PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬へGO!④

日帰り群馬ドライブ(白糸の滝は長野だけどw)。

ラストを飾るのは、ずーっと昔から訪れてみたかった場所。

1_20100527204231.jpg

碓氷峠の「めがね橋」デス!

2_20100527204231.jpg

写真やテレビで目にしたことはあるけれど、実物は大迫力ーっ!

3_20100527204230.jpg

明治時代に、これだけの建造物を建てられたなんてすごすぎるっっっ!

橋の上は遊歩道になっていて、歩けるらしいんだけど・・・
湯釜から始まり、草津散策、白糸の滝観賞で、かなーり足がだるだる・・・

無理だよねー。キビしいよねー。

と、車に引き返しましたが・・・

やっぱさ。行かないともったいない!せっかく来たんだもん!

4_20100527204230.jpg

抱っこ確定のラビたん。余裕の表情で羨ましいよ(爆)

階段自体は上りやすかったけど、100段以上あったよなー。確か。
腕はぷるぷる。足はがくがく。何かの修行か!?(笑)

5_20100527204229.jpg

橋の上は、こんな感じ。
線路は無かった。(そりゃそうだw)

向こうのトンネルまで歩いてみましょー!

途中から山の方向を眺めると、新しそうな橋が見えた!

6_20100527204229.jpg

この橋は、新線として使われていたけど、平成9年に廃線になったそうです。
(平成9年っていつだ?私はその頃・・・小学生だっけ?←おバカw)

新幹線はさらに山の方向3キロ先を通っているそうで、線路なんて見えなかったーw

ここまで上がってくる階段は木陰になっていてすごく涼しかったんだけど。
橋の上には日差しを遮るものが一切なく。

7_20100527204256.jpg

ラビたん、べろんちょ出まくりー(汗)

はいはい。抱っこしようね~。

修行を続けながら、トンネル到着。

8_20100527204256.jpg

このトンネル方向に1キロくらい歩くと、碓井湖まで行けるそうです。

元気だったら行ってみたいな~と思ってたんだけど、ぜぇ~ったい無理!(汗)

なので、橋の全景だけ撮って戻ろうね~。

9_20100527204256.jpg

くんくんしながら端っこを歩くからでしょ(汗)
柵が無い場所では、おとなしくしていて下さいね。

上から眺めるメガネ橋。

10_20100527204255.jpg

圧巻!

11_20100527204255.jpg

来て良かった!
でかラビ抱えて頑張った甲斐があった!

駐車場も空いていてよかったなぁ。停める場所が無ければ素通りしてたよ。
駐車場といっても、道路の反対側に空き地程度の場所があるだけ。
混雑する時期はさぞかし大変だろうな~。

この日はホントにどの場所も空いていて。
ラビ連れには、ものすごーく快適なお出かけでした!

さぁ帰ろうか~。と車に戻ったけれども、まだ2時前。

夕方には家に帰る予定ではいるけど、ちょっと早いよね。
ラビたん、水遊びしたがっていたし・・・

歩いて行くのを断念した、碓井湖に寄ってみようかな。

12_20100527204254.jpg

ほわー!キレイー!

13_20100527204317.jpg

ラビたんは、景色よりもお水が気になるw

うんうん。
ずーっと我慢したんだもんね。

遊べる場所を探してみようか?

14_20100527204316.jpg

どうかな?入れるかな?

って!

ちょっと待ったーっっっ!

15_20100531195109.jpg

その場所はヤメよう!
向こうの杭で流れが遮られて、お水が澱んでるっぽいもん(汗)

16_20100527204316.jpg

・・・少しは気にしてねー(泣)

17_20100527204315.jpg

あれ?怒っちゃった?

18_20100527204315.jpg

ごめんごめん(汗)

いちおね、この場所も調べてはきたんだけど・・・
水遊び出来そうだったんだけれども・・・

対岸の赤い橋がかかっている辺りのことだったのかなー?

元気だったら向こうまで行ってみてもいいんだけど。
ちょーっと無理かなー。帰りの運転のことを考えるとー。
なんせ運動不足で体力ないからさー(←自覚してるなら何とかしようねー。汗)

んでも、お水でクールダウン!ってほどの気温ではないでしょ?ラビたん?

あ・・・・・(汗)

19_20100527204340.jpg

口元に泡つくってるよ。この子(爆)

ラビにとっては、十分クールダウンが必要な気温らしい証拠だわ(汗)

ごめんね。もっときちんと調べてくるべきだったね。

お水では遊べなかったけど、久しぶりのお出かけはどうだった?

20_20100527204340.jpg

いい笑顔だな!ラビたん!

そんな嬉しそうな顔をしてくれただけで、私は大満足だよー!

でもぅ~。

水遊び出来なかったのが、私にとっても心残りだからね。
またリベンジしようね!

21_20100527204340.jpg

今度は、お友達と一緒に来てみたいな~♪♪♪

時間は2時半。
高速は空いているだろうからノンストップで帰れるな。
車の中では、ゆーーーっくり寝て下さいね!

朝早かったしね~。よく歩いたしね~。

さすがにラビたんもお疲れみたいで。

上信越から関越に入る頃には、助手席で寝始めましたよー。

22_20100527204339.jpg

そうそう。
バイクと戦わずにこうやって寝てくれればね、私も楽なんだよ。
運転に集中できるし、安心だし。

このまま、おウチまで寝てくれるといいな~。

ウインカーの音で「休憩!?降りる!?」と反応する子なので。
車線変更もせず、私なりにすごーく気を使うこと10分。

23_20100527204339.jpg

・・・・・もう起きたのかっ!早すぎなんだよ!ラビたんっ!(汗)

おウチまでは、あと1時間半かかるからっ!
もっと寝てな!全然疲れがとれてないでしょ!10分じゃ!

24_20100527204339.jpg

・・・・・お願いだから寝て(泣)


宣言どおり、その後はバイクと戦いまくりー。
今回のお出かけ、落ち着いて乗る練習も兼ねてたはずなのに。

ちーっとも。まーったく。進歩なしー(号泣)

周りが見えないように。そして、動き回れないようにするしかないのかなー?
って。今更ソレは無理だよなー。

お出かけ時の課題、相も変わらず山積みですよー(泣)

ウチだけでなら、このままでいいような気もするんだけどさ。
お友達と一緒の時でも構わず騒ぐからねー。困った子デス(汗)


と、と、とりあえずー。

今回のお出かけは渋滞知らず混雑知らずで、楽しい休日となりました。
心配した体の調子は、その後悪くなることもなく。ほっと一安心。

無理さえさせなければ、まだまだ大丈夫そう。

また一緒に、楽しいお出かけをしようね!ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやまぁ、群馬にいらしてたんですね!
しかも電撃訪問。
もっとゆっくりしていけばいいのに~。(笑)
次回ご訪問の際は、ワン連れスポットにご案内しちゃいますよ!

| tak | 2010/05/31 23:10 | URL |

群馬にも景色の良い所、いっぱいあるんですね(v^-^v)
今回もまたAkiさんの筋トレも随所で行われたみたいで
お疲れ様でした。
ラビたんは好調のようで笑顔が見れて良かったです。
草津、白根などは娘時代に行ったきりなんですが
あまり変わっていなくてホッとしました。

| みるくママ | 2010/06/01 08:13 | URL |

碓氷峠の「めがね橋」!!
我が家も先月日帰りで行ったのですが
めがね橋にたどり着いたのは
(ってか偶然通ったのですが…)
辺りが薄くら~くなってから!!写真を撮るのも
怖かったぐらいで…
上はどうなってるのかなぁ~と心残りだったけど
AKIさんのブログですっきりできました(笑)

これからも素敵なお出掛け紹介して下さいね

| MIYU | 2010/06/01 15:51 | URL | ≫ EDIT

群馬レポ楽しかったでーす♪
滝のシャッター速度お試し企画、笑った(笑)
んで、犬はどーすんの?みたいな。
どーしようかね~あはは~
でもでもいろんなことをおっさってるにもかかわらず
お写真とっても綺麗ですよぉ!
だいじょうぶだいじょうぶ、気にせずセンスでいきましょう~
いろんなものが見れて楽しかったです!
白糸の滝以外は初めて(だと思う・・・)見るものだったので
ほおおお~とかへえええ~とか。
ラビたん抱えてうろうろよたよたお疲れさまでしたー!
体調も崩さず楽しい旅行でよかったですね!

>ぐち子もダイビングやるのですぽ!
子がいないときは毎年海外でもぐっておりますた~
いまや・・・潜行!え??ど、どーやんの???みたいな(汗)

| ぐち子 | 2010/06/02 15:36 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★tak様★
昨年秋以来、久しぶりの群馬ドライブでした~!
あはは。私の場合のお出かけ、行き先が突然決まるのでw
今回も漠然と涼しいトコロでお散歩したい!山行きたいー。
と考えていて、2~3日前に湯釜が候補にあがりました(笑)
群馬、たんばら方面(沼田方面)はよく行くんですが、
それ以外の場所ってあまり知らなくて・・・
結局いつも同じような場所になっちゃうんです。
ぜひぜひ!案内して頂きたいですー!
まぁちゃんツアー企画、お待ちしております(爆)
いつでもビュビューンと飛んで行きまする~♪


★みるくママ様★
今回も、ステキな場所をたくさん巡ってきました!
いつも以上にラビ抱っこが多くて、かなりツラかったけどw
でも、病み上がりで連れ出す以上、自分で責任持たないと(汗)
ということで、がんばりましたよー!修行ー(爆)
草津の辺り、変わってないですか?
白根も自然そのままって感じだったし、草津も近代的な建物は
なかったし・・・良いモノは、ずーっと残してほしいですよね。
基本、都会から離れるお出かけを好む私としては、
ワンコにやさしい場所が沢山残ってほしいと願いますw


★MIYU様★
まじですかー?
良かった!上まで頑張った甲斐があった!(笑)
確かに・・・暗くなってからは写真撮るのイヤかも~。
昼間は、新緑がキレイで豊かな自然満載!って感じだったけど
夜は怖いだろうな~。メガネ橋にたどり着く前に、
山道運転がまず怖いよーう(笑)
MIYUさんの軽井沢お出かけ記事を拝見して、
ゆっくり散策するにはいい場所だな~。とは思っていましたが
結局軽井沢は行かずじまい。
また今度、機会があったら寄ってみようかな~♪


★ぐち子様★
あははははー。
滝はわかったけど、肝心のワンコについては???のままです(笑)
むずかしいよーう。イチデジー!難しい分、キレイに撮れた時は
ものすっごく嬉しいんですけどね。
ぐち子さんみたく、ステキに撮りたいのにー!
ぜひとも今度、講習会を開いて下さいまし!!!(←かなり本気。笑)
毎年海外って!なんて羨ましい生活だったんですかー!
私の海外ダイビングはパラオで一度だけ・・・
しかも、その時はデジカメ持ってなくて、水中写真無し・・・
ここ3年ほどは潜っておらず、揃えて数回しか使っていない機材が
納戸で泣いております(爆)
海行きたいなー。でもきっとパニくるだろうなー。(←経験ありw)

| AKI | 2010/06/02 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/625-baf183cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

