PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地へGO!④

御泉水自然園を後にした、「裏ラビたんツアー」ご一行。
(なぜ裏かって?今回の表幹事、実はしこさんだったからw)

時間があれば、女神湖を散策・・・と思っていたんだけどもね。
滝修行で予想以上に時間がかかり。

女神湖は次回のお楽しみにして、ご飯を食べに行くことに。

車で走ること十数分。

本州一広いという、長門牧場に到着です。

67_20100720205903.jpg

ラビたん、1月に雪遊びに来たんだよねー。

んでも、今は7月。夏真っ盛り。
いくら長野の山とはいえ、さすがに雪は残ってないよ(笑)

68_20100720205902.jpg

けもの道の草で、足やらお腹やらがかぶれちゃったアロア。
お水で洗ってキレイにはしたけど、気になって舐めちゃうみたいで。
アロアママのスリングに入って、営業活動しばし中断(笑)

雪も好きだけど、それ以上に草モハモハが大好物のラビたん。

69_20100720205950.jpg

もうちょっと涼しくなったら遊ばせてあげるから。
まずは、ニンゲンの腹ごしらえをさせて下さいなー。

テラス席ワンコOKのレストラン。

70_20100720205949.jpg

ビーフシチュー!どーん!

1月は寒くて断念したので、今回リベンジ!

71_20100720205949.jpg

でしょー?
お肉がすっごくやわらかくて、むちゃくちゃおいしーい!
値段は観光地価格で少しお高めだけど、十分納得できるお味!
パンももっちり系で私好み♪

72_20100720205949.jpg

ぽぽの視線が痛い・・・(汗)

73_20100720205948.jpg

ラビはふて寝・・・(笑)

日なたは暑いけど、日差しを遮ることさえできれば快適そのもの!
風が少し強くて、日陰でじっとしていると少し寒く感じるくらいw

いいねいいねー!山サイコー!(笑)

んでも、いくら風は心地よくても、まだ外でガッツリ遊ばせるのは危険よね。
もうちょっと日差しが落ち着くまで、テラス席でのんびり休憩しましょうか。

ここね、ピザがおいしいらしいんだよねー。
ちゃんと店内の石窯で焼いてるんだよねー。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

74_20100720205948.jpg

ピザきた!どーん!
(しこさん、ごちでしたー!)

えーっと。
ついさっき、ビーフシチューを完食したはずだけど気にしないw
(一人で食べた訳じゃないよー!みんなで分けたんだよー!)

ほら、だって、いっぱい歩いてカロリー消費したから!
だいじょぶだいじょぶ。(ほんとか?w)

いっただっきまーす!

ぱくっ!

ふごー!やばいー!
ここのピザのファンになったよ!私!
ピザ生地がもっちもちで、ものすごくおいしい!

って。

75_20100720210036.jpg

・・・ラビたん、ふて寝してたはずじゃ?(笑)

ソースのかかっていない生地を、みんなにも少しだけおすそ分け。
ここでもやっぱり、ドルの勢いに負けて後方でまごまごしていたラビたん。
心優しいアロアママに甘えて、ちゃっかりもらっておりましたw

さーて。
お腹もかなり満たされたことだし、日差しも少し落ち着いてきたし。

ちょっとお外で遊ぼうか。

76_20100720210035.jpg

ほんとほんとー!

77_20100720210035.jpg

元気ッ子アロア、復活ーw

78_20100720210035.jpg

牧場だけに、お馬さんもいましたよー。
(遠くて見えないし・・・何が何だかわかんないし・・・笑)

79_20100720210034.jpg

ふぅたんも元気復活かな?

80_20100720210034.jpg

ママを一人占めだもん。嬉しいよね♪

81_20100720210422.jpg

うんうん。みんで遊ぼ♪

82_20100720210422.jpg

毎度毎度、こんな時だけ意気投合w

冬に来た時は、がらーんとしていたのにね。
この日は駐車場も満杯でかなりの混雑。

83_20100720210422.jpg

なので、人がいない場所を目指してもうちょっと移動しますよー。

83-2.jpg

さすが本州一の牧場だおー!

84_20100720210421.jpg

やっぱり自然の中で遊ぶのが一番だね。

85_20100720210420.jpg

ぽぽもラビも嬉しそうw

86_20100720210501.jpg

ホント、サイコー!

みんな、それぞれ自由に楽しく。

87_20100720210501.jpg

もしもし?ラビたん?
大好きなアロアが誘ってくれてるよ?

88_20100720210501.jpg

草に夢中すぎて、アロアに気づいていないらしい(汗)

89_20100720210500.jpg

あ!お月さま発見ー!ラビたん、見てごらん?

90_20100720210500.jpg

いろんなことが忙しいらしく、私の話なんか聞きゃーしない(笑)

そして、せっかく誘ってくれたアロアは・・・

91_20100720210459.jpg

スネちゃった(汗)

92_20100720210617.jpg

ラビたんが一緒に遊ばなかったからでしょ?(汗)

ラビもマイペースだけど、アロアもマイペースなので。
数分後にはすっかり元通りw

93_20100720210617.jpg

うん!
もうちょっと涼しくなったら、また来よう!今度はシート持参でのんびり過ごそうね!

この日、一番頑張ったであろうドルは・・・

94_20100720210616.jpg

いつも以上にネムネムです(笑)

そりゃ、そうだよねー。だって、滝修行の時ずっと自分の足で歩いたんだもん。
きっと抱っこしてもらいたい場面もあっただろうに・・・
ドルパパはラビをレスキューしてくれてたから、甘えられなかったよね。
ホント、優しくてイイコだな。ありがとね。ドル。

95_20100720210616.jpg

ふぅたんも、たくさん歩いて頑張ったね!

96_20100720210616.jpg

朝が早かったしねー。
(アロアママなんて3時半出発だものー!ごめんね、無謀計画で。汗)

帰りはきっと大渋滞だろうから、そろそろ退散しましょうか。

97_20100720210536.jpg

締めは、ふぅたんのごろごろダンスw
かーわーゆーいー!

さて。
ドルパパー!行きますよー!起きて下さいなー!
(お疲れドルパパ。あまりの気持ち良さに本気で寝てたよw)

ラビたん、もうちょっとだけ頑張って歩こうか?

98_20100720210642.jpg

・・・抱っこですか。そうですか(汗)

車に戻って解散のご挨拶中、この日初めての珍しいツーショットがw

99_20100720210642.jpg

ラビは前、ふぅたんは後ろ。移動できないように柵を固定してたんだけど。
身軽なふぅたん、助手席のシートを乗り越えて前に乱入(笑)

たぶん、ふぅたんはママを探すことに必死だったんだろうね。
突然の出来事に、ラビもビックリw

100_20100720210642.jpg

遠くまでありがとねー!またみんなで遊ぼうな!

その頃、ラビ号では・・・

101_20100720210641.jpg
めずらしい光景、続行中でした(笑)

帰りね~。
渋滞は関越に入ってからかな?と予想してたんだけど、上信越ですでに始まってた(泣)
行きは3時間半、帰りは5時間。楽しかった代償だから仕方ない(笑)
んでも、今回はしこさんと一緒だったから、盛り上がりっぱなしの道中でしたw



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ホントいい場所だったなー。滝以外はw
ぜひぜひ、また行きたいな~♪♪♪


| お友達 | 19:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIさん大丈夫でしたか?(爆)

いや~大変だったけど・・・楽しかったようでなにより(●´艸`)フ゛ハッ

暑いから涼しいところを求めると山とかになるんですよね~♪
山中湖も涼しいですよ♪

楽しい仲間と美味しい食べ物で何とかなるもんです(笑)

| むぅむぅ | 2010/07/25 07:59 | URL | ≫ EDIT

ロングドライブに、秘境探検のごときお散歩・・・
皆さん、お疲れ様でした!
流した汗の分だけ、いい思い出になったことでしょう・・・
今度は、泊まりでゆっくりなさったら?(笑)

| tak | 2010/07/26 22:11 | URL |

2度と行かねーーーーー滝修行!!

でも、それ以外は楽しかったね~♪

ひろーーーい牧場で、みんな楽しそうだったし
ピザもビーフシチューもめっちゃおいしかったし
車中は、楽しかったし
表幹事は私だっけ?って感じだし
気心のしれたお友達との楽しい時間
どうもありがとぉ~♪
また行こうね・・。

| しこ | 2010/07/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

↑行かねーんだ(笑)しこさんオモロっ。
楽しく読ませていただきました~
読んでるぶんにはとっても楽しい旅行記でした。←ひどい(笑)
ぜひそのサバイバーな部分の写真が見たかったです。(爆)
きっとそれはもう傑作の数々だったのでは。
んふふ。あきしゃん、カメラマンとしてはまだまだだな。←誰だよ!
あ~でも避暑地ってなんて素敵な響きの言葉!!
海のそばもいいですが
やはり夏は清々しい木々とマイナスイオンに癒されたいなあ~とアラフォーは思うのであります。
夏の海はあっちぃ~し日焼けするしぃ~
サンゴ礁の綺麗な海には入りたいけどね(*^_^*)

そうそう豊洲。
行っちゃったわ~も~ナビったらヘンな出口で下ろすし
どっきどき車線変更だったけど
まあ、だいたいやればできる子ぐち子だからね。ぷっ。
また遊んでくださいな~

| ぐち子 | 2010/07/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★むぅむぅ様★
だいじょばないですー(爆)
転んだ時に捻ったらしく、ちょっと腫れて痛かったー。
でも、帰ってすぐシップで冷やしたので速攻治ったけど(笑)
大変だったんだよ!ホント!
ぜひ、身軽なこはここちゃんも体験してほしいわーw
昔はね、夏=海!だったのに・・・
ここ数年で断然山派!に・・・歳か!?(笑)
山中湖、いいね~!
今度みんなで遠出ワッショイしちゃいましょうか?w


★tak様★
もーもーもー!
言葉にならないくらい大変でした!
ワンコ連れで行く場所じゃなかったよー。まぢでー(汗)
大きな子だったら問題なさそうだけど、小型犬には
段差がキツくて自力で歩かせることは厳しかったです。
ほとんど抱っこ状態だから、腕はぷるぷる・・・
足はがくがく・・・も、二度と行かないー!(爆)
ぜひ次回は泊まりで行ってみたいかも。
静かな高原で、のんびり星空を眺めてみたいわ~!


★しこ様★
当日はお疲れちゃーん!
いや、ビックリしたねー。私たちの体力の無さに(爆)
ドルパパ&アロアママがおらず、3人だけで行ってたら
駐車場に戻るの夕方だったかもねw
この場所は、今後ずーっとネタになりそうだ(笑)
表幹事、しこさんだよね?確か?w
まー、でも、こうやって適当にお出かけするのも楽しいし!
また今度、違う場所にも遊びに行きましょうね~♪
次回も、朝の6時に高坂集合ね!


★ぐち子様★
楽しんで頂けて何よりですよー(←ホントか?w)
もうね、ホントに大変な場所で、写真撮る余裕は一切ナシ!
っつーか、一番すごかった川状態の階段では、
みんな誰かを抱えている状態だったから手がふさがっていたし。
「やっぱ撮れば良かったー!」と、後悔しましたw
いや、ま、そうは言っても再チャレンジする気はないけどね(爆)
ぐち子家の皆様、体力に自信あるよね?ね?
ぜひ!行って来てー!写真撮ってきてー!(←ひどいw)
海水浴じゃなく、キレイな海に潜りたいよね~。
あーーー!沖縄行きたい!海外行きたいっ!
間違いなくパニくる予感がビシバシだけど(笑)

うひひ。ホントに計画するよ?豊洲アップルパイ(笑)

| AKI | 2010/07/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。滝修行お疲れ様でした~。
いいとこですね~。空の色も緑の色も全然違う。
そうそう、蓼科も山中湖も結構標高が高いんですよね。
なので、今の時期はすごくいいですよね。
下界は暑すぎて、全てが溶けそう…。

いいないいな~山最高!


| げんまま | 2010/07/31 00:03 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★げんまま様★
日曜はおつでしたー!
下界、暑いね~。何なんだろうね?今年の暑さ(汗)
確実にあと1ヶ月は、この暑さに耐えなくちゃなのよね(泣)
あー!早く涼しくなってほしいー!
っつーか、涼しい場所に避難したーい!
ホント、空の色が全く違って感動。
たくさんの観光スポットに行ったわけではないけど、
自然に癒されたステキな休日になりました♪
もう少し涼しくなったら、山中湖計画実行しましょうね~!

| AKI | 2010/08/05 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/651-4c00289f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

