしいじゃん(笑)

慣れないことをしようとして、あまりのプレッシャーに3時半起きw
お弁当ひとつにそこまでの気合いって・・・あり得なーい(爆)

ここで宣言。

も、二度とお弁当の持参はしません。
途中で買う・現地で買う・お友達にタカる。
ピクニック形式の場合、このうちのいずれかになると思われます。
確実に(爆)

っつーことで、お友達各位。
よろしくお願い致します!(何を?www)

みんなで楽しいお昼ご飯。

23_20100429200932.jpg

カート待機だったはずのレオ。
みんなの輪に入りたくて、隙間を一生懸命見つけては大アピールw

うん。みんなと一緒がいいよね。

しこさんの手作りデザートも堪能したことだし。
お片づけして、みんなでちょっとのんびりしようか!

24_20100429200932.jpg

25_20100429201056.jpg

しこさん差し入れデザートの、缶詰さくらんぼが気にいった姪っ子。
缶をかかえて、余ったさくらんぼを夢中で完食。

お腹が満たされた後は、takakoさんに頂いたしゃぼん玉をやりたい!と大主張w

この場所は、ご飯を食べているグループがたくさんいるからね。

別の広場に移動しましょうか。

ラビも歩きたくてうずうずしているみたいだしw

って。

なぜに撮影会開始ですか?(笑)

26_20100429201055.jpg

みんながね、「姪っ子ちゃん!こっち向いて!」とカメラを構えて。
ラビの肩に手をまわしてニッコニコ。
全く躊躇なく。こうやって並んでくれることが、私にとってはすごく嬉しい。
欲を言えば、ラビもカメラを向いてくれればいいんだけどね(汗)

右手にラビ入りカート、左手はおんぶした姪っ子を支え。
ヒーコラ言いながら移動を始めたけど。

3歳児、重い~!(汗)
何分もしないうちにギブアップ。
その前に、おんぶして立ち上がることが困難で、自分の体力の無さにガッカリしたよ。

無事、広場に到着して。

姪っ子は念願のしゃぼん玉遊び。

フーちゃんは、ロングリードに付け替えて。

27_20100429201055.jpg

落ちている木の枝を投げてもらって。

28_20100429201055.jpg

楽しくママと遊んでました~。うっほー!カワユしー!
(追いかけるだけで持ってこないトコロが、またカワユ!w)

フーちゃんに興味はあるけど、投げっこ遊びには興味のないラビたん。

29_20100429201054.jpg
そそくさと退散。(諦め早すぎ!ラビたん!汗)

大好きなパパ&ママと一緒のお出かけが嬉しいレオ。

30_20100429201054.jpg

ふんがー!いい笑顔だねー!カワゆカッコいいー!

大家族のしこふぁみりー。
どうしても選抜メンバーが多くなってしまって。
レオとえるふっちゃんに会うのは、半年ぶり。

こんなに楽しそうなお顔をしてくれるなんて!
見ている私も嬉しくてたまりませんよー!

ひたち海浜公園。
ワンコ連れの方がとっても多いです。

すぐ近くでピクニックをしていたプードルちゃんが、ご挨拶に来てくれました。

31_20100429201126.jpg

飼い主の男の子が、好意で投げてくれたボールにビビるラビたん。
どんだけビビリ・・・(汗)

風が少し強くなってきたね。

そろそろ、駐車場に向かいましょうか。

でも、最後に集合写真を撮りたいよね~。

むふふ♪いい場所、知ってる知ってる!

菜の花をバックに!

32_20100429201126.jpg

カワユすぎるー!(←やっぱり壊れたwww)

姪っ子にもぜひ交じってもらいたかったんだけどね。
河童屋敷(仮名w)に行ってもうた。残念(汗)

33_20100429201125.jpg

仲良しのお友達も出来て。

小さな小さなえるふっちゃんとも写真が撮れて。

34_20100429201125.jpg

しこさん&takakoさん。
乱入してくれてありがとう。
姪っ子と遊んでくれてありがとう。
差し入れもありがとう。
逆に気を使わせちゃってごめんね。

異色の組み合わせだったけど。

キレイな景色を見て。我が子達の笑顔を見て。ジェットコースターに乗れて。(←?)
楽しいお出かけとなりました~~~!!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今月、ブログアップ頑張った!
毎日更新したよ!ワッショイ記事が多かったけどwww

来月は無理だなー。
通常更新頻度に戻りますが、これからもよろしくですー!


| お友達 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

と~っても楽しかったです。ふーたんがラビたんと仲良くなれたし、AKIさん弁当もしこさんデザートも美味しくて、お花もきれいで、本当に楽しい1日でした。ジェットコースターに乗れなかったのが心残りですが、是非次は一緒に乗りましょう!

| takako | 2010/05/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★takako様★
この日は、遠くまで乱入しに来てくれてありがちょ~!
初ふーちゃんとイチャコラできて嬉しかったわ♪
何より、ふーちゃんとラビの相性が良いことがわかって
感激でしたよーう!
姪っ子にお土産まで頂いて。デザートの差し入れもしてもらって。
逆に気を遣わせてすみません(汗)
今度は私がそっちに行くので、またゆっくり遊んで下さいましー!

| AKI | 2010/05/06 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/604-12b7cd2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

