PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島ドライブ!ラビはお留守番ー。

親戚さん滞在中でバタバタ状態が続いているAKI家w

日曜に病院に駆け込んだラビたんは、ケロッと元気いっぱい過ごしております。

元気いっぱいはいいんだけど・・・毎日5時前に起こすのはやめてほしいのーっ!
昨日も4時半だったし!

なのに!なのに!

なんで今日だけ、6時だったのよーう!
昨日のように早く起こしてくれれば、サッカー見れたのにぃー!(汗)

2週間前のお出かけ記事の画像処理さえ出来ておらず。
いったい、いつになったらアップできるのか怪しい感じですが。

先週金曜にお出かけした写真だけ貼っておこうかな。

18日の金曜日。

有休をとって、高知からのお客様を福島までご案内~。
(しかも、ラビ号は入院中だったから、整備工場の代車で出動w)

1_20100621065042.jpg

あ・・・

ごめん。ラビたんは連れていけないんだよー。

代車だし、お客様が一緒だし。

2_20100621065042.jpg

・・・・・(汗)

3_20100621065042.jpg

私だって一緒に行きたいよーう!
でも、さすがに無理なんだよーう!

夕方には帰ってくるから!お留守番よろしくね!

高速を走ること4時間。

会津若松に到着。

会津若松といえば、鶴ヶ城よね。

って。

4_20100621065041.jpg

補修工事中じゃんかー!(泣)
(↑一切下調べをしなかった、当然の結果だねー。)

天守閣には登れるらしいけどさ。

周りにシートが張られている状態じゃ、登っても意味ないような・・・

仕方が無いので。

5_20100621065041.jpg

鶴ヶ城のキャラクターを撮ってみたw

滞在時間、ほんの10数分で鶴ヶ城を後にして。

次なる場所は、白虎隊で有名な飯盛山。

6_20100621065041.jpg

白虎隊の忠誠心に感動したローマ市から送られたという碑。
円柱部分は、ポンペイの遺跡から発掘されたものだそう。
上に乗っている鷲?は、鶴ヶ城ではなくローマを向いているそうです。

そして。

7_20100621065108.jpg

10代の若き戦士達が最後に見た景色。

時代が違うといえばそれまでなんだけど・・・なんか切ないよね。


この日は平日でワンコ連れの方には会わなかったけど、飯盛山は
ワンコオッケーっぽかったです。
この場所までくるには、長い階段を上がるか有料の動く歩道を使いますが、
歩道のほうに「ワンちゃんは抱っこして下さい。」って看板がありました。

下るときは階段を下りるか、段差のない回り道を通るかなんだけど
AKI家は迷わず回り道を選択。

その途中で不思議な建物発見。

8_20100621065107.jpg

「さざえ堂」という、江戸時代に建てられた建物。
中は螺旋状になっていて、上り下りが一方通行になっており、
入口は正面、出口は背面というモノ。

その後、白虎隊記念館に行き喜多方ラーメンを食べ大内宿に寄り。
帰宅の途についたわけですが。

この日の撮影枚数。

なんと・・・

驚愕の・・・

11枚(爆)

普段、400枚だの500枚だの嘆いているのにねー。

写真楽しい!大好き!
とか言ってたのは、嘘だったのか?私?(爆)

ラビがいないと、こうも撮らないものなのか・・・
って。いくらなんでも11枚は少なすぎだろー(笑)

大内宿を出た途端に雨が降り出して、東京に近づくにつれ激しくなり。

慣れない代車にひーひー言いながら、無事おウチに到着。

ラビたん、ごめんねー!

予定よりも遅くなっちゃった(汗)

何して過ごしてたー?

9_20100621065107.jpg

・・・だよね(笑)

今日は、ラビが一緒じゃなくて寂しかったよ。
今度は一緒にドライブに行こうね。

10_20100621065107.jpg

・・・聞いてる?(泣)

まぁいいや。
お留守番のことを根にはもってなさそうだしw

そして、ご飯を食べてちょっと遊んで満足したラビたん。

寝る体制にはいったみたいだけど。

何?その偉そうな足?(爆)

11_20100621065106.jpg

・・・ちょっと変w



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


明日はカワユし湘南BOYに会い行きます♪
暑さが少し心配だけど・・・
最近お出かけしてないラビたん、すでにウキウキーw


| 一人でお出かけ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

