PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた田舎へ~

先週日曜(22日)。

またまた田舎へGO!でした。
一週間前のお盆に行ったばかりなのにねw

この時のお出かけは、母親の用事のための運転手。ラビはお供(笑)

房総出身の母親。郷土料理である巻きずしのレパートリーを増やすために
月に一度開催される講習会に参加してるのね。

私に特別用事が無い時は、なるべく連れて行くようにしています。
天然な母親だから、一人で行かせるのが心配だし(爆)

ちなみに、巻きずしっていうのはね。

こんなんとか・・・

16_20100725203550.jpg
(左:巴巻  右:美女桜)

こんなんとか・・・

22_20100823203417.jpg
(左:椿  右:桃)

この他にも、薔薇・さざんか・すみれ・かたつむり・ちょうちょ・花火・・・などなど。

ん?私?

私は・・・出来るわけないじゃーん!(爆)

覚えなくちゃいけないんだろうな~とは思っているけど、行動が伴わず(汗)

ま、ま、まぁ、そのうちそのうち。(←嘘ばっかりwww)

慣れている場所なので行くこと自体は全く苦労なし。
待っている2時間の間、海でのんびりお散歩できるしね。

ただ、夏の海は無理無理ー。絶対無理ー。

なので、先月は(先月も行ったんかーいw)町内の公園で時間つぶし。

1_20100725203449.jpg

この日は確か曇り空。(1ヶ月前なので記憶が曖昧w)
森の中の公園だから、なんとかお散歩出来そうかな?

2_20100725203448.jpg

この日も確かノンストップで田舎へ向かったんだよなー。

3_20100725203448.jpg

あ、やっぱり休憩ナシだったらしいーw

曇り空に油断したけど、ちょこっと湿度があって何だか蒸し暑く。

4_20100725203447.jpg

ピーンと立ってた尻尾があっという間にダウンw

それでも、初めての場所をしばしクンクンしてたけど。

5_20100725203447.jpg

・・・ただのサラダバーじゃん(笑)

6_20100725203446.jpg

ラビたん、暑いなら車に戻ろうよ!

7_20100725203525.jpg

・・・大丈夫そうには見えないんだけどなー。

8_20100725203525.jpg

だしょ?(笑)

快適な車内に戻って落ち着くと、なんとなーく外も涼しく見えるんだよね。
あれ?もしかして気温下がった?お散歩出来る?と、窓を開けて確認しちゃったり。

そんな思いはラビも同じようで。
外を眺めてお散歩アピールw

12_20100725203523.jpg

残念ながら、ちっとも涼しくないようです。
ちょっと無理だなー。お散歩は。

13_20100725203551.jpg

うんうん、そうしてー。
って。
ラビたん、何で自らおリボンくっつけてるのー?w

14_20100725203551.jpg

だっははー。
ちっともわかってないトコロがカワユしー(笑)

と、先月はこんなことして遊んでました。

そして先週。

母親を降ろして、さぁどこでお散歩しようかー。と向かった先は。

1_20100823203250.jpg

観光地になっている、太東埼灯台。

むかーしむかし、連れてきてもらった記憶があるんだけど・・・
その時は、草だらけだった気がするんだけど・・・

ソフトクリームののぼりでわかるように、すっかり観光地化されてまひたw
とはいえ、小さな売店が一つあるだけだったけどw

2_20100823203249.jpg

この日も暑かったー。
でも、地面が土とか芝だから、短い時間なら大丈夫かなー?

3_20100823203249.jpg

ラビたん、まずはクンクン散策ーw

4_20100823203249.jpg

千葉の海はたいしてキレイじゃないと思っていたけど、こうやって見るとなかなかだぁね~。

ね?ラビたん?

5_20100823203248.jpg

・・・・・聞いちゃいない(汗)

いいよいいよ。
一人で景色を楽しむからー(泣)

6_20100823203248.jpg

7_20100823203324.jpg

この日は、めずらしく望遠レンズを装着。
望遠だとね、近い場所を歩くラビが撮れないんだよー。

なので、柵にリードをつないで離れて撮ることに。

8_20100823203323.jpg

・・・引っ張ってないし。
・・・私はずいぶん離れた場所だし。

9_20100823203323.jpg

・・・私がいないことに、全く気づかず草に夢中って。

どんな扱いだよー。ひどいよーう。

いつになったら気づくのか、声をかけずに観察w

10_20100823203322.jpg

あ。
やっと気づいてくれた(笑)

んじゃ、ラビたん。

恒例のキリリ♪してみてー。

11_20100823203322.jpg

なんかいまいち。

もう一回!

はい!

キリリー!

12_20100823203322.jpg

飽きるほど、撮ってませんけど?

13_20100823203357.jpg

・・・(汗)

14_20100823203357.jpg

・・・ひどい(泣)

広い場所ではないけど、せっかくだからちょっと歩こうか。

15_20100823203356.jpg

真ん中に見えるのが夷隅川。
川向こうの砂浜が、ラビといつもお散歩する海岸。
左奥の出っ張りが、八幡岬。

見なれているはずの風景だけど、こうやって高い場所から見るとなんだか新鮮。

ラビも見てごらんよー?

16_20100823203356.jpg

暑さで壊れた?(笑)

17_20100823203355.jpg

・・・そりゃ、良かった。

ラビたん、暑いでしょ?大丈夫?

18_20100823203355.jpg

うーん。
ベロンチョ出てきてるから、そろそろ限界かな?
(って、私が限界とも言うねーwww)

車内に戻ると、ものすごい暑さ(汗)

19_20100823203418.jpg

たかが数十分、エアコンを止めただけなのにね。
今年の暑さ、ハンパないわー(汗)

母親を迎えに行くまで、まだまだ時間があるなー。
どこか、涼しくお散歩出来る場所はないかなー。

と、ウロウロしてみるも見つけられず。
仕方ないので、お散歩は断念して日陰で待機。

短い時間のお散歩だったけど、ラビは満足してくれたようで。

21_20100823203417.jpg

涼しい車内で、うとうとうと~(笑)

この後は、特別どこにも寄ることなく。
スイスイの高速を使ってさっさと帰宅したんだけれども。

帰宅予想時間を間違えちゃってねー。
せっかくタイマーセットした部屋のエアコンが作動しておらず。

17_20100725203550.jpg

外と変わらぬ(閉め切りだったから、むしろ外より暑かったかも?汗)気温の部屋で
睡魔に勝てずに寝る体制を整える、ラビたんなのでありました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


いやー。今日も暑かったー。
外に出る気にならず、引きこもり状態だったよw
週間天気予報も、まだしばらく30度越えだもんなー。
いったい、いつになったら涼しくなるのかしら???
早く秋になってほしいよーう!!!


| ラビとお出かけ | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはw
うんうん。分かる~と色々な場面で共感しちゃいました。
あれ?涼しくなった?のとことか。。。
涼しくなった?のとことか~(;´▽`A``あ、あれ?

ラビたんの気持ちもわかるわw
暑い時はやっぱりサラダバーだよね~♪
お腹は大丈夫だったのでしょうか?少々心配・・・
私はサラダバーじゃなくAKIさん手作り巻きずしが食べたいで~す。(願)

驚いたのは千葉の海、綺麗ですね~。
涼しくなったら見に行きたくなりました。暑いのはちょっと・・・ね。
早く涼しくならないかなぁw

| ネオまま | 2010/08/29 19:15 | URL | ≫ EDIT

Akiさん、お母さん孝行のドライブだったんですね~♪
太巻きは有名ですけどバリエイションも豊富なんですね。
私もAkiさんが作った太巻きを食べてみたいです!!

千葉の海でもとっても綺麗ですね~
九十九里とは大違いです(笑)

ラビたんのサラダバー試食で
どこのサラダバーが美味しかったか?聞いてみたいですね~♪
みるくもラビたんもマイペースなところは似ているな~と
飼い主にとっては少し淋しい気持ちです(苦笑)

この夏はどこにいっても暑くてしんどいですよね(汗)
Akiさんもラビたんも体調をくずされませんように
ご自愛くださいね。

| みるくママ | 2010/08/30 08:31 | URL |

★コメントありがとうございます★


★ネオまま様★
わほー。
共感して頂けましたー?
うんうん。涼しくなった?とか涼しくなった?とかねー。
って!
その場面だけじゃんかー!(爆)
千葉の海、意外とキレイでしたね。(え?w)
生まれも育ちも千葉の私ですが、今回ビックリしちゃったわ~。
ぜひぜひ!千葉まで遊びに来て下さいまし~!
いろいろご案内致します~!
そうだそうだー。
私は太巻き作れませんからー(笑)


★みるくママ様★
車を貸して、母親自身で行ってもらってもいいんですが、
なんせ天然なので、一人は心配なんですよね~(笑)
幸い、ラビがドライブもお出かけも大好きなので
用事のない時は連れて行くようにしています。
ここは、九十九里の一番下の辺りなんです。
でも、高い場所から眺めると色が全然違いますよね!
そうそう、マイペースな部分が似てるますよね。
ただ、お互いマイペースすぎて近づかないんだけど(笑)
次回お会いする時は、ツーショットが撮れるといいなぁ♪
太巻き、まだまだ沢山の種類があるんですよー!
はぁ・・・覚えなくっちゃなぁ・・・そのうち(汗)

| AKI | 2010/08/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

このお寿司

前にテレビで見たことあります(^^)私は頭悪いし不器用だから絶対出来ないなと思いながら見てました(笑)

千葉の海も先の方まで行くと結構きれいですよねヾ(*´∀`*)ノ゛今年は本当にいつまで経っても暑いから昼間は外に出れませんよね>_<早く秋にならないかなぁ…

| 雪花 | 2010/09/05 16:51 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪華様★
私も最近、テレビでよく見かけるようになりました。
これねー。難しいですよ~。なかなか・・・(汗)
何回かチャレンジしたことはあるんですが
(無理やりやらされたとも言うw)
全然覚えられません(泣)
ホント、早く秋になってほしいです~。
毎日暑くてぐったりです。

| AKI | 2010/09/07 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/652-ce3b1c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

