PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬へGO!②

湯釜を後にして。

車を草津方面に走らせますよー。

この時間になると、湯釜に向かう車やバスがたくさん。

そんな中、すでに下っていくってなんか嬉しい(笑)

今から湯釜に向かう人が多いということは・・・
いひひw草津の辺りは空いてるのかな?もしかして?

よーし!

行ってみちゃうよー!おー!

1_20100527203632.jpg

ここは西の河原公園。

温泉がいろんなところから湧き出しているんだよ。

2_20100527203631.jpg

事前にネットで近い駐車場を探したはずなのに。
ちょっと間違えちゃったみたい?(また!?爆)

3_20100527203631.jpg

ラビを抱えて、急な階段をえっちらおっちら(汗)

この階段でも1キロ落ちたな。きっと(←ないないw)

私が停めたのは、多少歩く場所にある無料駐車場。
もっと近い場所に有料の駐車場もちゃーんとありました。

今回の教訓。
・大体わかるから大丈夫ーと思っても、プリントアウトする等の事前準備は必要。
・ナビは、前日までに現地登録しとくべしー

よく出かけてるわりには、基本がなってないねー。私ーw

気を取り直して、散策開始!

4_20100527203631.jpg

ホント、足元からポカポカしてくるー!

湧き出た温泉が至る所で池になってるけど、手を入れると暖かい~!

うははー。おもしろいー!

ちょっと向こうまで歩いてみようかー!

5_20100527203630.jpg

あふれたお湯が、小さな川みたいになっていて。
何のためらいもなく足を踏み入れたラビたん。

川=冷たいはずなのに。暖かくてちょっとビックリw

6_20100527203630.jpg

ラビたん。西の河原にて足湯デビュー(爆)

7_20100527203704.jpg
こんなキレイな色をした池もあるんだねー。

硫黄の匂い、ラビにはもしかしたらダメかも?
くしゃみとか連発しちゃうかも?
と行く前は少し心配したけど、全然大丈夫で一安心。

ラビたん、ポカポカしてお風呂みたいな感じの場所だったね。
ここで平気だったということは・・・家のお風呂も余裕ってことでしょ?(←意味不明w)
これからは、シャンプーしている時に怒るのはヤメてねー?

8_20100527203704.jpg

・・・えー?別かなぁ?一緒じゃない?(←全然違うw)

お店が両側に立ち並ぶ「西の河原通り」を街の中心部へ。
途中、ガラス工房に立ち寄ったり(スリングに入れれば、ワンコ店内OK)しながら湯畑到着!

9_20100527203703.jpg

湯畑周辺もガラガラ・・・(笑)
何年か前に一度だけ来たことがあるけど、もっと混んでたもん。

周りには写真を撮っている人もいないし。
今なら邪魔にならないねー。

ラビたん。いいお顔してー!

10_20100527203703.jpg

「あら、かわいい!」と話しかけてくれる方に愛想振りまくり。
ちっとも私のほうなんて見てくれなーい!(泣)

湯気がほわほわ上がって、西の河原以上にぽかぽか。

11_20100527203703.jpg

ラビたんにとっては、ちょっと暑いかも。

湯畑をぐるりと一周して、名物「揚げまんじゅう」を食べながら少し休憩。
(あ。私は食べてないよ。あんこ苦手だからw)

無料の足湯につかって、のんびりしたけど・・・
まだ何ヶ所か廻りたい場所があるからね。ぐっと我慢。

お店を覗きながら、ゆっくり駐車場に戻ろうか。

12_20100527203702.jpg

はいはい、抱っこねー。よっこらしょー(笑)

お土産の温泉まんじゅうを買ったり。おせんべいを買ったり。
温泉卵を食べたり。(うまかったー!笑)

お出かけ先での滞在時間が短いAKI家にしてはめずらしく、
2時間も草津の街を闊歩しちゃったよ(笑)

なので、西の河原から駐車場に戻るまでのあの階段を歩くのはぜーったい無理!
距離は少し長くなるけど、階段ナシの迂回路を迷わず選択。

少し歩くか?ラビたん。

13_20100527203716.jpg

・・・ダメ。

ものすごく暑いわけではないけれど、歩きまわるとうっすら汗をかく気温。
クールダウンしたいようで、じーっと川を見つめていましたよ(笑)

この後、尻尾ダウンに伴いスリングに入れましたが。
何が気にいらなかったのか、怒って本気噛みされました。
いってーよ!ラビたんっ!(泣)

右手親指、ざっくり切れてかなりの流血・・・
甲のあたりもかまれて、しばらく痺れてたよー。
一週間経過した今でも、甲にはあざ。親指の傷はバッチリ。
ひどすぎるー(泣)

怒ったくせに、やっぱりスリングは心地よいらしく。
駐車場までまったりしておりました。
だったら噛むなよーう(号泣)

当の本人、噛んだことなんてすっかり忘れて。

14_20100527203716.jpg

・・・いい笑顔だな。ラビたん(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


まだまだドライブは続きますよー。
次はどこかなどこかなー?(笑)


| ラビとお出かけ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

