PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょー元気&ラビ号おかえりー

昨日、ちょこっと調子が悪かったラビたん。

夜にはいつもどおり動くようになり、ご飯も残さず完食。

今朝なんて・・・

元気いっぱいな様子で・・・

4時半に起こされたよーう!(汗)

昔は太陽とともに起きだして苦労したけど、最近はお寝坊になったはずなのに。
ここ数日、起きる時間がものすっごく早いんだよね(泣)

祖母・伯父達が泊っていて、いつもと違う物音がどうにも気になるらしい。

ラビの気持ちはちょっとわかる。

けど!

いくらなんでも、4時半は早いって!(泣)

1_20100621184532.jpg

頼むから、あと1時間は寝てて下さいー!
頼むから、「起きて!遊んで!」と引っ掻くのはやめて下さいー!
すーんごく痛いんだよー(号泣)

2_20100621184531.jpg

あ・・・そう・・・良かったね。
相変わらず聞きゃーしないよ。この子(汗)

ラビたん、かなり軽快に動きまわっているけど痛くないの?

3_20100621184531.jpg

病院に行く前と全然違って、よいお顔をしているね。
念のため明日もお散歩は控えるけど、とりあえずは大丈夫!
痛みは昨日一日だけだったみたいだから、今回も一過性のモノだったのかな?


そしてそしてー。
エアコンが壊れたラビ号。ばっちり直って戻ってきましたー!

コンプレッサ・コンデンサー・エバポレータ・バルブ・タンク、すべて交換ー。
(って、説明された紙を見ながらなのに何が何だか?w)

お値段、13万円弱(汗)

うん。いいのいいの。想定範囲内で十分おさまっているもん。
っつーか、今まで私が「冷気」だと思っていた風は一体何だったのさー?w
(たぶん、きっと、ただの風w)

早めに見てもらって良かったなー。
これで、真夏も安心だー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


交換整備代、かなり値引きしてもらっちゃった。
感謝感謝ですー!

・・・早く支払いしなくっちゃな(爆)


| ラビのこと | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、一過性のものでよかったよー(T_T)
寒い時期じゃないのに腰が痛くなるなんて
心配だったでしょうね・・・。
4時半はさすがにごめん!だけど(^_^;)
元気なラビたんに戻ってよかった(*´▽`*)

AKIさん、エアコンずっと壊れてた・・・の?(爆)

| かずみん | 2010/06/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

前回の記事で心配したよ~。
でも、まぁ笑顔全開な写真ばっかりで・・・w
ウン、安心しました(#^.^#)
4時半って既に明るいからラビたんの中では「活動OK!」な時間なのかもね。
これからの季節、唯一涼しくお散歩できる、明るい時間帯かもよ?
さぁ、AKIさん、覚悟を決めて早起きだ!!

あ、さきちさんの寝坊飼い主の起こし方は、アツイ視線を送る・・・!という消極的アプローチです。
気付かない → 寝坊 → 散歩ナシってパターンをいつ覚えてくれるのだろう。。。

| たかP | 2010/06/21 23:13 | URL |

ラビたんも、ラビ号も 元気になってよかったですね!
しかしラビ号、エアコン関係全とっかえじゃないですか。
日本車でも壊れるのね~、なんてニヤニヤしながら読んでましたが(オニ)
修理費 安くないですか?!
ガイシャなら その3倍は掛かるって言うのに!(泣)
やっぱり、日本には 日本車が一番なのですね・・・

| tak | 2010/06/22 06:34 | URL |

ラビたんもラビ号も元気に帰ってきてくれて良かったですね!
これでラビたんもラビ号も夏に向けてGO~GO~なのらですね☆

ラビたんの体内時計も夏仕様になったのかな?
これからのお散歩は早朝のほうがたしかに楽だけど・・・
4時はキツイですね(苦笑)
そういえば、みるくも夏時間になってきて、
家も困ってます(笑)

| みるくママ | 2010/06/22 08:04 | URL |

★コメントありがとうございます★


★かずみん様★
寒い時期は、スーパーライザーに通ったりして
かなり気をつけていたんだけど・・・
ちょっと油断しちゃったわ(汗)
なるべく疲れさせないようにと心がけていたけど
日々の生活も気をつけなくちゃいけないトコロが
たくさんあるな。と改めて感じました。
フローリングの廊下をよく爆走しているんだけど、
それだって滑るから腰に負担がかかるだろうしね。
うーん。どうしようかなー(汗)
エアコンね・・・たぶん、去年から壊れてたはずっ!(威張ってどうするw)
去年は冷夏だったから、あんまり気にならなかったのよー(汗)
今回と同じ説明はされたけど、金額にビビってうやむやに
しちゃったしー。(大反省。汗)
んでも、これで今年の夏はばっちりだおー!


★たかP様★
ご心配おかけしましたー(汗)
病院に行った当日はね、注射の効き目が遅くて
他の病院で受診しようかと一瞬悩んだけど・・・
夕方になって寝れるようになってご飯も完食して
一安心。翌日はけろっとしていたし。
んでも、さすがにお散歩は我慢してもらったけど。
今朝もねー。4時半に起こされたよー(泣)
気付かないふりしてたら、ご飯茶碗をカランカラン鳴らして
お腹空いたアピールされて。さすがに無視できずカリカリを
入れてあげて、二度寝してみたw
・・・たかPさんも一緒に覚悟きめてくれる?(って!何故!?爆)
さきっちゃん!もっと強烈なアピールをしなくちゃ!
アツイ視線だけじゃ、私も無理かもーw
んでも、その消極的アピールがさきっちゃんのカワユいところよねw


★tak様★
はい!どちらも元気に復活です!w
18で免許をとってから、ずーっと車を所有していますが
どうにも機械関係には弱くて・・・(汗)
去年も同じ説明を聞いたけどちんぷんかんぷんだったし
冷夏であまり気にならなかったしで放置してたんですよね。
今年も「何かおかしい」とは感じていたけど、現実を知るのが
怖くて見て見ぬふりをしたし(爆)
友人たちに指摘されて良かったですよーw
この件がなければ、今年も暑いと言いながら夏を越してたかも(汗)
エアコン本体を交換したわりには、安いですよね~。
それでも、私の乗っているM社の部品はちょっと高いらしいです。
って!外車は3倍!?
私は一生、外車に乗ることはないな。こりゃ(爆)
日本車も壊れますよー。とくに私の場合は何度入院したことかー(号泣)
なんだろう?相性が合わないのかなー?9年も乗ってるのにー(汗)


★みるくママ様★
ご心配おかけしました~!ありがとうございます!
今回は、久しぶりにロング散歩に連れ出しちゃったから
歩かせすぎが原因?と思ったけど、それが直接の原因とは
言い切れないようで。
いろんな要素が重なって、痛みが出ちゃったのかな?という
気がします。
気をつけなければいけない冬を越して、ついつい油断しちゃった。
痛い思いだけはさせたくないから、つねに気をつけなくちゃ。です(汗)
みるくちゃんも、早起きさんですかー?
夏は明るくなるのが早いし気温も高いしで、活動したくなるのかな?w
最近は起きる時間が安定してたんですけどね~。
どうにも違う物音が気になって、リズムがかわったらしいです。
はぁ~。明日は何時に起こされるのかしらー?(泣)

| AKI | 2010/06/23 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/637-4caed2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

