PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物ついでの軽めドライブ♪

ピーカン晴れだった、7月10日の土曜日。

湿度が低くカラッと晴れたのは久しぶり。
こ、こ、これは、ラビのベッドだの何だのを干さねばもったいない!
あ、じゃ、タオルケットとかも洗って干しちゃおう!

と、バタバタ動き回った結果、これから仕事だというのにぐったり疲れましたよ(泣)

朝ごはんを食べたらまったりなラビたんだけど、私と一緒に動き回り。
(一緒に行動しなくていいのにー。邪魔だからー。爆)

何気にテンションの高い土曜日が始まりましたw

1_20100711174042.jpg
・・・それも天日干しするからどいてね?

気力で仕事を終わらせて。(って、午前のみだけどw)

さーて!ラビたん!出かけるよー!

2_20100711174042.jpg

ラビたんが毎日飲んでるサプリメントがなくなっちゃったからね。
飯能市のみちのくファームまで買いに行こう!

ネットでも購入できるんだけどね~。
どうにもネットだとモタモタしちゃって・・・
私の場合は、頭で考えるより行動しちゃったほうが楽なんです(笑)
たぶん、飯能までなら一時間半かからないし。
高速代&ガソリン代で、直接購入のほうが高くつくけどいいのいいのw

中途半端な時期、中途半端な時間帯の高速道路はスイスイー。

無事、目的のサプリを購入。
私がサプリを選んでいる間のラビたんは・・・
お店のお姉さんからオヤツをたくさんもらってました(爆)

ラビのお散歩を兼ねてのお出かけだけど、歩くのは暑くてまだ無理そう。
もうちょっとドライブして、涼しくなるのを待ちましょうか。

北上すること1時間弱。
そろそろ大丈夫かなー?ということで。
降り立ったのは「道の駅 果樹公園あしがくぼ」。

3_20100711174042.jpg

みちのくファームで降りたけど、お散歩はしてないからね~。

好きなだけくんくん散策していいよ~。

って。

4_20100711174041.jpg

だらだらじゃんか(笑)

もうすぐ5時なんだけど、まだちょっと暑いか。そおか。

むっふふふー。
今回はめずらしく、ちゃーんと調べてきてるからねー!

なんとなんとー。

ラビたんの大好きな川が、目の前に流れてるんだよー!

5_20100711174041.jpg

だっははー!
すごいでしょ!?ラビたん!?

道の駅、目の前に川が流れていてね。
階段で簡単に降りられるようになってるの。

流れが穏やかだし浅いし、ビビリラビにはちょうどいい条件でしょ?(笑)

タオルもちゃんと持ってきたからねー。
ガンガン水遊びしていいぞー!

6_20100711174040.jpg

・・・なんでよ(汗)

7_20100711174111.jpg

え?ちょっと?

8_20100711174111.jpg

大丈夫?ラビたん?
慌てて食べるからむせるんだよ。ちょっと落ち着きなさいね(汗)

しばし、草と戯れた後。

9_20100711174110.jpg

ためらうことなく入水ー(笑)

10_20100711174110.jpg

私も足先だけ入ったけど、むっちゃくちゃ気持ちいい~♪

ご機嫌ラビたん。

川の中を探検探検ーw

11_20100711174109.jpg

しまった!
ロングリードに付け替えてあげれば良かった(汗)

遊ぶとはいえ、せいぜい浸かる程度だと思ったから・・・
車から降ろさなかったよーう。
取りに戻るのも面倒だしな。(←ダメすぎw)
今回は短いリード内で我慢してねー。

それでも、思いがけない水遊びが嬉しかったようで。

12_20100711174109.jpg

進める範囲でぱちゃぱちゃぱちゃ(笑)

大満足した後は・・・

13_20100711174144.jpg

やっぱりサラダバー(汗)

どお?ラビたん?涼しくなった?

14_20100711174143.jpg

にゃははー。いい笑顔だなー!

この時点で、すでに5時前。
どうすっかなー。そろそろ帰るかなー。

でも、肝心のお散歩をほとんどしてないんだよね。
入れるかどうかわからないけど、調べておいた公園に行ってみようか。

看板を頼りに、すれ違い困難ぽい細い道を山の上めがけてズンズンのぼり。

なんとか到着したのはいいけど、駐車場ナイじゃーん。
仕方ないので、公園入り口の空き地に停めちゃった(汗)

何気に苦労してたどり着いたのは。

15_20100711174143.jpg

「横瀬町農村公園」。紫陽花がキレイだって、HPに書いてあったんだけど・・・

どれどれどれ?

16_20100711174142.jpg

遊歩道沿いに、ずらーっと紫陽花!

とりあえず、遊歩道の向こうまで歩いてみよっか?

17_20100711174142.jpg

そろそろ紫陽花も終わりなのかなー?

18_20100711174142.jpg

でも、まだキレイに咲いてるねー。

のんびりてけてけ、遊歩道の奥まで到着。

19_20100711174344.jpg

うん!
規模は小さいけど、すごくキレイな公園♪

20_20100711174344.jpg

左側の赤いのは、子供が喜びそうなローラー滑り台。って、距離長っ!(笑)

下の方には池がありましたが、人が遊んでいたのでそこまでは行かず。

紫陽花がずらーっと並ぶ中、ひときわ目立つ色を発見。
気になる気になるー。写真撮りたいから、行ってみようか。

21_20100711174344.jpg

赤紫色の紫陽花。
へー。こんな色もあるんだねー。
ウチの近所では見かけたことないなー。

ねねね。
ラビたん、キレイだよ。見てごらん?

22_20100711174343.jpg

紫陽花よりも草に夢中(汗)

23_20100711174343.jpg

・・・幸せそうだね。ラビたん(爆)

ちなみにここで、ダニをお持ち帰りしてくれました。
いやー!びっくり!思わず「ぎゃー!ダニー!」と叫んじゃったよ(笑)

何を騒いでいるのかきょととーんなラビたん。

24_20100711174342.jpg

のんきな顔でキリリー(爆)

それにしても、車に乗る前に気づいてよかったよー。
やっぱりこの時期の草むらは危険だなー(汗)

と、静かな空間に突如「ガラガラガラー!」との音が響き渡り。

25_20100711174424.jpg

何事かと下を除くと。

ラブラドールが飼い主の男の人を引っ張って、ローラー滑り台を駆け下りてました。
(きっと地元の人なんだろうけど・・・いいの?子供の遊具じゃないの?汗)

ラビたん、予期せぬ音とラブちゃんの姿に大反応。
駆け下りる音に負けないぐらいの大騒ぎぶり。
・・・うるさいお。ラビたん。

お水遊びして公園散歩して。
どうだったー?楽しかったかなー?

26_20100711174423.jpg

良かった良かった。
午後からのお出かけだったけど、楽しかったね~♪

27_20100711174423.jpg

・・・・・(汗)

そうそうそう。

買ったサプリメントは、こちらの2種類。

28_20100711174423.jpg

って、写真を撮ってるとね。

29_20100711174422.jpg

来た来た来たー。

30_20100711174422.jpg

すかさずチェックー(笑)

でも、残念ながらオヤツじゃなくてサプリですーw

31_20100711174434.jpg

・・・よく覚えてるな(汗)
週末にお友達とお出かけするから、おまけのオヤツはみんなで一緒に食べようね。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


わーかった!
選ぶ写真が多すぎるんだよ!私!
だから、画像加工して下書き保存した時点で力尽きるんだ!
「あーやんなきゃー」ってな気持ちになってアップアップするんだ!
そして疲れるんだ!
って、写真が多いのは今に始まったことじゃないけどね(笑)

やっぱ、しばらくはのんびり更新だな。こりゃ(爆)


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーっと。31枚なり~(笑)
あたしなら前後編にするわ~
でも一気に書いちゃいたい気分もとってもわかる~
読む側からしてみりゃ
AKIしゃんの文章は読みやすいからさくさくいけるのよー長くてもね。

ほんと、行動力あるよね~
運転好き?だよね?
運転ねーあんまり好きじゃないんだよねー
ネットショッピング大好物だし(やばし)
静かなあじさいの公園もよかったよー
ローラーすべり台ね。あれ、直に滑るとおしりが痛がゆくなるんだ(笑)

| ぐち子 | 2010/07/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

Akiさんはラビたんの為に色々、身体に良いものを与えているんですね。
ラビたんに対する母の愛を感じます。

みるくも7才になったのでフードにサプリメントを混ぜて
与えてみようかな?
やはりコンドロイチンとアサイベリーが良いですか?

私はAkiさんのように行動力がないので、ネットで購入して
みようかと思います。

芦ヶ久保ということは秩父にまで足を延ばしたんですね。
とってもアジサイが綺麗ですね!

ラビたんも清流で大好きな水遊びとサラダバーできて
良かったね(^-^*))
ダニだけは連れて帰らなくていいからねY(>_<、)Y

| みるくママ | 2010/07/14 16:33 | URL |

土曜の午後から出かけるにしては、移動距離長くないですか?
スゴイな~、アグレッシブ!
ウチだったら、絶対通販で済ませてますよ。
嗚呼、わが子たち。
フットワークの悪い父ちゃんで ゴメンよ!

| tak | 2010/07/14 23:36 | URL |

アサイーって人にもいいらしいね!
ラビたんにあげててどう?
アサイーは気なってたのよ~!

相変わらずのフットワークだわぁ。
ウチは基本的にインドア人間だから、仕事の後にこのドライブはただただ驚きだわ。
川への準備は万端だったのに、リードは残念だったね~。
でもラビたんの川遊び、本当に楽しそうで可愛い笑顔((w´ω`w))

| たかP | 2010/07/15 22:22 | URL |

★コメントありがとうございます★


★ぐち子様★
一度の記事に30枚って多いよね~。
目安は20枚なんだけど、なぜかついつい多くなり・・・(泣)
増えた分だけ文章が追いつかなくなり・・・(汗)
でも、かえってそれが読みやすくなっているのかしら?(笑)
自分ではごちゃごちゃ感でいっぱいだけど、読みやすいと
言ってもらえて嬉しいよ~!

ぐふふ。行動力だけが自慢だから(え?w)
運転も好きだし、知らない道を開拓するのも大好きだし。
だから、理由をつけちゃーお出かけしてるんだろうねw
なので、呼び出されればいつでもかけつけるおー!(爆)


★みるくママ様★
私がサプリをあげはじめたのって、かなり遅いんですよ~(汗)
2年前の秋、腰が悪いと判明してからなんです。
その時は病院で「イ貝」のサプリを買っていたんですが、
後に、お友達からみちのくファームのことを聞いて。
現在のサプリに落ち着きました。
みるくちゃんにも、コンドロイチンはそろそろ与えてもいいかも?
年齢とともに軟骨が減っていくそうなので・・・
ラビのようなツラい思いは、お友達にはしてほしくないから・・・

そうですそうです!秩父の手前まで行ってきました!
楽に川遊び出来る場所が見つかって、ラビも私も大満足ですw


★tak様★
今回は、意外と短めの200キロ強でしたw
午後だけと考えると、ちょっと長いのかな?
でも、うちは高速のインターが近いので、どこに
出かけるにも何気に便利なんですよ~!
あ、首都高通過だけは、渋滞が読めなくて苦労しますがw
あとは多分、私自身がお出かけ好きっていうのもあるかな~。
ラビも車が大好きだし、オモロ行動をたくさんしてくれるのが
楽しくって・・・ついついお出かけが増えちゃってますw
通販だとね、迷っちゃうんですよね~。私の場合。
なので、直接購入のほうがお店の方に聞けて楽だったりーw
高速代&ガソリン代のほうが、送料よりも確実に高いけどー(爆)


★たかP様★
アサイー、最近は人間用のサプリも出てるよね!
義理妹が飲んでるって言ってたような?(←おいw)
今回私が購入したものも、お店のスタッフが飲んでたみたい。
そんなレポが昔HPに載ってたから、私もたまには拝借してみようかなw
ラビが飲んでて実感するのは、目に効いてるかも?ってところかなー?
病院の先生に、目のことだけはキレイって褒められるもん。
アサイー入りのご飯を食べたあと、胸が紫になるけどお勧めよ(笑)

土曜の午後だからだよー!日曜じゃ、さすがに無理だもんw
でも、いい場所を発見できたし、楽しいお出かけになりまひた!
キレイな川で水遊びも出来たしね♪♪♪

| AKI | 2010/07/16 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/646-7a790148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

