PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつになってもビビリはビビリw

お外が大好きなラビたん。

毎日必ず一度は、お外チェックをしないと気がすみません。

1_20100707065636.jpg

たとえその場所がベランダであろうが、お外の空気に触れるのが嬉しいみたい。

2_20100707065636.jpg

あれ?

若干セリフがおかしいような?

だって今は真冬の2月。とてもとても、暑いなんて言葉は出ないはず。

(また夏の記事かよっ!という突っ込みが聞こえた気がするけど。気のせいね。うん。)

もうね、前の出来事すぎてかなり忘れ気味なんだけど。

7月4日(日)に撮って加工して、7月7日にアップしようと写真を貼り付けて。

・・・そこで力尽きたらしい(爆)

たぶん、せっかくの休みなのに暑くて昼間は散歩に行けず。

だらだら過ごしていたけど、ラビが「外に出る!」と催促。

喜んで飛び出したのはいいけど、暑さに耐えかね・・・

3_20100707065636.jpg

ラビ撃沈。

って感じだったんだろうなー(笑)

でも、ラビはすっかり目覚めて動く気満々。

4_20100707065635.jpg

えーっと。えーっと。

もうちょっと我慢してもらわなくちゃだし・・・ということで。

5_20100707065635.jpg

オモチャで遊ぶことにしたらしい(←覚えてないwww)

6_20100707065634.jpg

ラビたんね。

いたずら防止として立てかけてある白い柵がどうにも嫌い。

昔々、ラビがまだ3歳だか4歳だかの頃に購入したゲージ。

一度もまともに使用した記憶がありません。

生後2ヶ月弱でウチに来てから、自由奔放に育てた結果。

日常が、人間のペースではなくラビのペースになりました。

このままでいいのかなー?と思っていた時。

あるトレーナーさんと話す機会があり。

(「ラビのペースになっている」とは、そのトレーナーさん談)

「1~2ヶ月預かってトレーニングすることもできますよ。」と言われたけど。

・・・絶対ヤダ!(そりゃそうだwww)

だ、だ、だって、そんなに問題児じゃないもん。
お散歩の催促が激しすぎるとか、甘噛みが直らないとかの程度だもん。
(・・・今考えると、私が甘やかしたのもイケナイんだろうなー。)

自力でなんとかできるもん!

まずはゲージに慣れることから始めよう!
(何でその時、まずはゲージって思ったんだっけ?忘れちゃったw)

と、さっそく大き目のゲージを購入したんだけれども。

夜中ずーっと、クンクンヒンヒン泣かれまひたー

・・・年齢的にそろそろ落ち着くだろうから、もういいや。(諦め早っ!w)

ゲージとして使用されなくなった柵。

今では、侵入防止やいたずら防止として大活躍中(爆)

あ、でも、家の点検に工務店さんが来る時なんかは、ゲージに早変わりする時も。
柵をつなげる部品はすでに行方不明なので、紐で結んだ簡易的なものだけど。
昼間だったら泣かないで入っていられるのにね。夜はどうしても一人がイヤみたいw

そんな記憶があるからか?ただ単にビビリだからか?(確実に後者w)

7_20100707065701.jpg

ちょこっと柵が動いただけでも、慌てて後ずさりしちゃうくらい苦手。

たてかけ方が悪くて倒れちゃったりすると、元に戻すまで大騒ぎ。
(しかも、かなり離れた位置でwだって近寄れないからw)

でも、オヤツがかかっていれば話は別。

かなーり勇気を出してオモチャゲット!

8_20100707065700.jpg

・・・よく出来ました(爆)

それにしてもビビリすぎでしょー。ラビたん。

9_20100707065700.jpg

ビビってる以外のナニモノでもなかったよ(爆)

オヤツを食べて余計にお腹が減ったのか。

10_20100707065700.jpg

あーあー。

ちゃんとお皿で食べなよ。なんで毎度移動させるのー?

11_20100707065659.jpg

・・・スイマセン(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


今ではすっかり落ち着いてまったりな日々。
ラビのペースだった頃が懐かしいわー(笑)
(と、夏の記事をしらーっとアップしたことをごまかしてみたw)


| ラビのこと | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、いつの記事でもラビたん楽しいー♪

お散歩の催促に甘噛み、やっぱり似てるー(笑)
生活環境というか家族構成も一緒かな?
そしてお散歩のときのお砂ケリケリもくりんもするのー。
トレーナーさんに言われたのはケリケリするもの自分が一番を主張してるんですって!!

| もこ | 2011/02/16 22:41 | URL |

★コメントありがとうございます★

★もこ様★
くりんちゃんと似てますかー?
うわー!ぜひ一緒にお散歩してみたいー!
こんな時、近くだったらいいのにな~。と思いますw
砂かけも主張なんですね~そっか~。
ウチの場合はとにかく甘やかしすぎが原因かな・・・
今でも甘ったれのワガママっ子は健在だし。
それがカワユかったりするんですけどね。(←ダメ飼い主w)
いつか、くりんちゃんに会いたいな~♪

| AKI | 2011/02/17 20:23 | URL | ≫ EDIT

連続記録続いてますね。

そろそろ力尽きそうw

| あんずパパ | 2011/02/17 20:57 | URL |

★コメントありがとうございます★


★あんずパパ様★
うひひー。2月になってから毎日更新です!
私にしては、かなーり頑張ってます!
が・・・
ちょっとツラくなってきました・・・
あと何日かで、確実に力尽きそうです(汗)
やっぱ、慣れないことはしちゃいかんですねー(爆)
どうしてもPC前に座る時間が長くなって
ラビがつまんなそうにしてるし(汗)
ほでほどが一番かもー。私の性格上ーwwwww

| AKI | 2011/02/17 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/645-076246eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

