PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道の駅「多古」

5月9日、日曜日。

ラビたんの調子が悪くなったのが、6日早朝。
6日・7日はお散歩催促もせずに体力回復を優先させていたラビたん。
8日にはかなり元気が出てきて、お散歩に行きたいという仕草をするように。
ただね、土曜日の時点では、うんPが出てなかったんだよね。
7日朝に下痢Pをした後、お腹がすっからかんになったせいか、全く出ず。
病院の先生の話では問題ないということだったけど・・・
こんなに出なくていいものなの~?と、ちょっと心配に。
多分、お外に行けばすると思うけど、下痢Pだったら困るし。
お散歩は、いいうんPが出たのを確認してからだね~。

と、思っていたトコロ。

日曜朝に、いいのしてくれました~!
いやー!良かった良かった良かったよー!

しーかーもー。
「お休み!?お出かけ!?お散歩!?」と、かなりワクワク顔のラビたんw

うーん。まだ完全じゃないからなぁ。
でも久しぶりにお散歩は行ってあげたいなぁ。
ご近所公園はBBQで盛り上がっているだろうしなぁ。
暑くなりそうだし、水辺の涼しい場所に行っちゃうか!

1_20100516101105.jpg

嬉しそうだね。ラビたんw

この日は、私だけで連れ出すのはムボーかなと思い。
母親に一緒に来てもらいましたよ~。

お出かけ先は、母親リクエストの「道の駅 多古」。

2_20100516101105.jpg

昨年来たよね~。ラビたん。
川が流れていて、紫陽花がキレイで、屋形船にも乗れて。
(紫陽花の時期はまだだけどw屋形船も今回は乗らないけどw)

3_20100516101104.jpg

お散歩に最適な芝生が広がっているからね。
病み上がりなんだから、のんびりまったり歩こ♪

4_20100516101104.jpg

3日ぶりのお散歩。
ラビたん、とっても嬉しそうw

5_20100516101104.jpg

ただ、この日は・・・

6_20100516101103.jpg

暑かったー!←暑さも原因かもなのに。ダメじゃん。私(泣)

水辺なら涼しいかも?なんて、甘かったよ。
まさか、こんなに暑くなるなんて・・・(汗)

ラビたん、これ以上は無理だ。
また具合が悪くなったら大変だ。

さぁ。
日陰のある場所に引き返そう?

7_20100516101135.jpg

・・・そうだね。

8_20100516101134.jpg

ちょっ!ラビたん!
入れないから!無理だからっ!

9_20100516101134.jpg

だって深いもん!
いつものご近所公園みたく、ラビのお腹程度の川じゃないから!

10_20100516101133.jpg

・・・入れません。

11_20100516101133.jpg

そもそもラビたんさ。

泳げないくせに、何言っちゃってるのさ?←致命的(爆)

ギャラリーがたくさんいる前で、溺れるラビたんを助けるなんて絶対イヤだーw
しかもー。
私だって足がつかないと思うしー。
レスキュー隊到着なんて事態になったらどうするんだよー。(いくらなんでもw)

この後、日陰に避難してしばらく休憩。
(日陰はね~。涼しかったんだけどね~。)

いくら元気復活とはいえ、病み上がりで長時間のお出かけは厳しいよね。
高速使って、ビュビューンと帰ろう!

と、簡単に言ってはみたものの。この場所はとっても中途半端で。
AKI家最寄りのICで降りるには、一旦茨城に行かないといけないんです。
千葉県内の移動なのに、なぜか他県経由(笑)
別の高速を使っても、最寄りICまで行くには東京を通るし。
変なつくりだよねー。千葉の高速って。
(AKI家のある場所が、千葉中心部から外れてるからとも言うけどw)

茨城県の高速入口まで、もう一ヶ所道の駅があったよねー?
お散歩出来るかもだし、寄ってみようか?

・・・お散歩出来る場所、ちっともなかった(汗)

ごめん。ラビたん。車で待ってようね。

って!こら!
バイクに喧嘩売るのはヤメて下さーい!(汗)

12_20100516101133.jpg

・・・ラビたんのほうがウルサイと思うの。

13_20100516101157.jpg

・・・あー。そう。良かったねー(爆)

これだけの笑顔を見せてくれるようになって一安心!
病院に駆け込んだ当日なんて、名前を呼んでも目だけ動かす感じだったもの。

お出かけ時恒例の、ご飯催促も復活w

14_20100516101156.jpg
あげないけどねw

ラビたん。
ちょっと暑かったけど、調子はどお?

15_20100516101156.jpg
その顔で、調子の良さがすぐにわかるねw

利根川を越えれば、圏央道まではすぐの距離。
下道も高速も順調♪順調♪

お天気が良かったからね~。

16_20100516101156.jpg

筑波山がくっきりはっきり!

この日は、イチデジ旅行中wだったので、4年前に買ったコンデジがお供。
GW中のお出かけで、散々「イチデジで撮りたいのーっ!」と騒いでいたけど。
運転中に気軽に撮れるコンデジもなかなか良いかも?w
(って!運転中に撮っちゃダメじゃんねー。おまわりさんゴメンナサイ。←棒読みw)

普段のお出かけでは、移動中にほとんど寝ることのないラビたんだけど。

17_20100516101155.jpg

まだ本調子ではないようで。
めずらしく、高速走行中にバイクと戦わず横になっておりました。

・・・普段のお出かけでも、こうやって落ち着いてほしいです。

かなり短時間のお出かけでしたが、久しぶりのお外に満足してくれたようで。

18_20100516101155.jpg

無理をしない計画で、また一緒にお出かけしようね。ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT