PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉し楽しい初試練w

やっと夏が終わったにょ~。

長かったよ。今年の夏(泣)

こんなにエアコンをフル稼働させた年は、今まで無かったよね。
ラビは元々両親が連れ帰って来た子だけれど、今ではすっかり私の子(笑)
なので、毎年、夏の時期だけは少しだけ電気代を払っているんだけど。

今年は、いくら請求されるんだ?(汗)
ど、ど、ど、どうする?バックれる???

んでもさ。
猛暑終了!やったね!と思った途端、急激に寒くなって。
雨はざんざか降るし、どうなってるんだろうね?地球の気候。
また明日からお天気ぐずつくみたいだし・・・

はぁ~。
本格的なお出かけシーズン到来は、一体いつになるのやらー?

さてさて。話はとっても遡って・・・
夏真っ盛りの8月7日(土曜日)の出来事デス。(今更?とか言わないwww)

1_20100812070252.jpg

んー?そお?

2_20100812070251.jpg

・・・そんなトコだけ鋭いな。ラビたん(汗)

この日は、午後から姪っ子が遊びに来ておりまして。
普段なら夕飯を食べた後、バイバイする訳なんですが。

ラビの夕飯が終わった8時を過ぎても。

3_20100812070251.jpg

うんうん。
こんな遅い時間まで滞在してるのって、めずらしいよね。

4_20100812070251.jpg

5_20100812070250.jpg

そうなんです。

姪っ子、4歳3カ月にして初めての一人お泊りに挑戦です!

っつーかさ。
この日の昼間に「お泊りする?」って聞いた時は、きっぱり「しない!」と言っていたはずなのに。

夕方になって、なぜか気持ちが変わったらしく。

「まだ帰らない!ラビちゃん家にお泊りする!」と宣言したそうな。
(私はその場にいなかったんだけど、突然そんな話になっててビックリよw)

まぁ、姪っ子宅は近いからね。夜中に大泣きしたら、送ればいいか。

いつもと違う状況に、ラビのテンションMAX状態(笑)

6_20100812070249.jpg

落ち着け。ラビたん(汗)

7_20100812070314.jpg

ん?花火?

8_20100812070314.jpg

あー。そうそう。この日は、手賀沼の花火大会だったのよね~。
昨年は資金難で開催が見送られたため、今年はかなりの盛り上がりだったそうな。
花火かー。近くで見るのはキレイだけど、混むからね~。
家からの観賞で十分だな(←ヘタレwww)

花火に興味の無い姪っ子&ラビ。二人で仲良くイチャついてますwww

9_20100812070313.jpg

え~~~?一緒に寝るの~~~?大丈夫~~~???

10_20100812070313.jpg

ホントかな~~~???

11_20100812070313.jpg

・・・すごい心配(汗)

12_20100812070312.jpg

・・・絶対無理ぽい。

13_20100812070336.jpg

ラビだけじゃなく、姪っ子もちょーハイテンションでw
泣くどころかキャッキャとはしゃいで、ちっとも寝ず。
パタッと電池が切れたのは、10時半過ぎ。

さぁて。
ラビたん、自分の部屋に戻るよ~。

さすがにね、まだ一緒の場所で寝かせるのは怖いわー。
姪っ子、寝てる間にぐるぐる回転するらしいから。
もし手足がラビに当たって、驚いたラビが噛んだりしたら大変だもの。
エアコンをつけない部屋で過ごすのは、ラビには酷だしね。

ただ、目覚めた時に私とラビがいないとぐずりそうだから・・・
起きる気配がしたら、横でスタンバイしてればオッケーかな?

8月7日といえば、猛暑真っ盛りだった時。
お散歩時間も日に日に早くなっていた頃。

ラビが目覚めたのは5時過ぎ。

14_20100812070336.jpg

さすがに、まだ起きないね~。
夜中は縦に寝てたはずなのに、真横を向いて熟睡中w

早起きできたら一緒に散歩行こうね。と約束してたんだけど。
何時に起きるかわかんないしなー。暑くなっちゃうしなー。

起きる前にちゃっちゃか済ましちゃうか。

15_20100812070335.jpg

そっかー。この頃は、5時半でもこんなに明るかったんだなーw

16_20100812070335.jpg

初めましての男の子とご挨拶。

17_20100812070335.jpg

そしてストーカー。(そしてブレブレ。汗)

えーっと?男の子だけど?その子?(大汗)

18_20100812070334.jpg

大好きな人工川には、まだ水が流れておらず。
水たまり状態の場所で無理やりクールダウン(汗)

さ。そろそろ戻ろうか。

19_20100812070359.jpg

よかったよかったw

時間はまだ6時前。
姪っ子、まだきっと寝てるよね~。大丈夫よね~。

ラビの足を洗って、姪っ子のそばで起きるのを待つかー。
ね。ラビたん。

たっだいま~!と玄関を開けて、まず私の目に飛び込んだ光景は・・・

「一緒にお散歩行くって言ったのにぃ~」と、ぐずる姪っ子の姿でしたよ(爆)

あわわわ・・・やばいやばい・・・

まさか、こんなに早起きするとは思ってもみなかったよ。

「一緒に・・・お散歩・・・ぐすん・・・」

んがー!

行く!行く!行く!行くっ!

はい!車乗ってー!!!(笑)

20_20100812070359.jpg

やってきたのは、前日花火大会があった手賀沼。

21_20100812070359.jpg

ぐずってたはずの姪っ子、ラビのリードを持ってご機嫌回復www

22_20100812070358.jpg

手賀沼を見渡せる、展望台に上るらしいけど。
ラビは興味がないそうで。

階段に気をとられて、ふとリードを離した瞬間を見逃さず。

23_20100812070358.jpg

さっさと逃走www

24_20100812070357.jpg

気づいた姪っ子。

25_20100812070423.jpg

慌てて追いかけますwww

26_20100812070423.jpg

確かねー。この時点ではすでに暑かったんだよなー。

でも、せっかく来たんだから、頑張って沼の中の遊歩道(?)を歩いてみる?

27_20100812070422.jpg

よし!頑張れ!

って。

姪っ子が「もう帰るー」と言い始めましたよ(汗)

えーっと?ラビとお散歩したかったんじゃなかったっけ?

28_20100812070422.jpg

大満足の笑顔だから、ま、いっか(笑)

29_20100812070421.jpg

ラビ、2回も散歩出来て大満足だよねー?

30_20100812070421.jpg

なんでよ(汗)

家に帰ってきてからも、まだまだテンションハイなお二人さんw

ラビには小さいカマクラベッドがたいそう気に入ったらしく。

31_20100812070445.jpg

使い方、間違ってます(汗)

ラビ、どうやって使うのか教えてあげて~。

32_20100812070444.jpg

ラビたんも使い方間違ってます(泣)

33_20100812070444.jpg

ある意味、姪っ子のほうが正しい気がしてきた(爆)

34_20100812070443.jpg

とにもかくにも。
仲良しさんどうし、たくさん遊べて満足したようで。
姪っ子はニコニコ顔で帰っていきました。

っつーか、何の問題もなかったなー。
お互いにとって初試練になるかと思ったけど、楽しいお泊まり会になったようです(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそ~e-454

次回は私も仲間にいーれーてーv-222

お泊まりの支度しなくっちゃ!!ww

| ビッケ | 2010/09/30 01:29 | URL |

初試練…

↑以下同文m(__)m

| ドルパパ特派員 | 2010/09/30 13:09 | URL |

Akiお姉さん、保母さん役お疲れ様でした。
姪っ子ちゃんもラビたんも楽しい初試練でしたね(笑)
今年はかまくらベットの登場はや~い!
ラビたんには入るものでなく、乗るものと認識みたいですね!
無事、笑顔で姪っ子ちゃんをご両親にお返しできて良かった。

| みるくママ | 2010/09/30 13:25 | URL |

男の子ワンちゃんに興味を示す・・・
普通のことですが、なにか?!

姪っ子ちゃん、初お泊り楽しくて良かったね~。
ラビたんとも相思相愛で微笑ましいわ。
小さい子の姿を見るだけで威嚇するウチのさきっつあんとはエライ違いだよ。
ラビたんは保育士さんなのねぇ(#^.^#)

| たかP | 2010/10/03 22:10 | URL |

楽しそう^^

姪っ子ちゃん大満足の笑顔ですね^^ラビたんも大好きな姪っ子ちゃんといっぱい一緒にいられて嬉しそうでしたね^^花火の写真、鮮明に花火が写っていてAKIさんはどんどn写真の腕があがっているなって思いましたv-218

| 雪花 | 2010/10/04 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/657-23adc472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT