PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降る前にみんなでね♪

今日は暑かったですねー!
空気はカラッとしてるけど、日差しが強かった!

って。内勤の私はあまり外に出ないけど。
社内が暑くて暑くてバテたよーう(泣)

今年の天気はオカシイなー。
先週末はものすごく寒かったのに。温度差ありすぎ(汗)

寒かった週末土曜の29日。
午後休みだったため、お友達と公園散歩に行く予定でしたが。
前日までの天気予報では夕方から雨。
ところが当日、降りだし時間が少し早まったようで・・・

公園に到着する前に降ったら、どうにもならなくなっちゃう。
ものすごーく残念だけど、お友達とのお出かけは延期することに(泣)

お出かけは延期でも。
「帰ってきたのら!お外!お外ー!」と騒いでいる子がおりますからねー。

雨が降る前に、ご近所公園に行きましょうか。

1_20100530114338.jpg

はい。ご機嫌ーwww

2_20100530114337.jpg

嬉しいねーラビたん。念願のお外だよー。

しかも。

3_20100530114337.jpg

大好きな姪っ子も一緒だもん。
楽しいお散歩になりそうだねー(笑)

公園に着いたらとりあえずクンクンしたいラビたん。

4_20100530114337.jpg

突然のかけっこに、かなり驚いた表情をしてますよ(笑)

んでも。
ちゃーんと、二人一緒に。
私に向かって走ってきてくれるトコロがカワユいわー♪

って。

5_20100530114336.jpg

姪っ子は私に向かって一直線なのに!
ラビたんはドコを目指しているんでしょうねー?(汗)

方向間違ってるぞー!おーい!(汗)

そのまま、自分の行きたい方へ姪っ子を連れて行くラビたん。

6_20100530114336.jpg

いつでもどこでもマイペース・・・(汗)
自由で羨ましいよ。ラビたん。

7_20100530114403.jpg

広場で多少遊んだけど、ちょっと足りないかな?
いつもの人工川沿いを歩いてみようか。

8_20100530114403.jpg

慣れているご近所公園だけに、ラビたん好き放題(汗)

9_20100530114403.jpg

姪っ子の言うことなんて、聞きゃーしない(大汗)

10_20100530114402.jpg

自由に動き回った結果。

11_20100530114402.jpg

・・・ラビたん、アフォだ(汗)

自力で何とかすることは到底無理そうだったので仕方なく救出(おーい。汗)

12_20100530114402.jpg

そうそう。
二人一緒に同じペースで歩けばいいんだよ。

13_20100530114430.jpg

あははー。やっぱ無理かー。そうかー(泣)

・・・ロングリードを渡した私が間違ってたなー。
でもね、姪っ子はすでにロングリードの存在も使い方も知っていて。
「ラビのお散歩はピンクの!」って思ってるんだよね。

次回からは忘れたことにして、普通のリードに慣れてもらおう。そうしよう。

私もついつい、二人のお散歩姿がカワユくて写真に夢中になっちゃって。

その隙にラビたんは。

14_20100530114430.jpg

ごぉるぁ~~~~~!
草は食べるなーーーーー!

と、キツく阻止したにもかかわらず。

15_20100530114430.jpg

またかー!

草はダメーッ!

16_20100530114429.jpg

・・・うるさいお(汗)

17_20100530114429.jpg

ん?
最近常に流れているせいか、キレイになったよね。川の水。
冬の間はちょっと濁っている気がしたけど。

でも、今日は5月末とは思えないほど寒いから入らないでしょ?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

18_20100530114429.jpg

入るんだ。そうなんだ(汗)

19_20100530114502.jpg

そんなに何度もクールダウンが必要な気温じゃないと思うんだけど?

20_20100530114502.jpg

やっぱラビたんア・・・(以下自粛。爆)

ラビのまさかの行動に、その場にいた全員が驚いて絶句。
そりゃそうだ。
まさか、こんな寒い日に水に入ると思わないもんなー。

私?私はねー。
入るんじゃないかな?という予感のほうが強かったw
入ったらオモシロイのにー。ともちょっと思ったw
でも、ホントに入られてちょっと困ったw
(だったら止めようねー。汗)

「冷たいよー」の姪っ子の声で、雨がパラついたことに気づき。
大変ー!もう十分いろんなことを楽しんだから(主に私がw)帰ろうね!

最後に、キレイなお花の前でお写真撮っていこうか。

21_20100530114501.jpg

えーっとね。
話すと長くなるんだけど・・・

姪「ドーナツ買ってね♪」
母「約束をちゃんと守れたらね♪」

母「約束を守れない子にはドーナツはありません。」

こんな流れだね。要約すると。(って、簡単にまとめすぎ?w)

22_20100530114501.jpg

・・・ごめんちゃい。

24_20100530114501.jpg

ラビたん、えらいじゃん。

ちゃーんと姪っ子のこと、気にかけてくれてるんだね。

25_20100530114500.jpg

そーかそーか。
(って。姪っ子まだ泣いてるぞ?もっと慰めてあげなよ。)


もう過去に何度も言った言葉だけど、仲良くなってくれてホントに嬉しい♪♪♪

26_20100530114511.jpg

夜はグダグダだったけどねー(爆)

27_20100530114511.jpg

ゆっくり休んで下さいまし(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、入水しましたね~( ̄ー ̄)
群馬のリベンジをここでしたかなっ?

姪っ子ちゃん、ドーナツ買ってもらえなかったの?
ママとのお約束を守れなかったの?
って、お約束って何?ww
泣いてる姿が、ちょー可愛いんですが( ̄ー ̄)

| げんまま | 2010/06/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

この時期に入水するらびたんってすごいわ。
いや、さすがAKIさんの弟というか、なんと言うか。
飼い主に似るって言いますから奇想天外な感じがきっと…(笑)

ドーナツと言えば日曜にミスド食いましたね。8個ぐらい。
100円セールで調子に乗って食ったら見事に胃もたれ(汗

| でぶきち | 2010/06/04 00:42 | URL |

いつも笑顔の姪っ子ちゃんの涙が切ないです・・
Akiさんとラビたんにとっても見守るしかなくて
こういう時にはつらいですよね。
ラビたん、お水遊び好きなんだね(笑)
嬉しそうな笑顔のラビたん、元気取り戻したみたいで
ホッとしました。

| みるくママ | 2010/06/04 10:01 | URL |

★コメントありがとうございます★


★げんまま様★
全く暑くなく、むしろ寒かったのにね~。
こんなにお水が好きな子じゃなかったんだけどな。
自らクールダウンしてくれるのは嬉しいけど、
ワンコが入れない水場もたくさんあるからね。
そんな時の切なそうな顔がかわいそうで・・・
ワンコOKの場所が、もっと増えると嬉しいな~。
いやいや、たいしたことない約束なんだよ~。
でも、子供にとっては買ってもらえるかどうかが重大で。
無事買ってもらえてご機嫌回復してましたw
ミスド100円セールで激混みで、鯛焼きに変更したけどw
それでも喜んでたから良かったわw


★でぶきち★
年々、水が好きになっている気がするよ~。
今年は1月末に、お台場ですでに入水してるからねー(汗)
流れがゆるやかで、浅くてキレイな川とかで遊ばせたいな。
と思っているんだけど、どこがいいのかイマイチわからなくて。
良い場所知ってたら、教えてねーん。
って。
誰が奇想天外なのさ?ほっほーう。次回覚えとけ(爆)
ミスド8個は食べすぎでしょ?(汗)
そんなことしてるから、腰に負担がかかって痛めるんだよ!
・・・私も人のことは言えないけどね(爆)


★みるくママ様★
最近、泣き顔を見る機会が増えました。
今まであんまり見たことがないんですが、それも日々
成長している証拠なのかな?
泣いている姪っ子に「お写真撮るよ!」と言ったら、
一生懸命笑顔をつくろうとして。
でも涙があふれて、こんな泣き顔になっちゃった。
私もイケナイんだろうな~。甘やかしちゃうから。
泣いたとき、ついつい抱っこしてあげたくなるんだけど
この時は我慢しましたよー。親子の約束に入っちいけないと思ってw
ラビ、お水好きなんですよ~。穏やかな流れなら。
波のある海にはなかなか慣れてくれなくて・・・
何の違いがあるのか、ちっともわかりません(笑)

| AKI | 2010/06/06 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/626-28d2d2a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

