PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎へGO!ラン編

海で遊んで、お米の状態を確認して。

時間はまだまだ早い、朝7時。

どうしよっかな~。
海沿いの道は海水浴客で混むだろうから・・・

山の中を抜けて鴨川方面に出て、館山を目指してみようか。

朝早いから?海沿いを避けたから?
夏休み中の房総とは思えないほど、道が快適~。

まずは事前に調べておいた、鴨川の公園&展望台に行ってみよーう!

ナビ&案内板どおりに、無料駐車場に到着。
車を降りて展望台を目指すも、どこなんだかさっぱり???

やっと、公園の入り口で看板を見つけたけど・・・
歩いたら遠そうだぞ?(汗)

曇り空で日差しが無いとはいえ、湿度があるからね~。
長い距離を徒歩で移動するのは、ラビにとってもニンゲンにとっても危険危険。

看板を見ると、展望台のすぐ真下に駐車場がありそう。
なら、車で移動するのが一番だよね。そうだよね。

って!

道、狭っっっ!(汗)
すれ違い不可能じゃんっっっ!(大汗)

対向車がこないことを祈りつつ、なんとか到着。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

また階段?また修行?

25_20100819213927.jpg

ここまで来たからには、行くしかない(泣)

二度と行かねー!と叫んだ滝に比べたら、はるかに歩きやすいし距離も全然短かったけど・・・

でかラビを抱えての階段は、距離に関係なくやっぱりツラいー。

しかも、展望台までずーっと階段だから、ラビを下ろせる場所がなく。

26_20100819213927.jpg

・・・無理ぽ(汗)

展望台のみって感じの場所で、周囲に歩ける場所がなく。
ワンコのお散歩を兼ねてという目的には不向きかな~。

でもね。

景色はすっごくいいんだよ!

左を見れば、鴨川シーワールド~!

27_20100819213926.jpg
(え?どれ?との突っ込みは不要w)

右を見れば、仁右衛門島方面~!

28_20100819213926.jpg

仁右衛門島までは、手こぎ船で渡れるんだよね。
一度行ってみたいとは思っているけど、ワンコNG(確か)。
(っつーか、写真に写っているのが仁右衛門島かどうかわからないけど気にしない。笑)

ここはね、「魚見塚展望台」っていう場所。
昔、漁師さん達がこの場所で魚の群れを見てたんだって。

夜景もキレイらしいから、純粋に景色を楽しむにはいい場所だけど。
私はきっと・・・
二度と来ないな。うん(爆)
(最近、二度と来ない場所が増えてるような?www)

ちなみにね。
アブが多かったから、夏場は気をつけて下さいね~。

結局、疲れて公園は断念し。
ラビを地面に下ろすことなく来た道を戻り。
車の流れが悪くなってきたので、館山方面は却下(笑)

またまた山の中を抜けて。

高速に乗る前に「道の駅 富楽里とみやま」で、ちょこっとお買いもの。

今まで曇っていたのに、ここでは雲が途切れピーカン晴れ(汗)

でも、田舎を出発してから下ろしてあげてないし。
草の上なら大丈夫かもだから、ちょっと歩こうか?

と、外に出てみたけど・・・

29_20100819213925.jpg

ダメだこりゃ(泣)

お散歩、一瞬で終了。

うーわ。
困ったな~。

でも、道が空いているからさほど時間がかからず帰れそうだよね。
このまま高速に乗って急いで家に帰ろうか。

館山道に乗って車を走らせるうちに・・・

お腹空いた(爆)
マック食べたいー!マックー!マックー!

そうだ!市原SAにマックあるじゃん。
また雲が出てきてお散歩出来そうだし。

そうと決まれば(←何が?w)、さっそく休憩!

市原SAには、ランが併設されておりまして。

30_20100819213925.jpg

お盆休み中とはいえ、上り方面のランは貸し切り状態w

31_20100819213956.jpg

心臓と腰が悪いラビたん。
ランだと、どうしても嬉しくてはしゃいじゃうからね。
昔は毎週のように通っていたけれど、今ではすっかり足が遠のいちゃった。
なんせ呼び戻しがきかない子だから(汗)

貸切状態でさほど広くないランなら安心して離せるわ(笑)

32_20100819213956.jpg

久しぶりのランに、ラビたん大満足www

33_20100819213955.jpg

あははー。すっごく嬉しそうwww

34_20100819213955.jpg

・・・木の間(汗)

ラビのランは、

①柵沿いをくんくん点検
②サラダバー
③好き好きな子がいたらストーカー

だいたい、この順番で楽しんでいるらしく。
柵沿いを2周したあとは、当然②番のサラダバーへと進むわけで・・・

35_20100819213954.jpg

・・・やめてね?ラビたん。

36_20100819213954.jpg

だって、限度なく食べ続けるじゃん。ラビたん。
お腹壊したらこまるでしょ?

37_20100819214014.jpg

ヒトノハナシキイテル???(泣)

さ!そろそろ帰るよ~!ラビたん!
マック買わなくちゃだしw

38_20100819214009.jpg

・・・何言ってんだか。尻尾下がってるくせに(笑)

この後、無事にマックセットをゲットしてー。
スイスイの高速を走り、習志野の親せき宅を経由してー。
2時過ぎには自宅到着!

真夏の昼間は、なかなか外に出すことが出来ないけれど。
今回は早朝(夜中?)に出発したから、海も散歩も満喫♪満喫♪

快適なドライブとなりましたw



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


って。
明日も田舎に行くんだけどね~w
明日は1時間半程度の空き時間があるんだよね~。
海は無理な時間帯だし・・・どこで散歩して時間を潰すかなー。
あ、DS持っていこう!充電しなくちゃ!(爆)


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずのグレイト・ジャーニーですね!(笑)
2時出発とは、恐れ入りました・・・
色々連れて行ってもらって、ラビたんは幸せ者ですな!
私も見習わないと・・・

| tak | 2010/08/21 22:25 | URL |

暑いから

日が昇ると車外もキツいですね>_<マックは何を食べたんですか(?_?)私も明日テリヤキマック食べようかなぁヾ(*´∀`*)ノ゛

| 雪花 | 2010/08/22 20:06 | URL |

★コメントありがとうございます★


★tak様★
あはは~。相変わらずですよ~(笑)
あ、でもね、田舎はさほど距離ないし(100キロ弱?)
行き慣れた道だから楽なんですよ~。
今年の夏は例年以上の暑さだったから、海散歩のために
朝がかなり早かったけど(汗)
ラビも車とお出かけが大好きな子なので、ついつい・・・ねw
にゃはは。takさんもぜひ!早朝ロングドライブを!(爆)


★雪花様★
今年は、ありえない暑さですからね~。
昼間はとてもとても外に出られず・・・
でも、ラビも大好きな田舎なので連れて行ってあげたいし。
なので早朝(深夜?)から頑張りましたw
マック、何食べたんだっけな~。
テリヤキもおいしーですよね。

| AKI | 2010/08/25 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/660-646a6376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

