PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎へGO!海編

8月13日。お盆休み初日。

盆暮れ春秋恒例の、田舎のお墓参りへ出かけてきましたよ~。

田舎へ行った時のお楽しみといえば、やっぱり海散歩。

でもね~。夏だからね~。昼間は砂があっちくて散歩なんか出来ぬー。
肝心のお墓参りも、暑いと厳しいし。

こうなったらー!

朝の5時には海に到着して。6時にはお墓に行って。7時には退散するぞー!

おー!

気合いを入れて、朝2時半起床!(って、朝じゃなくて夜中だろーw)
気合いを入れて、朝3時すぎに出発進行~~~~~!

いつもなら、途中で休憩をするんだけど、この日はノンストップで海へGO!

道中、「早く!早くー!」と騒いでいたラビたん。

1_20100819213750.jpg

・・・・・すいません。お待たせしました。

って、ぷんすか?(笑)

どお?
機嫌直った???

2_20100819213749.jpg

うぷぷ。単純な子で助かるおw

3_20100819213749.jpg

まずは、お決まりの遊歩道で散策。

4_20100819213748.jpg

満足したら、砂浜へ。

5_20100819213748.jpg

うんうん。
砂浜散歩大好きだもんね。ラビたん。
久しぶりの砂の感触。思う存分楽しんでいいんだよ。

この日は曇っていたし朝早いしで、かなり涼しい~。

入水は気分次第のラビたん。

6_20100819213747.jpg

一瞬躊躇していたけれど・・・

7_20100819213810.jpg

入る気になったらしいw

気分がのれば、海に向かって一直線!

8_20100819213809.jpg

9_20100819213809.jpg

そりゃ、良かったw

10_20100819213809.jpg

この場所は遊泳禁止区域で、ちょっと波が高いんだけど・・・

大丈夫なのかしらー?

11_20100819213808.jpg

って。

12_20100819213808.jpg

やっぱりか(笑)

13_20100819213835.jpg

でも・・・

14_20100819213834.jpg

すっごくすっごく嬉しそうw

15_20100819213834.jpg

え?そお?

16_20100819213834.jpg

・・・けっこう白波たっていると思われますが?(笑)

なんにせよ、ラビがご機嫌ならいいのいいの。

17_20100819213833.jpg

足あと、カーワーユー!

と、お友達に画像を送ったら・・・

17 - コピー

うひゃひゃー!
むっちゃカワユく加工してくれたーっ!
すごいすごいすごーい!兄さんありがちょーう!

マイペースラビたん。

18_20100819213832.jpg

うんうん。
好きなように遊んでおーいで♪

19_20100819213859.jpg

???

20_20100819213858.jpg

・・・やめるんだ。そうなんだ(笑)

21_20100819213858.jpg

そりゃ、良かったおw

22_20100819213858.jpg

さて。
ラビも満足してくれたようなので。

お墓参りに向かいましょうか。

ラビたんには車で待機していてもらって、さくさくお掃除してー。
お花あげてお線香あげてー。40分強でお墓参り終了!

そーだそーだ。

田んぼも見に行こうかなー。

AKI家、なぜか田舎に田んぼだけ残ってるんだよね。
数年前までは荒れ放題だったんだけど、今は業者さん?に貸しており。
毎年、地代としておいしいお米を何俵か頂いています。

23_20100819213857.jpg

まだ色づいてはいないけど、たわわわわ~んと実っているね~。

うっひゃひゃー。
新米が楽しみだな~。おいしいもんね。田舎のお米。

ね?ラビたん♪

24_20100819213857.jpg

そ、そ、そうだっけ?(汗)
んじゃ、今年は精米したら一番にラビたんにあげるから!

来月のお彼岸の時には、受け取れるかな~?

この時点で、朝7時。
このまま帰ってもいいけど、さすがに早すぎ(笑)

えへへ。
ちょこっと寄り道していっちゃおうかな♪(←お決まりw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


さてさてー。
長くなったので、どこに寄ったかはまた後日ー(←これもお決まり。爆)


| ラビとお出かけ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

